電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女(不倫)とホテルから出てくるところをDVDに撮られました。不倫をしていた自分が一番悪いのですが、黙って覗き見する行為は違法ではないのでしょうか?このままではおさまりがつきません。探偵を訴えたいと思っています。妻とは離婚するつもりですが、慰謝料の請求も彼女と自分にすると言っています。金額的にもとても苦しい立場に追い込まれています。慰謝料のことについても教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

探偵が不法行為(不法侵入とか)を行っていれば訴えることができるでしょう。


しかし、彼らもプロです。そう簡単に何かを犯しているわけではないでしょう。
「たまたまホテルの入り口を見ていた」などと言われては・・・
(まぁそんなわけなく狙って尾行してたんでしょうけど)
また訴えた場合には、立証責任はbalse2007さん側にあります。
    • good
    • 1

すいません慰謝料のことに関してはよくわかりませんが


探偵を訴えるのは聞いたことがありませんし、
仮にもしその探偵の行為が違法ならば
この世の中探偵と言う職業は成り立たないような気がします。
なので訴えるのは無理ではないでしょうか?
ここで質問するより
弁護士に相談するのが一番早いと思いますよ
    • good
    • 0

探偵が他に不法行為をしたという証拠があれば良いのですが、ホテルから出てくる事を取られただけですよね?


少し厳しいかもしれませんね。
取れても5万10万程度でしょうし弁護士費用のほうが高くつくかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!