プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚もうすぐ5年になります、二児の父親です。
最近、妻が不倫してるかもしれません。
その事で頭がいっぱいで、おかしくなりそうです。

バカみたいな文章でしかも長文ですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。

約一年前に賃貸ですが、自分の家に住んでいました。その頃は仲もよく幸せな家庭だったのですが、妻が育児と家事等のストレスで軽いうつ病になってしまいました。その話を妻から聞いて、自分なりに努力をしたものの、限界になり、妻の実家へ家族四人移り住みました。それからは妻も仕事を始め、遊びにいったり、友達とお酒を飲みにいったりするようになりました。ただそれだけなら問題なかったのかもしれませんが、度が過ぎるといいますか、いつしか妻は遊びに出掛けたい放題になり、生活費も使い込むこともありました。朝帰りもちらほらあり、何度か大きな喧嘩にもなりました。しかし妻は干渉されたくないといい、「なにやってたんだ?」「どこいってた?」等の類いのことを言ってきた僕たち(自分と義母)が悪者と言ってきました。そうゆうことを聞かれるのが一番ストレスがたまる。と。それで、僕たちは聞かないことにしました。しかしたまにはこちらも感情的になり聞くことはありましたが、年末くらいまではまだなんとかうまくやってこれました。しかし今年に入り、なんとなくいつもと違う感じ(うまく言えませんが直感的なもので)違和感を感じるようになってきました。
そして最近、妻の不倫疑惑が出てきたのです。
何故そう思ったかというと、
*結婚指輪をつけなくなった。(今年の2月くらいから)
*夜出掛けることがかなり増えた。
*前は伝えてた行き先等も言わなくなった。
*財布に避妊具が入ってた。
財布の避妊具を見つけたときは頭が真っ白になりました。
でも財布に入れてるだけかも。とその場ではなにもいいませんでしたが、妻が朝帰りした次の日に見てはいけないと思いつつ、財布の中を見たら避妊具はありませんでした。
その場で妻に問いただすと、「お金が貯まると聞き昔から避妊具は入れていた、」「避妊具が何個はいってたか知らない」「無くなったのもわからない」「お金も少し無くなった」…??僕の頭は混乱しました。どうゆうことかわからず、誰とどこで何してたか聞くと「女友達の家でその友達と知ってる男一人あまり知らない男が一人か二人(一人か二人かは僕が覚えてません)とお酒を飲んでた、で眠くなったからベッドかりて少し寝た、その時に誰かに盗られたのかも」と言ってきました。…そんなもんどう考えてもおかしいやろ!!思わず叫びました。
頼むから本当のことを話してくれ。と言っても、今話したのが事実で私は盗った人間やないからわからない。避妊具が無くなったのも知らないわからない、でつっぱねてきました。でも浮気はしてない。その言葉が聞けて安心してしまいそれ以上はなにも問い詰めませんでした。
しかしその翌週、妻はまた夜出掛けて行きました。その時は幼なじみの女友達と遊びに行くと言って出ていきました。新しいバッグを持ってたので、お金が心配になり(妻がお金を全部持ってます)妻の簡易金庫の中を見てしまいました。(妻は僕が金庫の番号を知っていることは知らないと思います) お金はかなり減っていました。しかしそれ以上の物を見つけてしまいました。それは見たことのない避妊具です。避妊具は小さい箱のやつはだいたい六個入りですよね?そこには五個しかありませんでした。正直それがいつから入ってるのかはわかりませんが、通帳と一緒にはいれませんよね?ちなみに僕たち夫婦で使ってた避妊具は全く別のところにあります。
誰かと使った、不倫してるのでしょうか?

もうどうしていいかわかりません。
とりあえず誰かに話を聞いて欲しく書き込みました。
長々と読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございます。
離婚も考えてますが、とりあえず不倫の証拠はガッチリとつかみたいと思ってます。
妻への愛も今はわからないです。
でも子供がかわいそうで離婚は避けたい気持ちもあります。
しかし不倫が確定すれば一緒にいれるとは思いません。
本当にどうしていいかわかりません。
なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

A 回答 (10件)

> 妻への愛も今はわからないです。


>でも子供がかわいそうで離婚は避けたい気持ちもあります。
>  しかし不倫が確定すれば一緒にいれるとは思いません。

奥さんが結婚前に他の男性と関係した過去があるのであれば
不倫は多いに可能性が有るでしょう。

しかし奥さんが不倫していたとしても相手の男性が奥さんから
誘われていれば不倫にはならない可能性があります。

 既婚でも単にセックスを楽しんでいるだけかもしれません。
旦那さんが知らなければ家庭は平和だと言う場合無理に
ネタを探して離婚の理由を探していると見られるかもしれません。

