電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今年5月から7月迄単身赴任でアメリカに住み、8月からは家族と一緒に住んでいる者です。
質問はこの妻のことで、嫁は私が単身赴任でアメリカに渡る以前から不倫しているという事実を掴みました。まだその不倫は現在進行形です。

7月下旬に一時帰国している時、そんな不倫疑惑を手帳で発覚しました。嫁に問いただしたところ、その内容は嫁自身の出来事じゃなく、嫁の友達の事を書いた。って誰でも嘘と分かる回答をしてきました。
当然のごとく、その友達に電話で確認しましたが、その友達は「はい、私の内容です」ってあっさり認めてしまったんです。同時に嫁も「私のこと信じられんの?」と泣き出し、仕方なくその場は信じるって答えて、またもう二度と嫁の個人情報は見ないって約束しました。

8月に入り、家族全員で渡米し、一緒に暮らし始めたんですが、何気なく部屋を掃除していると、嫁が日本で使ってた携帯置いてありました。覗いて見たら、案の定嫁が涙まで流して守った手帳の内容は、実際は嫁の事だという証拠が出て来ました。携帯のトップ画面は浮気相手と密着して写った写真、メールには手帳上に載ってた浮気相手の名前そのままが出て来て、嫁は嘘を付いた直ぐに分かりました。

更にアメリカで購入した携帯から複数回に渡り同じ国際電話が発信されている事が請求書で分かり、不倫相手の電話番号と照合させたところ、浮気相手の番号と一致しました。此処最近でも電話しているみたいです。
二度と嫁の個人情報は見ないって約束した手前、この事実を嫁に言えずにいます。(言ったらもうこの家族は崩壊なんで、子供の為にも我慢してます。)

来年7月には日本に一時帰国しますが、またその時不倫相手と会われると思うと、不安になってしまいます。そこで以下をお教えください。

(1)この事実は妻に伝え、きちんと話すべきでしょうか?

(2)周囲に相談すると、妻がアメリカについてきたのは、やり直したいという意思があるかだとよく言 われますが、私はそう思っていません。何故なら子供のためにアメリカに来ているとか、監獄に入れられえ生活しているみたいだとか良く言われるからです。更にやり直したかったら、手帳の疑惑が見つかった時点で、私に謝るべきだったのに、逆に涙まで流して隠蔽しようとしました。
最近では妻が浮気相手にはまっているように思えます。
このような妻に不倫相手と別れさせるにはどうしたら良いんでしょうか?浮気相手と直接話ししたほうが良いんでしょうか?

恐れ入りますが、ご教授お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

仕事のこと、奥様の浮気の事、家族の未来の事と、相談者さんはこれまで重い大変な時間を過ごされてきてたと思います。

その上に米国赴任では心労もかなりあるのではないでしょうか。

ご自分のための時間はありますか? ゴールが婚姻の継続でも解消でも、気分を意識的にリセットする事は相談者さんやお子さん達にとって良いことだと思います。まずは,相談者さんの心と身体のバランスを大事にしてくださいね。

結婚も結婚生活も一人ではできません。善くも悪くも二人で影響し合っています。生ずる様々な問題に一緒に対処して行くチームであり続ける意思があれば夫婦でいる意味があると思いますが、お互いが自分の都合のためにだけ夫婦でいるのなら傷がより深くなっていくような気がします。お互いがストレスのもととなるでしょう。

どちらが悪い、何が正しいか、相手にどうのこうのさせるという議論は、離婚訴訟以外には役に立たないと思います。なぜなら、相談者さんには理解できなくても、奥様には奥様の理由や理屈があるからです。そして、奥様を変えるのは奥様自身にしかできません。

「こうなったのは自分のせいじゃない」からの出発ではなくて、その原因に二人がそれぞれ向かい合うことから始まるのだと思います。

完璧な人間・家族などいないのです。

浮気の原因は、例えば、奥様の弱さかもしれなくて、浮気はそれをごまかす麻薬かもしれません。奥様は本当はどう生きたいのでしょうか? 奥様の話に耳をかたむけてみたらどうでしょう。専門家の協力が必要ならばそれも有効かもしれません。

浮気の原因は、もしかしたら相談者さまの弱点かもしれないことも。

考え方・感じ方の異なる二人の人間が夫婦を続けられるかどうかは、お互いの弱点や家族に迫りくる問題に二人でチームを組めるかどうかであると思います。奥様、相談者さんともに「原因に向いあう事ができない」のであればチーム解消への準備です。

チームの中で探り合いや駆け引き入らないと思います。

相談者さんは「だまされたこの怒りをどうしてくれるか」に時間を費やすよりも、奥様に依存している物理的・心理的な事を少しずつへらしていき、奥様がいない生活をお子さんと受け入れる、始める時に生ずる現実的な問題と向いあう準備を始めると良いと思います。

