アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前に大喧嘩をした彼から、
「少し話があるから会いたい」と言うメールが来ました。

詳細は何も書いてありません。

男性は自分が今から別れようと思っている女性に対し、
「少し話があるから会いたい」と言う言い方をしますか?

別れ話なら、行きたくないのですが、どうしたら良いでしょうか?

かなり、真剣モードなので怖いです。

アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

あぁ、私も似た事がありました。



改まったメールにドキドキしますよね。

私の場合なんですが、別れを切り出されると思っていたら

『お前がそうなったのは俺の言動が悪かったと思う。だけど誤解して先走って怒るのは止めて欲しい』と言われて呆気にとられた事がありました。

その時彼は『別れ話だと思ったでしょ?』と笑いながら言ってたんで私より上手だったと思います。

ご質問者様の彼がどういった考えか判らないですが、心を清楚にして会って下さい。
    • good
    • 1

彼氏彼女の関係ではありませんが、以前旦那とこんなことがありました。


旦那と些細なことで大喧嘩して、1ヶ月以上口を聞いてないとき 旦那に
「大事な話がある」と喫茶店に連れて行かれました。付き合ってたときから喫茶店も一緒に行ったことなく、大事な話なんて言葉も旦那から聞いたことない私は 離婚話を覚悟してついて行きました。旦那はパフェを頼み…こんなときにパフェ?と思いつつ 私もパフェを頼み…会話もなく、黙々と食べてました。

パフェを食べ終わる頃に私が「大事な話ってなに?」と聞いてもごまかされ、結局そのまま家に帰りました。
そのあとは喧嘩する前の生活に戻りましたが、大事な話というのは いくら聞いても答えて貰えませんでした。
パフェが食べたかったのか、1人喫茶店にいくのが嫌だったのか、1人喫茶店でパフェを食べるのが嫌だったのか…私と仲直りしたかったのか、サプライズのつもりだったのか、今もわかりませんが、もし、あなたの彼氏が旦那のような性格なら、似たようなこともあり得るかもしれません。

もし…別れ話だったとしても あなたの気持ちは伝えたほうがいいと思います。彼氏が一時にカッとなってるだけかもしれないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

若干、ご主人様と似ている気もしますね。

あまり多くを語らず、そして、デートとか頻繁にしたり楽しむタイプではない。

時折、何がしたいの?

どうしたいの?とこちら側がもどかしい思いをするタイプです。

だからこそ、余計に「話がある」と言われると、えっ、何?

ってなってしまうのですが。

まあ行ってこようと思います。

お礼日時:2011/09/26 09:23

もしかしたら別れ話かもねえ。



でもね、喧嘩のことを謝りたいのかもしれないですよ。
そんなの誰もわかりません。だーれも彼のことを知らないんだから。

会うしかないでしょ?あなたの彼が「会いたい」って言ってるんだから。
会わないでこのままず~っと時間が過ぎても意味ないしね。

あなたも彼に「私も話したいことがある」と言って、
会ったらまず初めにあなたから「喧嘩のことごめんなさい」って言ってごらん。

別れ話だったら、会って話するより電話やメールのほうが楽だと思う。
会ってまで別れ話するのは、彼にとっても辛いことだろうし。
完全な私の主観ですが、別れ話じゃないと思いますよ。

お互いのため頑張って会うしかないです。
仲直りできるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れるつもりでいるのなら、自然消滅でも良いと私は思うのです。

何もお互いに言い争をしたり、


涙をそそう様な事をする必要はないのではないか、と…。

お礼日時:2011/09/26 09:26

こんばんは。


メールで聞くのは良いとしても、「会ってから話す」とか
切り替えしくるかもしれません。
いっそ、「別れ話なら聞きたくない」って感じで、
こちらから、右ストレートかましてみたらどうですか?
仮に、質問者さんが、どんなに聞きたくなくても、
彼の方がすでにその気なら、会う会わないは全く関係ないのでは?
面と向かって言われるか、メール(または電話)越しで言われるかの
違いくらいしかないように思います。
ここは1つ覚悟きめてみて下さい。
    • good
    • 0

言い回しは人それぞれ、ケースバイケースなので何とも言えません。


普段の話し方などから判断なさると良いのでは。

質問の趣旨とは異なりますが、
別れ話なら行きたくないという件。
別れたいと思っている人と付き合いを継続するのは困難だと思います。
ここで逃げても意味があるのかどうかは疑問です。

いろいろお悩みなのは分かりますが、
話をしたいというのに面会を拒否するのは失礼ではないでしょうか。
どんな話の内容であれ、行った方が良いと思われます。

あと関係ありそうなことと言えば会う場所。
周囲の目があるところの方が安全ですよ。
    • good
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです



かなりの高確率で「別れ話」でしょうね。

男は女性と違って「何かを含んだ言い方」をメールでする事は殆どありません。そんな事しても面倒なだけですからね。

そこを敢えて「面倒」な事をしている。

と、いう事は「会って話さなければならないほど重要な事」であるのは容易に予想できます。

男が彼女に「会って話さなければならないほど重要な事」というとかなりの確率で「結婚話」か「別れ話」です。(彼氏さんと貴女の年齢にもよりますが、今回はある程度の年齢だという前提で)

で、今回の経緯を鑑みれば「結婚話」というのはちょっと考えづらい。
と、なると消去法で「別れ話」です。

まぁ、貴女方が学生とかなら結婚話は無いですが、それにしてもポジティブな話とはちょっと考えられません。大げんかしたばかりですからね。

>別れ話なら、行きたくないのですが

もし別れ話なら行かなくても自然消滅するだけです。
    • good
    • 1

会う前に、メールで軽く「ご用件は何しょうか?」と探りを入れたら如何でしょうか。

    • good
    • 3

いや、別れ話なら「少し話が」どころではありません。



「重要な話があるんじゃ、出てこいや、おりゃ」とくれば初めて別れ話となります。

「少し」ですので言ってくればいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A