離婚しても奥さんが子供の親権を主張すればお子さんには
会えなくなる可能性があります。  

今は静観して注意だけに留めておき、奥さんから離婚を
請求されるまで待ったほうがいいのではないかと思います。 
奥さんの遊びも一時的なものかも知れません。
    • good
    • 0

追記です


>それからは妻も仕事を始め
経済的理由は知りませんが文面だけ読むと
奥様は育児や家事と言う役目から逃げた。


>度が過ぎるといいますか、いつしか妻は遊びに出掛けたい
>放題になり、生活費も使い込むこともありました。
>朝帰りもちらほらあり、何度か大きな喧嘩にもなりました。

浮気や避妊具以前の問題で、家庭を放棄してますね。
これだけでも立派に、離婚する理由になります。
これ男ですよね?やってる事が。
見た目は女だが、中身が男である。



>でも子供がかわいそうで離婚は避けたい気持ちもあります。

こう言う母親の元で育つ方が子供の不幸です。
あなた自身が、しっかりし何が大切なのかしっかり考えましょう。
「俺が引き取って育てる」と言う覚悟が必要です。
親権問題にもなるので(女性優遇)、証拠を押さえてささっと離婚したほうが
お子さんの為、何より自分自身の為。


総合的に見て、あなた自身が過去幸せだった時期の事にとらわれて
自己矛盾に陥っている。さらに、子供を盾に自己保身のために離婚を躊躇っている。

男だろ?もっとしっかりしろよ!
もっと先の事見ないと!子供2人の人生が掛かってるんですよ?わかってますか?

離婚を前提に、興信所などに頼んでキッパリすみやかに解決するべき。
    • good
    • 1

文面から見ると


つまり、最初から結婚が失敗してた。

貴方の妻は育児でうつ病になる=精神が未熟 でした。
女性は自分の乳首を吸われる事で、母性と言う本能が芽生えその乳首を吸った
子供を守ろうとする。それが上手くできないで病んでしまう。

女性は目の前の事=戦術に長けている 
逆に女性は長期的な目線で物事が見れない=戦略に長けていない
のだから家事は男より得意。男はその逆です。
それらを理由に甘えで、実家に引っ込んだ。


貴方と結婚したのは「私の言う事を何でも聞く男だから」。
うつ病を理由に奥様は夜遊びをし、貴方自身奥様の言いなりになっている。
今後、表向き一旦は修復に向かっても(貴方が色々我慢してです)、
今後、本質的な修復は無理。

男性は女性に恐怖心を抱くとSEXと交じり合わなくなる。
女性は男性に怒りを抱くとSEXと交じり合わなくなる。

この様に、男性と女性とは性差がある。

今後、貴方が厳しい態度を取る為に豹変したら
「お前は私の言う事を聞かなくなった」と感情が怒りに変わる。
最初から、「この人の言う事を聞こう」と言う感情から結婚に至ったのなら
貴方に、服従し付いてくる。こう言う事は起きなかった。

既に貴方は奥様に恐怖心を抱いてる感じですね。

男女が物凄く離婚する世の中。
こう言う時は理性=理論 でゴチャゴチャ考えるのではなく本能の部分で考えれば、
すぐ理解できる。と言う私も、離婚した過去がある。貴方と極めて近い状態でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本質的な修復は無理。
確かにそうかもしれませんね。

とりあえず証拠を掴み、言い訳できない状態で話し合いたいと思います。

お礼日時:2012/03/25 23:26

興信所を使って、不倫の証拠を掴んでください。


2人でラブホテルに出入りしている写真が一番強い証拠になります。
その写真を3回分集めると継続的不倫となって、調停になった場合、非常に有利になります。
離婚するにせよ、再構築するにせよ、必ず不倫相手と奥様に対して慰謝料請求という制裁をしてください。
それをしないと、相手は全く反省しないので、何度でも不倫しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり制裁は下すべきですよね。

ちなみに妻はコンドームを持っていき、それを使って不倫してるとすると、ラブホテルに出入りしていない可能性もありますよね?
そういった場合不倫相手の家に出入りした写真でも不倫になるのでしょうか?

