プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は半年前くらいから気になっていました。
週末になると妻(36歳)が会社の関係で食事だとか友達と用事があるといって遅く帰宅するようになっていました。私も仕事の付き合いならしょうがないなあと思い気にしていませんでした。妻も子育てが、ひと段落し(現在子供は3人で長女7歳次女5歳長男3歳です)いろいろ外に出たいのかなと思いすべて許していました。
しかし2ヶ月くらいから前からちょっと度が過ぎるんじゃないかな?と思ってふと妻の周りを見たら、結婚指輪もはずして、下着は派手になって、携帯を除いたらメールロックがかっていて非常に怪しく思っていました。(明らかに浮気のパターンでしょうか?)それから妻にメールロックの事は話しませんでしたが、指輪の事を聞くと石鹸で手が荒れるからといっていました。
それで昨日、妻の携帯が壊れて新しいものに変えました。そこで以前使用していたものをこっそり除いたらメールロックは解除されてメールの中身をドキドキしながら確認しました。するとやはり会社の男(28)と浮気をしていました。毎朝、毎晩欠かすことなくメールをやっています。内容からすると不貞行為もあると思います。私自身、妻をひたすら愛し、妻を信用していたので猛烈にショックを受けております。頭の中が真っ白です。
私たち夫婦には、かわいい子供が3人います。妻が浮気をしてる間、私は夕飯を作り保育園に朝晩送り迎えをして子供のために一生懸命尽くしております。当たり前の事ですが・・・私の仕事は自営で時間に少々調整が聞くので子供の事、家の事はできるだけ行っております。
私ははっきり行って家族の為にも妻とは離婚したくありません。しかし浮気相手の男は許せません。夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。憎しみがわいてきます。また妻にも裏切られたという気持ちがあります。悲しい限りです。私にも何か問題があったのかもしれませんが、家庭の事、子供の事は一生懸命にやっています。
今後どうしていいか本当にわかりません。相談に乗っていただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (27件中1~10件)

会社をやめる。


浮気相手とは二度と合わない。連絡もしない。
携帯の抜き打ちチェックをさせてもらう。
今度、浮気が発覚したら即離婚するために離婚届に判を押させる。
心からの謝罪をさせる。
浮気相手の男に、もう会うなと直談判する。

上記の条件に奥さんが納得して従うなら、許してやるのもいいかもしれませんが、あなたの受けた心の傷は簡単には直らないかもしれません。

一度、他の男に体を許した女を、あなたは許せますか?
許せずにネチネチといじめてしまいませんか?
そうなると、奥さんが耐えきれずに、また離婚話ということになりかねません。

許すなら気持ち良く許し、一度とことんまで話し合い、その後は浮気の話は一切しないくらいの覚悟が必要ではないでしょうか。

それが出来ないのなら、いっそ別れた方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発覚して、眠れず少々仮眠を取っているときに、こんなにうれしい御回答ありがとうございます。

私は一睡もできず、朝、子供を起こし、朝ごはんを作ってやりました。
妻は会社に行く為、シャンプーし、化粧もビシッとととのへ、何食わぬ顔で隠れてメールをして、
またあいつのところへ行きました。
今日朝は子供を保育園に送る際、子供の顔を見ていると涙が吹き出てきました。

貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 09:50

こういう行為が発覚した以上、もうあなたは今後なんでもないようなことでも


妻の浮気を疑ってしまうでしょう。
それでも離婚もしたくないというからには、妻に会社を辞めてもらうしかないですね。
浮気の事実を突きつけ、要求するべきです。
そうでもしないと、今回の浮気相手と別れてもあなたの悩みは尽きないでしょう。
実際、あなたは携帯を覗いてチェックするほど妻の動向が気になるわけですし。
こういったことの芽は徹底的に取り除かないと、子供のためにもよくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の為には本当に良くないと思います。
子供がいなければ離婚すると思いますが、子供の事を思うと
やり切れません。

妻と結婚して今年でちょうど10年目です。
結婚前は今の妻と恋愛を7年して結婚しました。その間も喧嘩は
数え切れないほどしましたが、今回のような事はお互い一度も
ありませんでした。

私は妻に結婚10年目なので旅行に行こうとか指輪を買おうとか
行っていましたが・・・

お礼日時:2007/07/10 10:18

私にも何か問題があったのかもしれませんが>



このような考えをできるのでしたら、奥様と話し合いましょう。

浮気するのには、何か理由があるはずです、、、
その場の勢い、夫婦・家庭の不和、相手が魅力的など。
その理由は、奥様にしかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

