プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩の内容は遊ぶ予定だった日に彼氏が友達と会う(数時間)予定入れたことです。私は大事にされてないのかなと不安になりました。遠距離恋愛なので会える日は貴重なので重く捉えてしまいました。私は悲しみのあまり長々と怒りをぶつけてしまい、彼はそれに対して怒っているようでしたが、結局お互い謝り仲直りしました。でも、その次の日いつも毎日くれる電話がありませんでした。私は、喧嘩の時責めすぎてしまったことを反省し、彼に悪かったところを聞き、無自覚に話を広げてしまっていたようなので、それを直すためその時に言ってほしいと伝えました。私の考えつく限りの反省と次に活かすための大事な会話だと思って話しました。でも、彼の反省はなさそうでした。

そして、距離を置くことになり、今週会えるかどうかもわからなくなりました。いろいろ考えて、会って話したかったのでできれば会いたかったです。

彼は口下手で、不器用で、鈍感で、マメではありません。喧嘩や大事な話のとき、私が具体的に聞かないと気持ちを言ってくれないし、考えるのに時間がかかるので待たないといけません。普段から気持ちや自分の考えを飲み込むからだと思います。そこまでわかっているのに、私は少しでもそっけないと気持ちがなくなったのかなと不安になってしまいます。前に一度冷めたと言って連絡がなくなったことがあること、そして私が自信を持てないことが原因だと思います。考えるともっと深くに原因がある気もします。別れるかどうかも視野に入れていろいろ考えたいと思ってます。

長文になりましたが、読んでいただいて何かアドバイス等ございましたら、ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

お互い色々と我慢してるんじゃないかなと思います。

その我慢している事をお互いが叶えて助けてあげないとうまくいかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私だけじゃないですよね。もうすこし余裕を持てたらきっともっと楽になれるんでしょうね。どうやったら大人になれるんでしょう…