お礼日時:2012/03/25 23:30

いつも不思議に思うのですが、不倫疑惑が発覚した時に、証拠もないのになぜすぐに問い詰めるのですか?



浮気してるのか?と旦那に聞かれ、浮気してると素直に認めるわけがありません。

あなたは2回コンドームを発見した際にすぐに問い詰めてしまいましたね。そういう場合は、確固たる証拠を掴んでから問い詰めるべきです。不用意に問い詰めると、あれこれ言い訳され不倫の手口が巧妙になり証拠を集めにくくなりますよ。

まあ…子持ちの女性と不倫するような男性だから遊びなんでしょうが、相手の男性の素性も掴むべき。妻だけに言っても無駄です。離婚も考えているなら、慰謝料請求のために証拠が必要です。離婚しなくても慰謝料は請求できますがあなたの奥さんは結婚生活に不満があると、鬱になったり家庭を顧みなくなったり好き放題が過ぎます。離婚したほうがいいと思う。

証拠を掴んだら妻に言わず、まずは弁護士相談です。

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_t …

弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html

干渉されたくないとか、かなり奥さんに舐められてますね。育児放棄の実態もメモして、弁護士相談して子供はあなたの両親の協力で育てましょう。そんな女性に子育ては任せられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに妻に舐められてますね。自分が情けなく思います。
始めのうちはうるさいくらいに色々言ってましたが、そのうるさいのが妻のストレスになってたそうです。

お礼日時:2012/03/25 23:34

No.4 の続きです




 【一人で外出している時に掛けてみると・・】
 ・電源を切っている事がある。
 ・なかなか電話に出ない。
 ・短い相槌の後、後でかけ直すと言う。

 【携帯を調べなくても判る携帯の設定】
 ・家でも常にマナーモードになっている、または電源を切っている。
 ・音の鳴らない着信やメール受信がある。
 ・夫(妻)のメルアドから氏名や性別が感じられない。
  →浮気相手の夫(妻)対策。

 【実際に携帯を調べてみたら・・・】
 ・携帯にロックを掛けている。
 ・携帯にロックは掛けていない(安心させるため)が、登録名が愛称だらけで何処の誰だか
  わからない事が多い。
 ・携帯メール送受信件数がMAX件数より常に少し少ない。
  →見られたくないメールを消している
 ・携帯発受信件数がMAX件数より常に少し少ない
  →見られたくない発受信履歴を消している
 ・何度も送受信をしていて怪しい携帯メルアドが、いかにも異性が考えそうな
  アドレスである。
 ・メルトモが不自然に多い。
 ・知らない観光地の写真があり、日付と時間を確認したら、仕事に行っているはずの日時だった。
 ・異性らしき名前だと判断できるメルアドが不自然に少ない、または自分だけ。
 ・非通知着信を受け付ける設定になっている。
 ・携帯メルアドのみの登録がある。
  →公言できる相手なら、こういう登録はしない。
 ・携帯メルアドとペアになった電話番号が固定電話番号しかない登録がある。
  →調べられてもいい相手なら、携帯メルアドとペアになる電話番号には、
   携帯番号が必ず登録されている。
   この場合は携帯番号自体は別名で別登録されている可能性が高い。


■■パソコン■■

 【家での使い方】
 ・家ではパソコンを触っている事が多い。
 ・自分専用のパソコンを持つようになった。
 ・自分が帰るとパソコンの電源が切れているが、パソコンを触ってみるとまだ温かい。
 ・フェイスブック、mixi、ブログに家族の記述が全くない。

 【使っている時に確認できる項目】
 ・画面の向きが人の居ない方になっている。
 ・画面の向きが部屋の入り口の反対側になっている。
 ・画面を覗こうとすると嫌がる、または急に画面が切り替わる。
 ・たまたま見た画面が、文字を打っている画面の事が多い。
 ・パソコンを貸してと言うと焦る、嫌がる、またはちょっと待ってと言いながら
  何かをした後に貸してくれる。
 ・パソコンのキーボードを忙しく叩いている時に、画面が見えない位置から
  画面が見える所に行こうとすると、急にマウスを操作する。
  また、キーボードの打鍵音が止まる。

