人生のプチ美学を教えてください!!

妻は親会社の役員(間男)と不倫してます。妻は、仕事上、間男のビジネスパートナーとして、新事業の展開準備の任されています。
そんな中、妻は妊娠しました。5ヶ月になるところで、夫(僕)の子だと言ってます。
間男に直接呼び出され、『離婚して欲しい』と言われました。
返答は別として、頭の中で何から整理して良いのか分からなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 間男からは、『離婚しなければ、妻が任されている仕事から降りて貰うことになる』と言われました。妻の念願の仕事でもあり、出産後体調を見て仕事復帰することを願っています。

      補足日時:2024/08/27 02:41

A 回答 (8件)

あなた方ご夫婦は世間一般の夫婦の常識からはみ出したところで成り立っている夫婦です。

間男から夫であるあなたに離婚を要求されたのは、間男があなたの奥さんを自分の妻として会社内も認知させ、そしてやがて生まれてくる子どもも自分の子と認識したいのでしょうね。世間的に間男とあなたの奥さんは夫婦である。そして、2人の間には子どもも授かっている。と、言う事を公表したいのだと思います。これで、間男は会社の立場上に関しても安心の土台が築かれることになります。

正直に言うと奥さんのお腹の中の子どもさんは、私は間男の子だと推測します。推測の根拠は、あなたにセックスを完遂させる能力が無いとこです。次ぎに、奥さんが妊娠した頃、自宅タワマンを空けて間男と旅行とかゴルフ、に出かけたりして外泊をしていたことです。

更に、奧さんはあなたと産科に行こうとしないことです。最初に一緒に行ったのは、あなたを失望のどん底に追いやることは出来ないからです。奧さんがあなたに言っていることと行動のどちらが本心なのかと考えれば行動が本心に決まっています。

間男があなたに離婚を迫っているのは、奥さんと間男の間の話は成立している、と思います。しかし、奥さんからあなたに離婚は言えないのです。言えないのは当然ですが。離婚の話は奥さんに代わって間男が言っている。と、理解した方が良いです。奥さんは事実を隠して、可能な限りあなたが失望して心の拠り所を失わないように繕っているように思います。

あなたは今、年齢相応の生き方が無理です。どの様な状況におかれ様と、奥さん命ですので、そういう自分を受け入れるより仕方がありません。頑張って自分1人で生きていくなんて事は現状出来ないのです。

奧さんの元で暮らすのがあなたの生き甲斐ですので、子どもさんが生まれてあなたと奥さんとの法律関係がどの様に変化しても、奥さんのシモベとして生きるのが生き甲斐なのですから、そういう生き方に徹した方が、あなたの持ち味が生かされると思います。

心に決めましょう。「私は、妻と離れて暮らせない。したがって、妻の言うことを聞き入れ、妻の喜ぶことを生き甲斐に生きるのだ。」と、言うように決心すると楽になります。そして、3人の人間関係もケジメが付いて気持ちも楽になると思います。これは、子どもさんが生まれる前に自覚した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は妻との約束は必ず守って来ました。約束を破ってしまった時、守れなかった時、心の底から妻に謝って来ました。だから、妻は僕との約束や会話を大事にしてくれてます。妻は嘘は言いません。妻は『Kぱの子だけど、今は誰にも言ったらダメだからね』、『育児はKぱしかいない』、『Kぱと私と子供の3人で暮らすよ』、『分かった離婚しない』と僕に言ってくれてます。

先日から僕が『嫉妬してます』と妻に言ってしまい、夫婦ケンカになってしまいました。その後、自然解消みたいになりましたが、妻は僕に話しかけてくれなくなりました。でも、離婚の話など一切ありません。

僕は、D輔さんとM美さんに、事実婚を認めたこと、M美さんのビジネスに協力すること、下僕の家政夫を誓ってしまいました。下僕に関しては、なぜ解除してくれないのか分かりません。

昨夜、D輔さんに呼ばれ、『離婚して欲しい』、『もし離婚しなければ、産後はM美を新事業から外すことになる』と言われました。D輔さんの前で土下座してましたが、その場で離婚を断れば,一生ケージ暮らしになりそうで怖かったです。

