プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛をしていた元カノがいたんですが、どうすれば元カノは自分に気持ちが向いてくれるんですかね?
でも元カノに別れて役1ヶ月半前に復縁したいと気持ちを伝えたら、元カノからの返事が、もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考えるね!
ごめんね!別れてそんなに話してなかったから何も感情伝わらなくてだからちゃんと話そうって送りてきました!その1ヶ月半に元カノとようやく電話が出来ました。最初は世間話をしていて、しばらく経ってから元カノに復縁したいと伝えたら、んー、、、最近忙しくて何も考えてなかったと言われました!友達からやり直すとお互いに決めてました。 一昨日の夜元カノさんからSNSの投稿にハートマークのリアクション押してくれました! この内容を見てみて復縁できないですよね?

A 回答 (3件)

友達からやり直すとお互いに決めていました。

その日から今日までは互いにどのように過ごしているのですか?
一昨日のリアクションから今日まであなたから元カノさんへどのような行動をされたのですか?

ハートマークのリアクションを悪い意味として捉える必要は無いとは思います。実際私もリアクションをする際にグッドマークとハートマークを使い分けていると思うし、ハートマークを使用する際は親しみを込めて使用してると思いますからね。

でも、今悩むべきはそこじゃないと思うよ。何故その件から「この内容を見てみて復縁できないですよね?」なのか?なんじゃないの?

友達からやり直すと共通認識している状況でどのように「友達」を活用出来ているのか?の方が重要なんじゃないかな?

質問を拝見していると遠距離という距離感以上にタイムラグという距離感の方が離れているのでは?と思えてしまいました。

まぁ彼女が忙しいのも事実なんだろうし、そういう要因も有ってラグが生じるのも事実なんだろうけど、遠距離という課題が有る中でタイムラグをどう短くしていくか?はあなただけではなく彼女にとっても大きな課題だと思うのですよ。

復縁したいのですよね?
なのに「元カノは自分に気持ちが向いてくれるんですかね?」なんですか?

そりゃ気持ちがあなたに向いてくれたらあなたも行動しやすくなるとは思いますよ。でもさ、それって逆を言えば向いてくれなかったら行動しないってことでも有るんじゃない?

怠惰な願いですよね?

友達って共通認識すら叶わない方々だっていらっしゃると思うよ。あなたはそれが叶っているのに求めているのは元カノ側から「気持ちを向けてほしい」なんですか?

今、どう友達として過ごせているの?
あなたは元カノへどう気持ちを向けられているの?
    • 0
この回答へのお礼

リアクションマークがあったからと言って連絡などはしていません。今は連絡などは取っていません。少し距離を置いています。 

要するに復縁はできないってことですよね!

ハートマークのリアクションはあまり気になさらず。

。。普段のコミュニケーションを大切にされるとよろしいかと思います。小さな積み重ねが大切だと思います。( ‘-^ )b
    • 0
この回答へのお礼

その大切さって意味あるんですか?あるなら教えていただきたいです

遠距離恋愛をして結婚しました。

若い時の遠距離恋愛は辛いですね。ずっとそばに居たいのが恋愛ですから。。。気持ちを深めるには一緒にいるのが1番だと思います。
別れてしまった理由は分かりませんが。。。コミュニケーションが不足していたと思う二人なら復縁は可能ではないでしょうか?
既に電話も出来ているので【ハートマーク】を使っている関係でしたら復縁を前提に親しい友達から築きあげるとよろしいかと思います。あせらず、ゆっくりと関係を深めていけるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ハートマークのリアクションですよ?
ハートマークの絵文字とかではありません。