「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

よろしくお願いします。
50過ぎの妻が不倫相手を乗せていて事故を起こし、二人とも負傷しました。警察により妻のミスが検証されました。同乗の不倫相手の妻から妻の運転責任を求めて多額な弁償が要求されました。訳が分からず、もう二人で何とかして欲しいです。
不貞の上に事故の尻拭いとは恐れ入りますので、私は、離婚して妻の面倒は見ないことにしたいのですが、妻の親戚からこの様な状態の妻を棄てるのは人として許されないので離婚には絶対応じないと意気巻いています。しかしながら、証拠十分で裁判まで行けば離婚確実です。不倫は4年に及ぶことも分かりました。全く変化がなく気付きませんでした。女は隠し、男は気づかないの典型だったと恥じ入っております。
妻は相手妻への慰謝料、私への慰謝料を払った後では、資産分与しても足りないくらいですし(弁護士の試算)、専業主婦でしたからその後の生活には収入も望めず、生活保護で生きていくことになりそうです。
相手妻からの補償は私の関知すところではないので、無視します。妻も貧しい実家も大変でしょう。
相手男性は子供が未成年のため当分は離婚しないそうで、頼ることもできません。
何だか無茶苦茶な状態でうんざりですが、私たちには子供がいないので、少しは救われています。

来週にでも調停申し立てする予定です。社会通念から見て私の考えはおかしくない思うのですが、如何なものでしょうか。助ける必要はあるでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

このシチュエーションは良くあるね、ここの質問箱では。


年に何回か見るよ。
現実生活では、嫁さんがというよりも旦那がと言うほうがはるかに多いのに、そっちの相談は見かけないんだわ、不思議なことだ。

半分以上はネタだと見てるけど、これはどうなんかなと。

自損事故なら、余りややこしくないのが普通。任意保険で済ますんじゃないかね?
不倫はその場合全然関係なし。

事故は事故。離婚は離婚で対処されんことを。
    • good
    • 0

頭にもくる…どころじゃないと思います。


相手妻からの慰謝料は、こちらからも相手夫に慰謝料請求して、相殺にできませんか?

もう弁護士さんにも相談されているんですよね?
放り出しても十分な気がしますが、弁護士さんは交渉事のプロです。
それなら、まだましじゃないですか。
    • good
    • 1

あなたの考えでまったく間違いはありません、


離婚訴訟して離婚しましょう。
親戚が離婚させないって、そんなの言いがかりです。
慰謝料も十分取りましょう。

向うの家庭内のことは一切関係ありません。
あなたの奥さんの事故と不倫の責任をまずは奥さんの取ってもらって、
相手の男にも慰謝料請求の訴訟をする、至極当然だし、あなたのやることはそれです。
    • good
    • 0

>同乗の不倫相手の妻から妻の運転責任を求めて多額な弁償が要求されました


 タクシーにお金を払って乗っているわけではない今回の様なケースは、好意同乗といって損害賠償額は大幅に減額されます。
 好意で同乗させてもらっていれば、車だから当然、交通事故が起こる場合もある。それを承知で同乗しているとみなされます。奥様の運転に重大な過失や故意があれば別ですが。
 
    • good
    • 0

相手男性から慰謝料を貰いましょう

    • good
    • 0

相談者貴方も相手の男に慰謝料請求をすれば良いでしょう。

離婚に成れば多額の慰謝料でしょう。 相談内容を読んでも情けない旦那にとれますよ…
    • good
    • 0

必要ないと思います。



奥様のご親戚の常識のなさに驚きました。
貧しい実家とのことですから、お互いに災難をなすり合いあなた様になすりつけているのではないのでしょうか?

不倫ではなく友人(女性)であるなら、夫として慰謝料などの支払いを手助けする義務があると思いますし、人道的にそこで離婚はどうかとおもいますが、、、。

私も主人の浮気に苦しめられました。
たまたま、浮気相手と別々で事故に合いましたが、主人は事故も浮気に終止符を打つきっかけの大きな原因でした。
事故はなんと不倫相手と伊勢神宮に泊まりでお参りに行った後の出来事でした。主人はその旅行はばれていないと思っています。
私は知っていて、友人やお義母さんは罰があたったのだと言いました。
あの時の事故が浮気相手と同乗の車でだったら、そく離婚したでしょうしもちろん看病もしません。
考えただけで震えがきます。
我が家はことなくして元の差やですが、私の心には一生消えない傷が深く深く残ってしまいました。
その傷を一生かかって主人は癒してくれるのでしょう。
今はとても平和で楽しく幸せで楽しい家庭になりました。
けれど、やはり私の心にはいつでもパックリ口を開ける、深い深い傷かあります。

あなた様がたとえ男の方であっても、専業主婦の奥様をここまで養ってこられたのに、家族として営んでこられた時間を考えると、四年に及ぶ不倫に対して怒りがこみ上げてきます。
状況も条件も違いますか、私はあなた様の判断は間違いないと思います。

それよりも、慰謝料を相手の男の人から取るべきでは?
相手の奥様の高額な慰謝料を考えたは、不倫に対する慰謝料はあなた様には請求する権利があると思います。
奥様は事項自得ですね。
    • good
    • 0

>同じような質問ばかりされていますが、もう迷うことなく 奥さまを捨ててください。



 迷われるお気持ちはわかります。が、人は神様にはなれません。子供さんもいらっしゃらないのですし、奥さんにたいして愛情がないのであればもう他人になった方がよいでしょう。

 相手の男性の奥さんからの慰謝料請求に関して、婚姻状態を続けていてさえあなたには全く責任がありません。奥さんの家族の主張には全く道理がありません。無視してかまいませんよ。

 まあ、奥さんからは慰謝料は取らずに、相手の男性から巻き上げるくらいで妥協されたらどうですか?たいした額は取れないでしょうが。

                  ☆

 奥さんがなぜ不倫に走ったのかとか色々と思い煩われるでしょうが、交通事故とそれによって生じた今回の問題とは全く別物ですから。
    • good
    • 0

結局のところ不倫相手の妻から妻に多額の賠償責任を


求められてもその責任は妻にあります。妻が払えば
いいのです。逆にあなたは、不倫相手の男に対して
慰謝料を請求できるでしょう。4年間以上もだまされ続け
妻を寝取られ続けていたのですから。
その慰謝料と事故の請求とでチャラになることでしょう!
もしならなくても妻が相手の妻に払えばいいのです!
妻の親戚がいくら息巻いてもムダです!不倫した妻と不倫相手が
すべて悪いのですから!性的欲求を4年間満たしていたのは
あなたではなく不倫した妻とその相手の男なのですから
その代償は、当事者の二人で解決すべき問題でしょう!

あなたはなんの落ち度もなく
普通に生活していたわけですから。

早々に離婚して、新たな人生を歩みましょう!
あなたこそ一番の被害者なのですから!
    • good
    • 0

ないです。


同じような質問ばかりされていますが、もう迷うことなく 奥さまを捨ててください。
まだ情が残っていて 何かあるたびに迷われているようですが 気をしっかり持って頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!