中年紳士様、
僕は、離婚以外、何を考え、何をしなければならないのか分かりません。
妻は僕の子だと言ってますが、もし本当はD輔さんの子だとしても、僕が育てたいです。子供にいっぱい愛情を注いでみたいです。今、僕は、育児の自信があるとか知識があるとか力があるとかじゃなくて、単純に愛する妻と僕達の子を育てたいです。
>心に決めましょう。、、、妻の喜ぶことを生き甲斐に生きるのだ。」
僕もそう思います。

お礼日時:2024/08/27 11:43

1〜2ヶ月前にkenpreさん妻の扶養に入ったいると私に答えていましたよ。


kenpreさんが今答えて下さった事は全部聞いているので承知しています。
それでも腑に落ちないなって事です。
離婚しないならば新事業から外すってのも、Dさん余裕ないほど急いでるみたいし、何だかちょっと変かなと思って。
ちゃんとしていないから誰にも言えないなんてないですよ、正式な夫婦で、とてもうれしくておめでたい事なんですから。

Dさんに二人の生活させてもらっているとは言え、どんどんkenpreさんが萎縮してしまって性格や考えも変わってしまっているのがとても心配です。
何とか二人、Dさんの所から脱出出来たら良いのに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻とケンカになった原因は『僕は嫉妬してます』と言ってしまったこと、どうしても妻に謝りたいと思いました。色々あって、途中まで作っていたキャミワンピースが完成したので、妻に渡しました。お腹の膨らみも目立ってきたので、ちょうどいいタイミングかな?と思いました。D輔さんの古着だけど、僕は気にしません。妻は喜んでくれたみたいです。

それで、D輔さんから"離婚の件"のこと、妻に伝えました。妻に『何も答えなくていい』と言われました。多分、D輔さんとM美さんもケンカしていたようで、M美さん(妻)は『夫失格』ということが、気にいらなかったようです。D輔さんに『Kぱの子だ』とM美さん(妻)が言った時、D輔さん男泣きしたそうです。
『将来は、Kぱと子供と家族で暮らしたい。だから離婚したくない』と妻に言われました。それまでは、D輔さんの言う通りにして欲しい。と妻に言われました。
『自然治療は、諦めていないよ。Kぱを男として見ていないと言ったのは、ケンカしてて意地悪を言ってしまっただけ』と妻に謝られました。そして、『持病が完治した暁には貞⚪︎帯も外すよ』と肩を叩かれました。

sedamさん、僕は、妻がこんなに僕のこと考えてくれてるとは思いませんでした。妻は長いトンネルの向こうが見えてるように感じました。僕は妻の夫です。僕はもう直ぐで父親になります。もう、逃げ出したりも、あとは戻りもしません。
だから、見守ってて下さい。

お礼日時:2024/08/27 20:24

お礼を拝見して。


あなた方夫婦は間男の手の中で人生を送っているのです。この現実は苦しかろうと情けなく思おうと事実なのです。と、言うことは全ての決め事は間男が行っている。と、考えるのが自然です。

間男の女(あなたの奥さん)の先にあなたという男がいます。間男の女は、連れ添った男との関係を諸事情と言うよりも、気持ち的に切れないのです。切ろうとすると自分を見失ってしまうからです。

どうして見失うのかというと、自分はふしだらな生き方をしながらも、それを正当化するように支えてくれているあなたを失うからです。心の拠り所を失うからです。失うと間男との関係も終わりになります。

随分前にもあなたに申し上げましたが、あなた方3人はお互いに不純な関係の中でバランスを取りながら生きているのです。今度、あなたの奥さんに子どもさんが産まれることで3人の関係は必然的に変化します。子どもさんの誕生によって、3人の関係は変化するのは明らかなのです。

しかし、変わらないのはあなたの奥さんの気持ちです。どういう気持ちかというと、あなたとの関係は切れない。切るわけにはいかない。と、いうことです。しかし、関係の無いように変かがあるのは当然ですが。したがいまして、愛する妻との別れが考えられないのなら、あなたは奥さんのシモベとなって生きる覚悟をすべきなのです。そして、奥さんが喜ぶか尾を見て自分も嬉しくなる。と、いう関係に徹すべきです。自立独立は無理ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

