アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしが一方的に浮気を疑って彼が少し考えたい…と言い5日間程未読無視でした。5日後にLINEが来て2週間後に会う約束をしてちゃんと話そうとなりました。そこからポツポツとLINEがくるようになりましたが、ケンカ前と比べると明らかにテンションは低いし頻度も少ないです。
でも好きなので向こうのテンションに合わせつつポツポツLINEをしていました。
しかし昨日我慢できなくて「会いたい、ハグしたい、顔見たい」と送ってしまいました。
すると「かわいいね、そんなこと言われると気持ちが揺らぐ」と言われました。

これは別れることをもう心に決めているということでしょうか…心に決めていても会って話をするまでポツポツとLINEするものですか?わたしならさっさと別れ話をすると思います。ちなみに会う約束した時、わたしは電話でもイイよ?とは言いました。会うなら別れるとは決めてなくて話し合うのかな、と思ってしまっていました。

また気持ちが揺らぐとこちらに伝えてくる心理はなんだと思いますか?

とても好きなのでしんどいです…よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 浮気疑惑は彼氏が潔白を証明しました。

      補足日時:2023/10/18 16:41

A 回答 (2件)

多分今のあなたにとって辛く厳しい回答になると思いますm(_ _)m



とても好きなので
それほど好きな彼を何故疑ったのですか?

疑いを彼にぶつけてあなたはどうしようと思ったの?あなたは別れる覚悟だったの?

もう謝っても許されないことなのかもしれませんが、この質問からもあなたの後悔は少し感じられたとしても反省してるという印象は受けないのですよね。

我慢できなくて「会いたい、ハグしたい、顔見たい」と送ってしまいました。
そんなこと伝えてる場合なのかよ…

疑うには疑うなりの根拠とか証拠は有ったんですよね?その上で「浮気をしているなら別れたい」と思ったから彼を問い詰めたんじゃないの?

おそらく「こんなことになるとは思わなかった」程度の気持ちなんじゃないの?どうせ別れようなんて思ってなかったんじゃないかな?

疑って彼が喜ぶとでも思ったの?

正直今のあなたは好きとかしんどいとか言える立場じゃないと思うよ。どうしても彼を取り戻したいなら「会いたい、ハグしたい、顔見たい」とかじゃなく「全部自分が悪かった、別れる気なんてなかったのに疑うなんて酷いことをしてしまった、信用を取り戻せるかはわからないけど、少しでも信用してもらえるように生きる」くらいのことを伝えないとダメなんじゃないかな?

辛いのはあなただよ。それはわかってる。でも今回のことを一番軽く考えているのもあなただと思う。

もし、本当に浮気なんてしてなかったら今辛いのはあなたよりも彼だと思うよ。

何を自分が一番苦しんでると思っているの?あなたはそれほど彼に酷いことをしたんだよ!

本当に反省してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

音信不通前と連絡が来てからしっかりと謝罪は伝えたつもりです…あとは会った時に、と思っていました。確かに会った時で大丈夫と呑気だったと思います…今更ですがもう一度謝ります。

お礼日時:2023/10/18 18:59

行動とその発言から考えれば、2週間後にきちんと別れ話をするつもりでいるのは間違いなさそうです。


「気持ちが揺らぐ」と伝えたのは、実際にそう感じたからという素直な感想であるのと同時に、でもそれだけでは決心が揺れる程度で完全にヨリを戻す気にまでは至っていないよという意思の表明でもあるように思えます。
関係が続けられるかどうかは今後の対応次第といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

やっぱりそうなんですね…LINEの返信があるのでまだ可能性があると思ってしまっていました(涙)
どうしていくのがイイのかわかりません…

お礼日時:2023/10/18 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A