プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が不倫をして家を出ていきました。
そして離婚調停を申し込まれ来週、初調停があります。
ですが妻とは別れたくなく、世間体等は気にしていないですがまた暮らしたいと思っています。
また、DV等は全くなく家を出ていく数日前まで夫婦生活もしっかりとありました。その後、家を出ていく間までは人が変わったように接してきました。

戻ってくるなら、今回のことは水に流していいと思っていますが今は来週の初調停を待つしかできない状態です。
妻に不倫をされても、それでも愛している、戻ってきてほしいと思うのは変わっているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

加減法の男性と違って女性は減点法なので、結婚した時の貴殿の持ち点がゼロになったので浮気して離婚要求してきたんだと思います

なので諦めて慰謝料請求してスッキリ終わった方が精神的に良いかと思います

お金の為じゃなく今後の貴殿の人生の為に「妻側有責での離婚」という公的証拠を残すためなので金額は関係なく請求すべきです
    • 0

もしかしたら・・・ですが。

奥様は演技を続けていて嫌になってしまった。
実は苦痛だったんじゃないですか?

{夫のSEXが嫌いだった}って本が有ります。

この可能性ってのは、有りませんか?
であれば、お相手は手ごわい相手となります。
    • 0

そうですね。

一旦収めたものの、やはり一年後に離婚した夫婦を知っています。
気持ちの整理は双方とも難しいようです。
尚、離婚の申し立ては不倫した側からはできません。
取り戻せるのは確実ですが、あなたの気持ちが本当に収まるのか疑問です。
    • 0

むしろ、、、離婚して慰謝料請求(妻、相手)して、新しい20代の彼女とハネムーン行きましょう。

• 0

別れたくないなら、浮気を許すといいですよ。

セフレを認めることですね。
    • 1

意味・筋が通らないご質問文書です。

お書きになっていることを推測すると、奥さんは頼りないあなたとの離婚を決心して家を出られた。そして、離婚調停を申し立てた。あなたは、根拠の無い、奧さんの不倫が原因で夫婦が離婚の方向に進んでいる。と、解釈している。しかし、不輪をした妻でも、妻のことは好きなので復縁を望んでいる。浮気をされても復縁を望む男は変わっているのでしょうか。と、いう様にお尋ねです。

本末転倒です。奥さんが不輪ををして家を出た。そして、離婚調停を申し立てられている。と、言う事よりも、不輪をしている妻に戻ってきてほしいと思うのは変わっているのか。この事の方が気になる、と言うご質問です。したがいまして、変わっている、と申し上げます。不輪問題が中心課題のハズです。まして、言われ無き離婚調停を待つ。この意味が分かりません。
    • 2

夫婦間の愛情としてはあるとは思います。

離婚はあなたが別れたくないと言い続け頑張れば成立しないので好きにやっていただきたいですが、許して戻ってきたとしても、奥様の気持ちが少しでもあなたに残っていた場合は、自分を責め続けてしまいそうですね。

不倫をするくらいだから、あなたにも何かしらの原因があったんでしょうね

ま、私としては変わっているとは思います。
私があなたの立場なら即離婚します。
    • 0

あなたにとって妻はお母さんなのでしょう。

依存されるのは気持ち悪いものです。
修復はまず無理です。
あなたは相手の気持ちを察する能力がなく、精神的にも幼いのでしょう。
    • 0

変っていますね

勝手に人の妻を誘惑した挙句に不貞をして、一方的に離縁ですからね

賠償金を吊り上げるくらいの事をしても不思議は無い
    • 0

同級生のお母さんが不倫相手の部屋に住み着いたのをお父さんが何回も連れ戻してるって話を聞きましたがそのお父さんが死ぬまで離婚しなかったと思います。

私も浮気しなかった歴代の彼女はいませんでしたし、元嫁に関しては浮気相手だったおっさんの名刺を財布に入れてたから破り捨ててもまた二週間後には財布の中に持っていました。
でも離婚原因は私の欝病でしたね
    • 0