プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
初めて使わして貰います。不慣れ為、長文に成ります。
夫婦共60代半ばで 結婚41年目です。持ち家ローン残あり。長女夫婦孫と同居。私は会社員で65歳からの定年延長も決定して居ります。妻は2か所でパートして居ります。 

去年にyoutube見ていてひょんなことから浮気、不倫を観る様に成り浮気妻の行動が当時の妻に幾つも当てはまり不倫疑惑の始まりです。(多分妻の性格では複数と思います。)
妻が39歳位から今のパートとは別に殆どスタッフが女性だと思います。不動産会社が便利屋の様な仕事を興し週3位で平日にパートして居ました当時は景気が良く昼食は割と高級な処でおごられて居ました様でした。仕事仲間との電話での会話で「〇ちゃんは△ちゃんの旦那さんと仲良いからネ~」とか「×ちゃんの旦那は何時もどこのパチンコ屋居るヨ」など聞きました。
普段仕事着はラフな格好でしたが日曜日も出る様に成りました何時もは原付きバイクですがスカート履き車で行く様に成り当時から私に対してかなりきつく当たりよく「一人になればイイじゃん」とか私の仕草が気に入らないと舌打ちや「アーアーァーァー!」等。3年後にはそこの会社は閉鎖か倒産して辞めてます。また妻が45歳位の時に夜遅く電気を消して風呂に入っていて私が気が付きドアを開けた事があります。私が「何やっての」と聞いた覚えが有りますが返事は覚えて居りません。携帯電話はPHS時代からガラ系、スマートフォンは60過ぎまでは肌身離さず風呂場まで持って居ました。
20歳代~30代も有ったかも判りません。
妻は私と少し付き合い始めた頃既婚男性との不倫、飲みに行っての持ち帰られ等 悪びれる事無しに喋っていました。当時、私の周りの友人3人の関係も有りましたが「キスだけ」と言うのを信じ22歳に結婚しました。 (参考まで現在の年齢でもマア美形な顔立ちしてます)
元々こんな性格の妻と一緒になった私に責任が有ると思いますが、もし結婚期間に不定が有った場合この年齢になっても双方共に許す事が出来ません。
この様な場合の調査を探偵に依頼して成果が出るのか、20年以上経過しているので弁護士に相談した方が良いのか、或いは少しブラックな処に相談などと思っておりますがご意見頂戴して頂きたいと思います。

A 回答 (7件)

お礼から~


・「多分ここ4年位は無いと思われますのでGPS等では出ないと思われます。」
・「簡単な日記兼家計簿つけていますが、探しましたがその当時の日記だけは見つかりません。」

だから言質を取れって、書き込んだんですよ?
「探偵に、過去の事も調べさせる」とでも吹いて、数日間家を空ければ、口裏合わせの連絡くらい取ろうとするんじゃ無いの?

それに現状、貴方は馬鹿にされて生活を送ってるのなら「別れられない男」だと、嫁は認定してるって事ですよ。
徹底的に追い詰めれば、上から目線で以前の事を認める発言も出てくると思うけどね。

そんなに、「離婚」が怖いですか?
デモデモダッテですか?www
「負け犬根性」が出てるのかな?
「誰にも遠慮がいらない一人暮らし」と「今のATM(奴隷?www)生活」、どっちが良いの?
貴方が自分の人生1%でも変えるための努力も行動もしないのなら、ココに書き込む意味が無いんじゃないの?



追加・・・
慰謝料を請求できる時効は、、、
不倫関係の終了から、20年
不倫が分かってから、3年
ですよ。
上手く立ち回れば「自由な一人暮らし」と「慰謝料」と「財産分与無し」を勝ち取れますね。

男の意地の為にも、今頑張るしか無いんじゃ無いの?
    • good
    • 0

●とっくに許すのは社会ではなく私です。



 ↑、この意味ですが、社会が許しているという意味です。法的に問題に出来ないという意味です。つまり、時効ですのでいくら具体的な証拠があっても、不法行為があった、と言うことが認められても、それを問うことは法律上出来ない、と言う意味です。そういうことが言いたかったのです。あなた個人は死ぬまで恨んでも憎んでも何の問題もありません。失礼。
    • good
    • 0

今更何を?


ハッキリ言って馬鹿馬鹿しいです。
YouTubeをまにうけて、自分の連れ添った妻の浮気を疑って、しかも何十年も前の。
証拠もないのに!
そんな歳になっても、人生の大切な物をまだ分かりませんか?