会社の状況は、28歳独身で男性一人、若手女性(22歳~40歳)7人くらいの店舗です。
この男が店長で、ある程度権限を持っております。妻はパートで2年くらい勤めていたのですが
今月から正社員になりました。
そのあたりも何かあるのかわかりませんが、妻が女性主体の職場のなか一人の嫌な女性の人間関係をめぐり、
悩んでいた時期もありましたが、今月妻が正社員になり、その女性は変わりかどうかわかりませんが退職になったそうです。(妻の話)
そのあたりの事もこの男に相談していたのだと思います。
これが発端かも知れませんが
なんとも悲しい限りです。

お礼日時:2007/07/10 10:08

うわーーーーーーとてもつらい状況ですね。

お気持ち
お察しいたします。

これが俺ならば・・・・とまじめに考えてみました。

俺はまず妻を責めないと思います。妻に相談する前
に、相手の男に会いに行きます。
でも、そこで問題なのが奥さんと男が同じ会社なん
ですよね。

せめて会いに行くときは奥さんが会社に居ないとき
にしたいものです。

そこでその男の上司にも聞こえるように話し合いま
す。(いったいお前はどういうつもりなんだと)

あるいは、その男の両親に怒鳴り込むかもしれませ
ん。
俺ならこんな感じできっと妻の周りから取り崩して
いくと思います。

その28歳の男は独身なのでしょうか?

独身だとして、28歳という年齢なら大変失礼ながら
36歳の女性と本気で付きあっているとは思えません。

男から取り崩していけばきっと解決できるような気が
します。

俺も頭に来たら、会社の上司に「お前の会社は、人の
女たぶらかすような社員を雇っているのか」と怒鳴り
込みに行きそうです。

ちなみにうちの会社は社内で不倫などしたらクビです。
不貞行為ですから。

気をたしかにもって頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってご回答いただきありがとうございます。

私もnik670さんが、おっしゃるとおりの事を考えていました。
発覚した以上即刻にでも対処したいのですが
もう少し気持ちを抑えて感情的にならず
冷静に対応していきたいと思っています。

本音は思いっきり怒鳴り倒したいのですが・・・
真摯な行動をとろうと考えています。

お礼日時:2007/07/10 10:26

メールを見たことは正直に言っていいと思います。


それについては充分すぎるくらい詫びて、浮気の件とは別だというかたちにもって行きましょう。

それから、なぜ自分がメールを見たくならざるを得なかったのか、また自分が何を見たのかを真正面からぶつけていいと思います。

拝読する限りでは、衝撃は受けておられてもあるていど冷静にお話が出来る方のようですし。もちろん、切れちゃってもいいと思いますよ。暴力さえ振るわなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい御回答ありがとうございます。

tky-nyさんのこのご意見は、別の角度から物事が
見えるようになりました。

メールを見た事をわびる事は一切考えていませんでした。

はっきり言ってメールがどうしても見たかったのはやはり
証拠をつかむ為でした。

閲覧する寸前まで何もない事を震えながら祈っていました。

最悪の事態でした。

お礼日時:2007/07/10 10:35

妻(36歳)と男(28)の年齢差を考えると、本気でないかもしれません。

軽い浮気なのかどうか、確認してからでないと、あなたも覚悟を決められないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにkazudesuさんのおっしゃるとおり真相を確認しないと
わかりません。

メールの内容をすべてパソコンに取り込んで閲覧しました。
しかし一部妻の返信分が削除されていたり、してるので
メールのすべてがあるわけではありません。
不貞の事実は相手が送信していたもので一部確信できる
言葉がありました。(すみません内容詳細は書きたくありません)

まず、妻に話すのが良いのか、相手の男に直談判するのが良いのか
本当にわかりません。

何とか最悪の事態は避けたいです。

お礼日時:2007/07/10 10:42

お辛い状況にご同情いたします。


気になる点を書かせて頂きます。

証拠のメールはプリントしましたか?
絶対的な証拠としては弱いですが夫婦間での話しあいには充分です。

奥様と話し合いの状況により相手の男性には交際禁止と慰謝料要求の
内容証明郵便を送る事になると思います。

但し、
>夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。
>憎しみがわいてきます。
この気持ちが有る限り決して一人では合わない方が良いです。
暴力沙汰になればおおごとですのでお気お付け下さい。

貴方の感情も理解できますが、奥様は自分の意思で浮気をした事を
ちゃんと認識しないと今回の相手と切れても問題の解決になりません。
貴方の働きかけで相手に振られても別の人を探す可能性が高いです。

やはり、奥様と離婚を覚悟してでも話し合いをし、浮気を止めさせる事が重要です。

相手は人妻で有る事を知ってて手を出す男性です。
他にも複数の女性とセックスをしている可能性は高いです。

その為、心配なのは性感染症です。
避妊をしてても完全に妊娠を防ぐ事が出来ないのと同じで避妊具では防ぎ切れない
性感染症は多数あります。
また、潜伏期間が長い物も多く、スキンシップを取る事で簡単に感染し、
完全退治が出来ない厄介な伝染病も有ります。

