アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。去年の4月に振った元カノと復縁したいです。
元カノは自分に自信がなくいわゆるメンヘラでした。価値観の違いもあり、これ以上限界が来てたので自分から振り別れました。元カノは最後まで「別れたくない」と言ってましたがもうどうでもよかったのでその言葉を無視し振って自分は1ヶ月も経たないうちに新しい彼女が出来ました。そして元カノが諦めてくれるように
元カノが見えるところで「彼女できました!」と報告しました。それからは元カノとは連絡はしてなく、新しい彼女にゾッコンでしたが段々付き合っていくうちに元カノと比べてしまい、今更ながら復縁したいと思っています。気になって久しぶりに元カノのSNSを見に行くと
すごい失恋してから自分磨きをしていたらしく
よく笑って笑顔で可愛くなってました。友達から情報を聞くと、「彼氏はいないらしいけど別れたあと自分のせいで
○○(僕)を傷つけちゃったんじゃないかって夜も眠れなくなってご飯も入らなくて10キロ近く痩せたらしいよ。
それに、○○ちゃん(元カノ)があんたに未練あるってわかってて彼女出来ました報告したせいもあって
すごく病んでたんだよ?」と言われました。
それを言われて余計自分の情けなさが伝わりました。
元カノはもうメンヘラを完全に卒業して
いまがいちばん楽しいらしくて
それを知って元カノに思わずSNSで返信をしてしまいました。塩対応される覚悟はありましたが3日後に
返信が来て返してくれました。
そして僕が思ってることを全部話しましたが、元カノは「こっちはもうよりを戻すつもりは無い。ごめん。
価値観の違いで1度別れてるならどうせ復縁しても
また繰り返すと思うし、仮にもし復縁したとしても
お互いが変わって成長してないと無理だと思うよ…笑
逆に○○(僕)くんは別れてなにか成長した部分ある?
私が変わったとしても○○くんが変わってないと
意味ないよ…笑それに今の彼女さんと付き合ってるにも関わらず元カノに連絡って…彼女さんに対しても失礼だよ。」と言われたました。でも僕は復縁したいです。
もちろん今の彼女と別れます。これは復縁出来ますでしょうか?アドバイスお願いします?

A 回答 (3件)

復縁は無理だと思います。

元カノはあなたと別れたばかりの頃は傷ついて病んでいたかもですが今現在は完全に吹っ切れて前に進んでると思われます。
元カノからしたら『大好きだったけどもう過去の人。いい勉強になったなあ。』って感じだと思います。
    • 0

どんなに素晴らしい人でも、常に一緒にいると嫌な部分が見えてきてしまうものです。

しかし不思議なもので、別れるとその人の嫌な部分は忘れていき良い部分ばかり思い出してしまいます。僕も似たような経験があったので、必死に元カノの嫌な部分を思い出すようにしました。
元カノさんはメンヘラだったとの事ですが、そうした性格はすぐには治らないはずです。表面上隠すことができても、また復縁することになったらメンヘラな部分があらわになってくる可能性が高いと思いますよ。
僕自身も、ずっと一緒にいて価値観が合う人とまだ出会えたことはありませんが、価値観の違いを一度感じてしまった人とずっと添い遂げるのは難しいのではないでしょうか。次の恋を掴みにいったほうが良いかと思います。お互い頑張りましょう
    • 0

キツいことを言いますが…、

復縁は諦めた方がいいです。
元カノさんはもう前へ進んでいますし、元カノさんを想うならもう関わらないであげた方がいいかも…。
それに今カノさんと別れていない状態でそのようなことを言われても説得力も無いですし、むしろ好感度下がると思います。

失恋って一種のスパイスなんです。
元カノさんはそのスパイスで綺麗になったし憑き物が落ちたように吹っ切れてる。
あなたはどうですか?
これを機に、今カノさんと別れて、元カノさんのことも忘れて新しい道に歩んでみてはいかがでしょう。
    • 0