プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
男性の方に聞きたいです。

別れ話の時に彼女に泣かれると
めんどくさくなりますか?

A 回答 (4件)

今見捨てようとしている相手が泣こうが笑おうが、その人にとってあまり重要なことではないのでは。

「ずっと付き合っていこうと考えている相手」なら、情けをかけたり労わったりすることもあるでしょう。
ですが残酷かもしれませんが、「別れると決めた相手」は違います。だって「あなたを捨てます」なんて最終手段をつきつけた時点で、その人のどんな感情も説得力なんて持たないですよ。確かに彼は泣いているあなたに申しわけないとか可哀相とか思うかもしれません。でも彼はそんなことよりももっと酷いこと(人を捨てる)をしようとしているのです。もう「可哀相」「面倒臭い」その他・・の感情なんて彼にとって殆ど意味を持たないと思いませんか。

ですから泣きたいなら好きに泣いてください。あなたを見捨てた彼のことなんて気にすることはないです。
    • 0

めんどくさい。

だって男は泣かないからね。泣くって事自体に客観的に役立つ何かが感じられない。
男が泣くのは精々、幼稚児までだよ。女は何なのかね。
女の涙に慣れていない男は困るし何とかしたくなるだろうけど、都合のいい女の涙を何度か目にした男は
涙に嫌悪感を感じるぐらいだよ。

そんな感じかな。
    • 0

めんどうくさい。

というより、早くその場を去りたい。

なんで泣くの?ながく真剣に交際したわけでもないのに。
    • 0

別れ話って「最後」じゃなですか?

だから、最後に泣かれても、別に何も思わないかなぁ。
別に最後だし、それで良いか、って感じですね。
気持ちが完全に無くなってたら、冷めるでしょうけどね。「赤ん坊じゃねえんだからさっさと泣き止めよ。早く家に帰りてえなぁ」みたいに。
情が残っていたら、可哀想に思いますよ。傷つけて申し訳ない気持ちですね。

ただ泣かれれば泣かれるほど、復縁からは遠ざかりますね。これは確実かと。
    • 0