 【実際にパソコンを調べてみたら・・・】
 ・起動時にパスワードロックがかかっていた。
 ・インターネットの閲覧履歴が常に少ない、または消されていて全くない。
  →WEBメールが浮気相手との連絡手段。
 ・頻繁にキーボードを叩いているのに、メールソフトの中にメールが少なすぎる。
  →削除しているか、同上の理由。
 ・メールソフトを起動しようとするとパスワードが必要な設定になっていた。
 ・パスワードを要求される圧縮フォルダがある。
 ・ゴミ箱が常に空。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当てはまることが多くてただただ辛いです。

お礼日時:2012/03/25 23:37

浮気している人の特徴



■■夫(妻)の行動■■

 【外出】
 ・盆休み、正月、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、自分の誕生日等の
  イベント日に着飾って出かけていく(勝負服・勝負下着)または帰りが遅い。
 ・イベント日に限って仕事が入る事が多い。
 ・いつもは休日によく外出するのに、生理日は家にいる。
 ・平日にある休日を予め言わなくなった。
 ・帰ってきてすぐに風呂に入る(匂い消し)
 ・怪しい外出から帰ってきた後、風呂に入る前に脱いだ下着が見つからない、
  または見つけ難い所に隠していた。

 【家での日常生活】
 ・小遣いの催促が多くなったり、お金遣いが荒くなった。
 ・食事の好みが少し変わった (料理に口を挟むようになった…浮気相手が教えている)
 ・食事の準備の手抜きが増えた。
 ・弁当を残す事が多くなった。
 ・連絡なしに食事は済ませてきたから、と言って夕飯を食べない事がある
 ・結婚指輪をあまりしなくなった、指輪をせずに帰ってくることがある。
 ・法律関係のテレビ番組を見たがらない・チャンネルを変える。
 ・恋愛ドラマなどの男女間のトラブルを対象とした番組を見たがらない・チャンネルを変える。
 ・ぼうっとしたり上の空であることが多くなった。
 ・新しい趣味ができた(スポーツクラブ、ゴルフ、アウトドア、音楽ジャンル等)
 ・携帯電話の使用明細が見つからない月がある。
 ・クレジットカードの明細が見つからない月がある。
  →浮気相手に関する出費(買い物、ETC記録)を隠すため。
 ・健康保険の医療費明細が見つからない月がある
  →泌尿器科での性病治療、または産婦人科での中絶またはピル処方などを隠すため。

 【仕事関連】
 ・残業が増えた。
 ・残業が増えたのにその分の収入が増えない、聞くとサービス残業だと言う。
 ・仕事で遅くなると言っていたのに早く帰宅する事がある。
  →相手と会う予定がすっぽかされた(別の日になった)
 ・休日出勤が増えた。
 ・泊まりの出張が増えた。
 ・家族には有給が取れないと言う。
 ・給与明細を確認すると有給が不自然に減っている。
  →不倫相手と申し合わせて同じ日に有給を取っている。
 ・休日のアルバイト・パートをしている。
  →主婦に多い、小遣い稼ぎと怪しまれずに家を空ける目的。
   月に3日は本当にアルバイトだが、1日は不倫相手と会っているのが典型例。
 ・仕事に行く前の準備時間が長くなった。

 【仕事上のつきあい】
 ・職場の飲み会が不自然に多い。
 ・上司とのつきあい酒が増えた。
 ・飲みに行ったはずなのに素面に近い状態で帰宅する事がある。
 ・遅く帰った日はそっけないが、次の日は妙に上機嫌。

 【友人関係】
 ・急に学生時代の知り合いや、昔の友達と付き合い始めた。
 ・異性の友人が多い。
 ・男女の友情は成立すると力説する。
 ・特定の人(愛人・交際相手)のことを「お世話になってる人」と誉めたりする
 ・親しい同性の友だちが急にできた。
  →親しい同性の友だち=実は異性の不倫相手。
 ・頻繁に一緒に泊まりの旅行に行く同性の友人がいる。
  →同性の友人=実は異性、不倫相手。
 ・同性の友人と旅行に行ったはずなのに、その友人の写真が一枚もない。
  見せてくれるのは自分と風景の写真だけ。
  または、同性の友人と写った写真があるが、写真のEXIF情報を確認すると
  旅行日ではなかった。