私は貴方様より随分年下の主婦です。
主人に不倫されていた事もあるし、証拠もあって、相手女から慰謝料も取りました。
許しましたよ。
今、幸せです。
大切にしてもらっているし、私も大切に思っています。
感情に任せて離婚しなくて良かったと心底思っていますよ。

ネット情報に惑わされ、浮気を疑い、制裁まで考えるなんて、どうかしています!
貴方様は、バルブ期を浮かれて過ごした年齢ですよね?
浮気しませんでした?
ワンナイトの女遊びは?風俗は?
ご自分は潔白ですか?

老後を穏やかに過ごしたければ、
おかしな妄想はやめることです。
これから病気になるリスクも高くなるのに、
一人になる覚悟はありますか?
良く考えた方が、身の為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こびとのあしあと様
ご回答ありがとうございました。
老後を穏やかに過ごしたくハッキリさせようと思っています。貴方は不倫うを許す側の人で不倫を許さない人達が大半と思いますよ。
大切なのは信頼出来る家族です。
バブル時期は妻と一緒に楽しみましたよ。
私の質問は「疑惑が有るので悩んでいる」では無いですよ。

お礼日時:2021/08/07 07:37

20年以上前のことを思い出して配偶者のことを許せない。

と、思うのはあなたの気持ちの問題です。お書きになっていることが事実だとすると、社会はとっくに許しています。仮に奧さんの不倫が客観的に証明されたとしても,奥さんは罰したりすることは出来ません。

社会の進歩に逆行するような考えは止めた方が精神衛生上いいと思います。それにしても、65歳からの定年延長が決まった男性が、ご質問の様な拘りをみせるものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士様 ご回答ありがとうございます。
確かに不法行為にもとづく損害賠責任は20年とか3年とかで無理だと言うことは知って居ります。
とっくに許すのは社会ではなく私です。
おっしゃる通り私の気持ちの問題です。
平均寿命まで20年弱ありますがハッキリとした方が精神的に落ち着きます。

お礼日時:2021/08/06 19:54

性格の不一致を理由に離婚なさって下さい。


弁護士に相談して下さい。嫁も歓びます。20年前の事を言われてはどうしょうもありません。財産半分渡して追い出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
離婚も考えて居ります。

お礼日時:2021/08/06 19:38

取り敢えず、誰もが認める「証拠」が必要です。


今迄、見て見ぬふりをしてたツケが今来てる感じですよ。
まぁ、証拠になり得る言質を取る為にも「録画」「録音」必須で、今迄の事を徹底的に追及(モラハラにならない様に、淡々と)するしか無いよ。

追加で・・・
多少追い込んだ話し合い後に(「何も無いと言うなら、証拠を出せ!」とか言って、追い込めば良いよ。www)貴方が家を出て行けば、関係を持った人物との連絡(口裏合わせや相談)を取ると思われるので、話し合いを設ける前に家の中に「監視カメラ」と嫁携帯か車やバイク等々に「GPS」を設置(ココを探偵に依頼すれば?)して、今後の動向を調査する。。。

後手後手に回って不利な状況なんだから、これ位が限界じゃね?

もう一つ!(注意!)
今迄騙して遊んでた女です。
本性を現すと、何が起こってもおかしくは無い(殺そうとするかも・・)のは念頭に置いてましょう。
また、話し合い後に「不倫(民事)」を有耶無耶にする為に「DV(刑事)」の捏造を考えるキチガイも居るからね。
貴方が家から退去するまでに「暴力と暴言を振るっていない」と言う証拠に、隠しカメラは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
多分ここ4年位は無いと思われますのでGPS等では出ないと思われます。
妻はずっと簡単な日記兼家計簿つけていますが、探しましたがその当時の日記だけは見つかりません。

お礼日時:2021/08/06 19:36

今現在は如何なのですか?、今は落ち着いているなら敢えて波風を立てるべきではないと思います、貴方もその様な事を承知で結婚し子供も育てたのですから過去の事を穿り返して如何する積もりですか?、離婚でも考えているのなら兎も角そうでないなら忘れる事が最善の策です、老婆心ながら波風は立てない方が貴方や子供達の為ではないでしょうか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
妻の30代後半の頃の私に対する言葉や行動は今でも引き摺って居ります。
離婚も考えて居ります。痴呆症にでもなれば忘れられると思います。

お礼日時:2021/08/06 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています