プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に別れた元カレに「絶対変わるから。それまで待っててほしい。」って伝えるのは迷惑でしょうか?
また、めんどくさい、キモイと思われるでしょうか?

別れた原因は複雑ですが、このままではお互いダメになってしまうからです。私が感情に振り回されて周りに迷惑をかけ、彼も自分をちゃんと持つことが出来ず、同じことを繰り返してズルズルと2年経ってしまって。お互い好きだったけど、お互いのためにと別れました。

この2ヶ月でも結構変わったとは思います。今までの価値観は全部捨てて、周りと比較するのも辞めました。彼のことを1番に考えられるようにもなりました。

でもやっぱりもう一度付き合うのは無理でしょうか?

A 回答 (4件)

良いんじゃない?


私、つい最近まで彼氏が居たけど、別れた。
価値観が合わなかった、彼の方に非がある(私は思う)、だから別れた。
彼氏に不満しかなくて面白くなかったし、一緒に居ても楽しくなかったから。
「別れよっか、、、?」ってメールのやり取りしてる時、
彼氏に変わってほしいから、
「改善して私のこと見返してよ」って言ったよ。
そしたら、「絶対に見返します」って返ってきた。
まあ、私は、過去に復縁したい人が居るから、
その人と一緒になれた後に、
元カレに「俺改善したよ、頑張ってきたよ」って復縁の意味を込めて言われても、
頭をポンポン撫でて「そっか、そっか、分かったよ」くらいしか応じれないw
    • good
    • 1

やめた方がいいです。


「変われば、付き合う」などと言ってる時点で彼の妥協であり、「変わる」等という根底を拒むような条件を付けてる時点でそれは大して必要としてないということでもあります。

厳しく現実を突きつけると、あなたは「変わった」と1人満足しているようでも、彼はその流れに組み込まれていません。交際とは結局、そこに同時に彼の気持ちや立場があります。
そして、たかだか2ヶ月で人は変わりません。あなたもそこまで変わったと思えないというのもありますし、彼はもっと変わらないでしょう。そこに変わらない2人がいる…同じことが起こるのが目に見えるように思います。少し冷静になってみてください。
    • good
    • 3

無理

    • good
    • 2

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A