 【夫婦間の会話・夫婦生活】
 ・一緒に行ってないはずの映画やイベントに詳しい。
 ・家族との対話が減った(逆に妙に不自然に話しかけてくる場合もある)
 ・なぜか、あまり目を合わせなくなった(わざとらしいタメイキをつく)
 ・以前に比べて陽気になった。
 ・風呂の時間が短くなった。
  →携帯やバッグを探られるのを警戒
 ・入浴後にあまり肌を見せなくなった。
 ・夜の夫婦生活を拒否される、または誘いにくくなった。
  (妻が不倫している場合に多いケース)
   ・就寝が遅くなった。
   ・疲れているふりをする。
   ・別室で寝るようになった。
   ・家でも遅くまで仕事だと言って何かをしている、遅くまでパソコンをいじる。
   ・子供やペットと寝始めた。
 ・ケンカの後に「別居しよう、冷却期間を置こう」と説得し出す
 ・疑惑をぶつけると「俺(私)のことが信じられないのか!」と逆ギレして結局説明がない。


■■身だしなみ■■

 ・服を買う頻度が増えた
 ・爪が伸びている事が減った(男性の場合)
 ・マニキュアやペディキュアをする機会が増えた(女性の場合)
 ・耳垢が溜まっている事が減った。
 ・鼻毛が出ている事が減った。
 ・鏡を見ている事が多くなった。
 ・出かける前にシャワーを浴びる事が多くなった
 ・散髪屋・美容院・エステに行く機会が増えた。
 ・妻の陰毛が、薄く細く手入れされている。
 ・妻の脇毛が伸びている事がなくなった。
 ・勝負下着らしい綺麗で高価そうな下着が増えた。
 ・普段の収納場所以外に勝負下着を隠し持っている。
 ・今まで妻任せだった下着を自分で購入した
 ・似たようなお洒落して出かけていくのに、香水をつけている時とつけていない時がある。
  (香水をつける=同性の友人または独身の不倫相手)
  (香水をつけない=既婚の不倫相手)
 ・帰って来た時の香水がキツい(帰る直前に香水をつけている=匂い消し)


■■持ち物■■
 ・見慣れないアクセサリーが増えた。
 ・夫婦間で買った覚えのない避妊具または薬が見つかった。
 ・イベント日の後に見慣れない小物が見つかった。
 ・貰い物が増えた。
 ・出かける時と帰った時に身に着けているアクセサリーが微妙に違う。
 ・出かける時は結婚指輪をしていたのに、帰った時には外している事があった。


■■クルマ■■

 【外見】
 ・洗車をマメにするようになった。
  →デート前は相手のため、デート後は証拠隠滅のため。
 ・ぶら下げていたお守りを外した

 【シート周り】
 ・助手席の位置がよく変わっている。
 ・助手席が香水の匂いがする、またはタバコの匂いがする。
 ・助手席のサンバイザーの鏡が開けられた形跡がある
 ・後部シートの前の方に白く乾いたシミがある。

 【収納スペース】
 ・車内に歯ブラシがある。
 ・車内に爪切り、耳かきがある。
 ・車内に夫(妻)の趣味に合わないCDがある。
 ・コンソールボックス、サイドポケット、シート後ろのポケットから
  行ったことのない観光地のパンフレットやレシートが見つかった。
 ・トランクの奥や工具の収納スペース、スペアタイヤの収納スペースから
  プレゼントや避妊具が見つかった。

 【フロアマット】
 ・見慣れない髪の毛が落ちていた。
 ・家ではペットを飼っていないのに動物の毛が落ちていた。
 ・タバコは吸わないのに灰が落ちていた。

 【ダッシュボード周り】
 ・タバコは吸わないのに灰皿を使った形跡がある。
 ・いつもと違う銘柄の吸殻があった。
 ・口紅のついた吸殻があった。
 ・休日出勤のはずなのに職場までの距離と走行距離が違いすぎる。

 【ゴミ箱】
 ・ゴミ箱や缶ホルダーの空き缶に口紅がついていた。
 ・ゴミ箱の中からティッシュに包まれた避妊具が見つかった。
 ・怪しい外出から帰ってきたら、ゴミ箱が空。

 【カーナビ】
 ・カーナビの目的地や検索記録に自分の知らない観光地がある。
 ・検索記録が消去されている。
 ・カーナビを軌跡記録設定にすると、いつの間にか元に戻っている。
 ・HDDの音楽に夫(妻)の趣味に合わないものがあった。

 【その他】
 ・家族を自分の車に乗せたがらなくなった
 ・車のETCの請求明細(使用記録)を見た事がない。
  または怪しい区間の使用記録があった


■■携帯電話■■

 【契約状況】
 ・携帯を二台持っている(一台は会社の携帯だと言う)
 ・二つの電話番号を持てるサービスを契約している。
 ・生活に変化はないのに使用料金が増えた。
 ・携帯を買う時に同じのにしようかと言うと嫌がる、または自分の機種と違うのをすすめる。