その過程が新しい視点を見つけきっかけになるかもしれないし、離婚への心の準備にもなります。

お子さん達は,お母さんが自分達に対してした事だけでなく、お父さんがお母さんにどういう仕打ちをしたか、お二人がどいう人間なのかを見ていると思います。具体的に解らなくても、夫婦がお互いを尊重しあっているかどうか、相手の反応にお互いが依存しているのか、いろいろと空気を感じていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昨日妻には自分が妻の浮気事実を知っている事を告げました。
はやり言われたのがショックなのでしょうか、最初は日本に帰るということでした。
しかし何とか落ち着いて考えてくれ、子供ためにもアメリカに残ってくれるもんだと思っています。
自分に対する愛情は全くなく、数年前から離婚したかったとも言われ、自分自身もかなりショックを受けております。
しかし自分もがんばって、妻からの信頼を得て、また自分も妻を信頼できるように努力してみたいと思っています。
夢ですが、アメリカでの最後の年は、妻や子供たちとカリブ海の船で航海出来ればと思っています。

貴方が離婚をしない理由は何なのですか?

また,嫁という言葉を使っていますが,嫁の対語は婿になりますが,貴方は婿なのですか?
    • 0

こんばんは。

お気持ちは分かりますが…

思い切って離婚すべきだと思います。

証拠に対するだらしなさからして、近い将来子供にも浮気の事実は露見すると思います。

子供は母を許せないという気持ちを持つでしょうが、父親に対しても、知っていながら…

というつよい疑念を抱くでしょう。

毅然とした態度で対応すべきだと思います。

また、それでも離婚はない

という旦那様の態度から、奥様も調子にのっている可能性が高いと思います。

不倫相手が、どのような人かは分かりませんが、離婚後奥様と結婚して身を固める度胸があるとは思えません。

色恋沙汰なので、説得は無駄だし、火に油を注ぐだけかもしれません。

強引でも構わないので離婚を決意し、伝えるべきです。

本気であることが奥様に伝われば、奥様も少しは考えをかえるかもしれません。

ご参考までに。

追伸:よく離婚の話題になると慰謝料の話しを出す人が多いのですが… 不要だと思います。

浮気し別れた女の相手から慰謝料を毟り取ろうとしているところなど、子供に決してみせるべきではないと思います。
    • 0

不倫をやめさせる一番効果的な方法は間男のホンネ=カラダ目当てだった、

割り切った遊びだった、セフレと思ってると奥さんの前で白状させることです。
他のどんな方法で奥さんから間男を引き剥がしても逆に燃え上がらせるだけです。
日本に頼れる方がいるのであれば興信所などを使って間男のこと、
共謀した奥さんの友人の素行を調べあげること、その友人も不倫している
可能性があるので、その証拠をつかんでおいて、来年の一時帰国のときに
一気に勝負に出るほうがいいと思います。それまでお子さんの面倒をよく見て
親権を確保できるようにしておいたほうがいいですよ。
    • 0

物理的に今は会えない状態なんですから

奥さんの浮気は 心からのものでしょ?

女性の場合、心がそっちにいってしまうことが殆どなので
無理矢理引き裂いたところで めでたく解決♪ってわけには
いかないんですよ。

相手と奥さんを引き裂くことに心血注ぐより
奥さんがなぜ 相手のことを好きになったのか
あなたから心が離れたのかを考えて

不倫相手と会えない、来年の7月までに
奥さんの心を取り戻すべく 努力をされたほうが
ずっと建設的と思われます。

女性の場合 一旦心が別の人に動いたら
ご主人へと戻ることは難しいと思いますけど。

とにかく あなたに離婚の意思もなく、
やり直したいなら 奥さんとちゃんと話し合って
夫婦の問題や溝を取り除くことが先決ですよ。
    • 0

曖昧にしておいたのでは段々状況が悪化していくばかりではないでしょうか?

キチンとした形で、不倫相手を叩き潰した方がいいですよ。
最終的には離婚しないとしても、離婚覚悟で戦った方がいいと思います。
弁護士を通じて、不倫相手に対して慰謝料を請求するのです。
奥様に対しても、離婚の場合は「慰謝料請求+親権+養育費請求」の3点セットで戦う事を明言するのです。
火遊びをすれば、とことん痛い目にあういう事を2人に突き付けなければなりません。
不倫男ってのは、大概慰謝料請求されたとたん、尻尾を巻いて逃げまくり、馬脚を現しますよ。
奥様が心から反省し、あなたとの再構築を心から望んでこそ、これからも夫婦関係を継続出来るのですよ。
ツライでしょうが頑張ってください。
    • 0

相手の男と話できる覚悟があるのであれば 電話するのが良いと思います

こちらの名前を名乗って 「電話した理由は分かりますか?」と聞きましょう
決して 「私の妻と不倫しているでしょう」などとは言わないことです

奥さんの説明では その男と不倫しているのは 奥さんの友達と言うことですから
後で奥さんから言われた時に 善意の第三者と言う立場で電話したら
その男が 奥さんとの不倫を告白して 私は突然被害者になった と言うことに
するためです

彼の電話番号をどうやって知ったかって?
そんなものは適当にごまかしてください
奥さんの個人情報は見ていないことにしましょう

もし その男が「電話を受けた理由は分からない」としらばっくれたら
「そうですか では また電話します」と 電話を一方的に切りましょう
本人は分かっているわけですから 平常心ではいられません

