電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が現在不倫しています。
相手も妻も事実を認めています。
発覚したのは1ヶ月前で、不倫を始めてした日に違和感から証拠もなく問い詰めたところ妻から自白しました。
初めは泣いて謝ってきましたが、いざ相手の男を呼んでと2度と会わない約束をしてもらったところ、妻から隠れて連絡をして再開しています。
不倫をやめてくれという話をすると、貴方とは離婚したいの一点張りで話し合いになりません。
それ以外の日常会話は何事もなかったかのような顔をしてきます。

家庭は子供が二人、結婚8年目で、不倫をしてしまった理由は「妻からは寂しかった、家事や育児など任せきりで疲れてしまった」と言われています。

毎日仕事で朝出て22〜23時まで働いていたので、それが妻にどれだけ負担をかけていたのかと反省しました。
私としては妻に戻ってきて欲しい気持ちを伝え、家事や育児について任せきりになっていたことも改善できるように転職活動中であることも伝えました。

不倫相手と一緒になることは考えていないが私への愛情はもうないから離婚したいと言っている妻ですが、いざ離婚の話をすると「離れるのは寂しい、離婚はしたいけどこのまま一緒に暮らしたい」と泣き出しました。
そう思う気持ちがあるなら不倫をやめてやり直して欲しいと伝えると、そうはしてくれません。

妻の言い分を私なりに解釈すると子供と4人でこのま生活して、夫婦生活はなしで、妻には恋人がいるのを認めて欲しいというように聞こえます。
そんな状況もちろん認める気も許すつもりもありませんが、どうしたら妻が不倫をやめてくれるのかわかりません。

離婚するしかないのかと何度も考えていますが、まだやり直せるのではないか、離婚したくない、と思う気持ちで前に進めません。

不倫が始まった原因は私にもあったかと思いますが、今は相手と始まった恋が楽しくてやめられないように見えます。
妻に不倫がしてはいけないことだとわかってもらうにはどう伝えるのがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

自分は男とヤりたい放題、好きにするので、お前は家で子供の世話してろっ!


って聞こえます。
キツい言い方になるとは思いますが、夫婦間の事はどうなっても構わないです。
未練タラタラで引き止めるも良し。
サッサと追い出すも良し。
別に興味ないです。

子供にとってどうするのが一番か考えて下さい。
子供を捨てた母親とか、掃いて捨てるほどいますが、グレて道を踏み外す子もいれば、反面教師にして立派に育つ子も居ます。
子供の為に仮面夫婦を続ける方も居ますし、子供にイヤな思いさせない為に別れるケースもあります。
子供は親を選べないんですから、そこだけは真剣に考えてあげて下さい。
    • good
    • 2

不倫に理由はありません。


奥様を家から追い出してみては?
寂しいから。なんて調子のいい事いってんじゃねーよ。ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>奥様を家から追い出してみては?
実家の協力が得られる体制は整いました。
現実を見てもらい反省を促す為に考えていますが、離婚したいという側を追い出すことで決意がより固まってしまうのではと踏み切れません。

お礼日時:2020/04/27 00:11

奥様専業主婦ですか?


貴方が朝から晩まで働いて家族を養っているのに、いくら家の事を奥様に任せきりにしていたからと言って不倫をしていい理由にはならない。
寂しかったから不倫をしただなんてそんな子供みたいな理由であなた納得できるのですか?
子供達がこの事を知ったらどう思うでしょうね。気の毒でなりません。さてでも奥様は全く反省の色がないようですね。なんならもうこの際お子さんや両親など全員で家族会議でもしてもらったらどうですか?自分がどれだけおかしい事をしているかみんなに言われないと気づかないのでは?
それでも分からないようなら離婚しかないですよ。
奥様と相手からしっかり慰謝料もらってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>奥様専業主婦ですか?
1年半程前から多少パートに出ています。

>寂しかったから不倫をしただなんてそんな子供みたいな理由であなた納得できるのですか?
納得はできないです。自分に直接言って欲しかったですね。そうさせてしまった自覚はありますが。

>なんならもうこの際お子さんや両親など全員で家族会議でもしてもらったらどうですか?自分がどれだけおかしい事をしているかみんなに言われないと気づかないのでは?

義母は離婚になるかもしれないと妻が不倫の事実を告白したんですが、知っても子供を預かって遊びに行かせたりと妻の味方なので、それも悩みの種です...

お礼日時:2020/04/26 16:31

>妻に不倫がしてはいけないことだとわかってもらうにはどう伝えるのがいいでしょうか?



相手の男と嫁さんに法外な慰謝料請求をしてください。
質問者さんにはその権利がありますので、
裁判でもなんでも起こせば通ります。

その結果においても、
嫁さんが相手の男のチンコをナメナメしているなら
さっさと離婚すればいい。
当然に、相手らから「二度とホテルなどに行けないくらいに」
多額の慰謝料をむしり取るくらいは必要ですけどね。

人間って結局はカネです。
相手の男は安上りにエッチできるから
人の嫁を持て遊んでいるに過ぎません。
それが、どんなに高くつくか
相手の男にわからせれば自然消滅します。
結果、
バカ女でも己の愚かさを自覚するようになる。


>毎日仕事で朝出て22〜23時まで働いていたので、それが妻にどれだけ負担をかけていたのかと反省しました。

質問者さんもバカですか?
ここまで身心すり減らして嫁と子のために働いたのに
裏切ったのは嫁ですよ。
質問者さんは一切悪くない。

相手の男と、質問者さんの嫁が、悪。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>相手の男と、質問者さんの嫁が、悪。
私もきっかけを作ってしまったことは反省していますが、不倫をやめない理由、続けていい理由は思いつかないです。
それでも離婚を踏み切れない未練がましい自分が情けないですね。

お礼日時:2020/04/26 16:22

離婚しかないです。


そこまでコケにされて夫婦でいたいですか?
慰謝料払わせて即離婚しかないです。
言わないと分からない人には言っても分からないです。
それができないなら我慢するしかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>そこまでコケにされて夫婦でいたいですか?
妻が今までしてきてくれたことを考えるといまだに悩んでしまいます。
好き勝手されてる自覚はあるので複雑です。

お礼日時:2020/04/26 16:11

>妻に不倫がしてはいけないことだとわかってもらうにはどう伝えるのがいいでしょうか?


「不倫の善悪」は、この件に無関係です。
妻があなたに魅力を感じなくなっただけです。
戻ってきて欲しいならご自身の魅力を磨きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻が魅力を感じなくなっただけとはその通りですね。
参考になるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/26 16:06

妻を寝とられた男を、フランス語で、「コキュ」と、言います。


コキュだけには、成りたくないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A