 【家での使い方】
 ・いつも携帯を手放さない。
 ・近所のコンビニに行く時も携帯を持っていく。
 ・いつも肌身離さず持っていた携帯電話を堂々と放置するようになった。
 ・一人になるとやたら携帯電話の操作をしている。
 ・携帯電話の操作やメールを打つのが早い(特訓の成果です)
 ・トイレに携帯を持ち込んでいる(トイレの中でメール)
 ・いつもその辺に携帯電話が転がしているのに、風呂に入っている時には見つからない
  (隠している)
 ・携帯電話に着信やメールがあってもなぜかすぐに見ない。
 ・今までは、呼び出し音が鳴っても面倒くさがって いたのに、すぐに反応するようになった。
 ・携帯をいじっていた直後に短い時間の外出をする事がある(コンビニ、タバコを吸いに、等)
 ・電話がかかってきた時、忙しくないのに「後で折り返し電話します」などとすぐに電話を切る。
 ・携帯の受け答えが不自然に小さい声や短い返事。
 ・着信があると、不自然に離れて話す時(聞かれたくない相手の場合)と
  不自然にこちらの前に来て話す時(聞かれてもいい相手)と行動が綺麗に2つに別れる。
 ・画面を覗こうとすると嫌がる、急に画面が切り替わる

 
    • good
    • 0

文章を読む限りでは不倫してます。


離婚しましょう。

まぁ、こういう所では自分の立場を良く見せたいと言う本能が出てきますから、脚色するのが普通なんですね。


それを加えると、被害妄想かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
被害妄想、その可能性がないとは言い切れないかもしれません。
僕自身も妻の実家に住むことや妻の行動等のストレスからか、仕事もうまくいってません。仕事場でもストレスを余計に溜め込み、家に帰っても居場所はなく辛い生活です。楽しみといえば子供と家を出て公園にいったり、子供と遊ぶことだけになってしまってました。正直、家と職場の通勤時間と子供と公園にいること以外気持ちが落ち着かない状態です。
何か小さなことでも、目につけば気になって仕方ない状態の時もありました。
自分でも自分がおかしいと思い、うつ病かもしれないと思ったこともありましたが、病院にはいってません。

お礼日時:2012/03/25 23:56

50才、既婚男性です。


書いてる事が支離滅裂ですよ。
君は、どうしたいんですか?
妻の不倫を見てみぬ振りをして、結婚生活を続けたいんですか?
それは、無理なんでしょう?
それなら、証拠なんか見つけても、君が辛いだけですよ。
既婚者が朝帰りするなんてのは、男女共有り得ないんですよ。
それを言っても、何も感じないって事自体がおかしいんです。
自分の子供の面倒も義母さんに押し付けて、遊び歩く事が普通ですか?
なんで、奥様はそういう行動をするんでしょうか?
元々、そういう性格だったんですかね?
大人になって、問題行動を起こすとしたら、何か精神的な疾患も考えられますよ。
育児ノイローゼになるのに、なんで二人も子供を産んだんでしょうかね?
どちらにしろ、何かの問題があるのは確かです。
夫婦で話あっても解決しないなら、カウンセリングを受ける事も考えた方が良いですよ。
本当に脳疾患とかがある可能性もあります。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕自身でもどうしたいか、どうすればいいか、わかりません。
証拠を見つけても辛いだけ。しかし、こんな状態になってこれからなにも気にせず介せず共に生活するのも辛いです。
妻は正直僕に冷めているのかもしれません。そんな状態でも結婚生活を続けていくのを仮面夫婦と言うのでしょうか?僕にはそれも辛いです。
カウンセリング、やってみたいです。しかし、何かを隠したままカウンセリングを受けても無意味とも思うので、やはり証拠はつかみたいと思います。

お礼日時:2012/03/26 00:06

不倫ですよね。



朝帰りを平気にするようになったら、もうただ飲みの遊びでも男遊びでももう治らないと思います。
遊びに目覚めてしまったのです。
うちの母がそうです。

探偵にお願いして証拠を掴んできっちりとした話し合いをするのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探偵、興信所、良いところ、安価なところ、ご存知であれば教えて頂きたいです。大阪市内在住です。

お礼日時:2012/03/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!