dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性って彼女と別れる時って泣くものなのでしょうか?本気で好きな相手なら泣くと思うのですがそうでない相手でも泣けてくるのでしょうか?
先日初めて付き合った彼と別れたのですが彼は泣いていました。号泣とまではいきませんが・・・。別れた理由は彼に想われていないからだったのでとてもびっくりしました。付き合って半年、週に2日くらいの頻度であっていました。人それぞれだとは思うのですがあまりにびっくりしたので・・・。

A 回答 (7件)

感激性というタイプはいます。


映画を一緒に観て彼はよく泣いていましたか?
小児性の残っている男性は、よく泣きます。

自分が相手を傷つけて、なんてひどいことをしてしまったのだろう・・という
後悔の念ではなくて、相手が可愛そうだ・・というのでもなく
悲しいシーンの中に自分がいるという感動で涙が出てきます。

ここは人生一番の別れの場面だ。そういえば、こいつとは楽しい思い出が
いっぱいあったなぁ。どうして別れなくなければいけなくなったんだろう。
そうか、俺があの子と付き合わなければこんな別れもなかったわけだ・・・
走馬灯のようにいろいろ思いが頭を駆け巡り、人生とは何て切なくはかない
ものなんだろう・・・そう思って彼は涙を流しています。

本当に好きなら・・・泣くどころか必死で俺が悪かった許してくれと謝りますってば。

泣くのは、自分の罪を少しでも軽くしたいから。自分に自然に流れる免罪符。
俺だって優しい気持ちはあるんだぞ・・・涙を通じて自分に言い訳。
    • good
    • 39

女性なのに回答しちゃいます(ごめんなさい)


私の経験では、泣かれたことも泣かれなかったこともあります。

>本気で好きな相手なら泣くと思うのですがそうでない相手でも泣けてくるのでしょうか?

すでに回答でも出ていますが、泣く理由は様々です。彼女を好きだったから泣くとは限らない。
別れ際に、自分が二股かけてたことをバラして泣いた男が過去いました。私のことを思えばバラすべきではないし、まして泣く場面じゃないでしょう。許しを乞いたいために泣いたのです。こういう人もいます。人は自責の念やら陶酔やらで泣くことがあるでしょう?

男の友人づてに、彼が影で泣いていた、というのを聞いたこともあります。私はこの方がまだ好感持てましたね。
    • good
    • 16

私は泣きましたよ。

人前では絶対なくなんてありえませんが。一ヶ月前に三年付き合った彼女に振られました。別れようといわれた時は現実味がなくて泣けませんでしたが時間がたつにつれて悲しくなってきました。あれから一ヶ月、毎日涙が流れます。昔彼女と別れたときは涙どころか悲しい感情もあまりわきませんでした。要は本気だったかどうか、じゃないですかね。
    • good
    • 18

こんにちはぁ



タイプによると思いますよ。

相手に対しての気持ちの大きさにもよりますけどね。

かっこつけて泣かないか、自分の気持ちに正直に泣いてし

まうか。
    • good
    • 16

 恋人と別れるときに泣く男性は、あまりいないと思います。


周りでそういう話を聞くには聞くけれど、ほとんどの人が泣かないと思います。
たぶん、ほとんどの男は、男が人前で泣くなんてみっともないと思っているからだと思います。
ましてや、男なんてカッコつけたがりですから、女のコの前で涙なんか見せたくないって思っているのではないでしょうか。
そして、一人きりになったときに、こっそりと泣きます。
他の人はどうか分かりませんが、僕の場合はそうです。
個人的な感情で言わせてもらうと、女の前で泣く男なんて情けないと思います。

ただ、逆に言えば、男に目の前で泣かれるというのは、貴女の事を、弱い面もさらけ出せる、心を許しきった存在だと相手が感じているのかもしれませんね。
    • good
    • 15

 泣けます。

一時の感情でですがあまり好きでもなかった相手でもいざ別れるとなるとなんとなくさみしくなって泣けます。。。
    • good
    • 18

別れるときは感情が昂ぶると思いますので、いろいろな理由があると思いますが泣いてしまう時もあるんじゃないでしょうか。



・別れることになって悲しい
・ふられてしまって情けない
・相手に対して申し訳ない
・どうしてもっとうまくできなかったのかという後悔

など。
よっぽど冷めてしまっていない限り、別れの時って普通の感情じゃいられないんじゃないですか。
特に感受性の強い人はそうだと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A