貴方は勿論、お子さんへも感染する可能性がゼロでは無いです。
浮気問題を一刻も早く解決し妊娠と性病検査をして貰ってください。

性感染症患者やエイズ感染者の数は日本では年々増えており、
結構身近なところにも御座いますよ。
    • good
    • 0

ズバリ書きます。



別れたくないのなら我慢です。
失礼ですが浮気をする女の思考には
それがバレた時、男側が望む本当の意味での
反省や自己内省などは無理です。
お子さんが3人いて、それなりに家族サービスを心掛けている
旦那さんがいる場合でそうなら
認めたくないでしょうが、理由はSEXでしょう・・・

切り口が「相談」から・・・うんぬんというのは
あくまでも言い訳です。

でも、このままで・・・という訳にもいかない・・・
と、お考えになるなら「別れたくない」という気持ちを
持ったままでは被害者側でありながら
悔しいでしょうが、現実問題「圧倒的に不利」ですし
むしろ家庭不和になりかねないですね・・・
結局は、奥さんから「言葉だけの」謝罪を聞き
「2度としない」という言葉を欲しいのでしょうが
それを貰ったトコで信用出来ないハズです・・・

本当に辛いとは思いますが、コレが現実です。
では、そうすれば???

かなりアナタにとって荒療治ではありますが
今以上に奥さんを「抱きまくる」事です。
しかもアブノーマルプレイなども積極的に取り入れて・・・
旦那、パパ、ではない「男」として
再認識させる事・・・
それが全てにおいて1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ここ3年ほどセックスは拒否され続けました。言葉は悪いですが、
最近になってギリか何かわかりませんが
相手はマグロ状態で2~3回有りました。こちらから誘うと
先日は気持ち悪いと言われました。
私自身人並みだと思います。

自分で言うのもなんですが私自身いつも清潔に、身だしなみは
整えております。外出時でも恥ずかしくないスタイルで出かけております。
妻は、なぜ拒否のするのかわかりません

お礼日時:2007/07/10 13:27

奥さんにとっては、降って湧いた刺激。

それまでの現実的な生活から今は夢の中にいるような状態ではないでしょうか。
奥さんがその夢に溺れて溺死(言葉が悪くて申し訳ありません)する前に、助けてあげられるのはこの世でご主人しかいません。(・・・離婚を避けるのであればそんなつもりにならないと行動できないとおもいます。)
悔しいけれど奥さんのミカタでいてあげてください。
他の方も書いていましたが、相手の男と直接話し合うのが一番だと思います。どのくらい奥さんのことを自分が大切に思っているか愛しているか子供達の大切なお母さんなのかをその男に伝えるべきです。
奥さんはきっと罪悪感を持ちながらも、夢から覚めることが出来ずにいます。苦しんでいるかもしれません。

仏様になったつもりで・・・。お辛いでしょうが家庭を守るため自分自身とそして相手の男と戦ってください。
夢から覚めればまた奥さんは今まで以上にいい奥さんでいいお母さんに戻られるはずです。

家族の絆を信じて頑張ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

usa-sippo様、御回答ありがとうございます。このアドバイスをみて
すこしづつ 冷静さを取り戻してきました。
今の状況をかえずに家庭を守る為にはこの方法しかないのかなと
思います。

相手に内容証明を突きつけたりするのは、やはり良くないですかね

本当に絆を信じて仏様になったつもりで行動するしかないでじょうか。

お礼日時:2007/07/10 13:33

経験者です。



まず、問題をシンプルに捉えたほうが良いとおもいます。
結婚とか、不倫とか、子供とか、会社とか。
全部置いといて、

愛している自分の女が、他の男になびいてる。

って言う事実をどうするかです。

あまり回りくどいことは、余計に問題を悪化しかねません。

シンプルに自分気持ちを伝え、キレルとこはキレて、
暴れるとこは暴れて、まず冷静な自分を取り戻すことを
されたほうが良いと思います。

すべてはそこからではないでしょうか。

あと、あまり自分のプライドに固執しないほうが良いです。
プライドを傷つけられたことに固執すると引っ込みがつかなくなりますから。


表現が下手ですが、なにか伝われば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私もspinjack51様と同様いつもは物事をシンプルに考える方です。
が、事実が事実なんで ・・・難しく考えてしまいます。

しかしアドバイスいただいて、やはりポジティブに進んでいくしか
無いと思いました。

お礼日時:2007/07/11 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A