分かれようとするのか もっと上手くやろうとするのか
いずれにしても 相手方には あなたが「知っている」ことが伝わります

奥さんから「何故 そんな電話したの」と詰め寄られたら
先に書いたように 善意の第三者を装って 「友達のこととは言えども 
どうも気になってね」「もう頭は突っ込まないよ」程度であっさりとかわしておきましょう

一週間位しても なにも反応が無ければ
再度電話して 「まだ 理由が分からないということであれば あなたの奥さんに連らくするか
会社に連絡してみます」 と言えば完璧でしょう
(後で 脅されたとか言われないように 気をつけましょう)

これだけやれば 相手側から動いてくるでしょう
その反応を見ながら 次の手を打っていけばいいわけです
嘘をついているものは いつか必ずボロを出してきます

但し
仮に この作戦が上手く行って 奥さんがあなたの元に帰ってきたとしても
奥さんには もうあなたへの愛情は残っていないでしょう
ですので いずれにしても 今の時点で 子供達のためだけに 愛情の無い家庭を
続けていくのか 離婚して新しいステップに踏み出すのか ということは考えておくべきです

離婚と言う選択肢であれば こんな回りくどいことはしなくても良いかもしれません
    • 0

ご心労察します。

お怒りとか、不信感とかそういった事は正直当事者でないと解決できないことだと思います。
ですからご質問の「別れさせるにはどうしたら?」という事ですが、私の感覚では自然消滅するものと思われます。
来年の7月まで滞在されるとの事ですが、今から1年弱ですね。
浮気だの不倫だの言っても所詮遊びです。
当事者は「本気だ」「愛している」とか思っているかも知れないですが、そんなものは現実の生活と比較すれば単なる戯言です。恐らく会いたくても会えない、電話の回数も徐々に減り、自分を見つめなおす余裕が出来れば自然消滅に向かうものと思います。

今は静観するのが正解だと思います。
    • 0

不倫相手と別れさせるためには、その相手以上に大切なものを引き合いに出すしかないと思います。

証拠をぶつけ真実なのであれば離婚・子供はあなたが引き取ると言った時に、一番大切なものがあなたの収入或いは子供であれば、それを失わないために不倫相手と別れる選択をすると思います。 
あなたが浮気相手と話したり、奥さんと不倫をやめてくれと要求するのでなく、奥さん自身に別れることを選択させることが別れさせる確実な方法ではないでしょうか?

もし一番大切なものが不倫相手(或いは不倫で燃えている自分の気持ち)なのであれば、別れさせるこではなく、離婚することを考えた方がいいと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気相手以上に大切な物ですか?家族かなと思いますが。嫁自信に浮気を止める事を選択させるとは難しい問題ですね。
妻もまだ浮気状態で、相手にも妻がいるので本気になれないとは分かっています。
確かにそれでも浮気相手を選ぶのでれば離婚したほうが良いですよね。

離婚して困るのは、あなたなのか、奥さんなのか、どっちも離婚はしたくないのか、それとも奥さんは

離婚になってもいいと思ってるのか、その辺をキチンと話さない限り、今後も不安だらけですよ。

「出来れば浮気相手に二度と会わない旨の誓約書にサインさせ、
違反した場合には金銭を要求する様にしたいですね」

ま、ひとつの方法ではあるけど、これやると奥さんは「別れたくなかったのに(夫よりも男を好き)強制的に
別れされちまったとなり、たぶん、あなたを恨む事になり、あなたへの愛情戻るとは思えません。

子供の為だけの、愛情ない夫婦でいいなら、あなたの思うとおりにやって、妻を従わせたらいいけど
その後の奥さんと(いつも愚痴言うかもしれない)生活して、幸せかどうかが問題。

そもそも、アメリカに来ても、まだ電話するって、結婚まじですよ。

別れさせるには、どうしたらいいか?
人間は人形じゃないんだから、彼女自身の意思ひとつです。

「本当に悪かったわ」となるか「男を好きだけど、諦める。でも二度と、あなたを愛せない」なのか
「良い家庭を作るよう、努力する」なのか、奥さんの性格をあなたが分析し、全てを判断したらいいです。

でも「監獄に入れられてる生活みたいだ」と言うのは、日本に居たら頻繁に好きな男と会え、思いっきりsex楽しめたのにって事ですよネ?
それ考えると、夫のあなたとしては、虚しいですよネ。

ハッキリ奥さんにズバリ聞いてみたら?
「離婚する覚悟あるのか?子供はオレが育てる」と。

その反応見て判断したら?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はこのまま家族を続けて行きたいと思いますが、はやり誓約書を使えば妻にもばるてしまいますかね。
昨日は外に飲みにいったみたいですが、酔った勢いでまた浮気相手に出来していたようです。
確かに私との性生活より、浮気相手を選んでいますね、虚しいですが。

お前はアメリカで俺とやり直す気持ちがあるのかと聞いた所、あると言う回答でしたが、こんな浮気相手に今だ電話している
嫁がほんとにやり直したいと言う気持ちがあるのか疑問です。