D輔さんから"離婚の件"のこと、妻に伝えました。妻に『何も答えなくていい』と言われました。D輔さんとM美さんもケンカしていたみたいで、M美さん(妻)は、『夫失格』とD輔さんが言ったことが、気にいらなかったようです。D輔さんに『Kぱの子だ』とM美さん(妻)が言った時、D輔さん男泣きしたそうです。
妻から『将来は、Kぱと子供と家族で暮らしたい。だから離婚したくない』と妻に言われました。『それまでは、D輔さんの言う通りにして欲しい。』と妻に言われました。
僕の持病については『自然治療は、諦めていない。Kぱを男として見ていないと言ったのは、ケンカしてて意地悪を言ってしまっただけ』と妻に謝られました。そして、『持病が完治した暁には貞⚪︎帯も外すよ』と肩を叩かれました。

今朝、タワマンの家政夫の仕事前の朝の挨拶で、ケンカの原因は僕なので、D輔さんに『M美さんと仲直りして欲しい』とお願いしました。

中年紳士様
妻がこんなに僕のこと家族のことを考えてくれてるとは思いませんでした。妻は長いトンネルの向こうが見えてるように感じました。僕は妻の夫です。僕はもう直ぐで父親になります。もう、逃げ出したりも、あとは戻りもしません。ですが、実際は何も分かりません。現実は下僕です。誰かに問われたら、何も答えられません。本当に僕も妻と同じ夢を見ていいのか不安なのです。僕が妻と同じところに行けるのか不安なのです。

お礼日時:2024/08/28 16:33

こんにちは。


いくつか???って思う事があります。

彼らは終わったはず、慰謝料の精算までして、なのに続いていますよね。
まぁ慰謝料の精算と言っても、生活の支援をしてもらっているって感じですが…。

奥様はkenpreさんの子と言ってます。
奥様はkenpreさんに嘘は言わないって事なので、それは嘘ついていないと思うけど、何故かDさんが病院に同行、そして離婚してくれと言っている。
何だか変ですよね。
これらの事は、どういう事かな?って思って。 


奥様はDさんの会社の社員で、kenpreさんは奥様の扶養と以前おっしゃってましたよね、って事は披露宴とかやったけど、会社の人で事実を知っている担当の人はいるわけで…。

Dさんにはもしかして…Dさんの子だと言っているとかないかなって思って。

生んだら、またDさんと今までみたく関係を続けるのかな、kenpreさんに子育てと家政婦させて…。
何だかスッキリしないです。
多分kenpreさんはもっと疑問に思っているはず。
何でだろう?って。
どうしてkenpreさんの子を妊娠しているって誰にも話してはいけないのだろう?
どうして母親にさえも話してはいけないのだろう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>慰謝料の精算
妻の通帳アプリ見せてくれました。いっぱいお金ありました。
>何故かDさんが病院に同行、そして離婚してくれ
病院はD輔さんが車を持ってるから送迎してるかと思ってました。D輔さんに『夫失格!』とは言われましたが、まさか『離婚して欲しい』と言われるとは思ってませんでした。『離婚しないと新事業から外す』とも言われました。僕はビジネスに協力することも約束してるし、どうしよう、、、。
>奥様はDさんの会社の社員
D輔さんは親会社、妻は子会社の社員です。
僕の扶養は、妻の給与明細とか見ないと分かりません。今のマンションは世帯主が妻になってると思います。
>Dさんの子だと言っている、、、
D輔さんがなんて言ってるか分かりません。ゴルフコンペで、お祝いののし袋を数袋貰って来たみたいですけど。
>僕に子育てと家政婦させて…。
僕は妻と子の3人で暮らしたいです。そして子供にいっぱい愛情を注ぎたいです。
>誰にも話してはいけないのだろう?
僕は妻と約束したので、誰にも話してません。お母さんにも話してません。僕が話すことで妻が苦しんだりするのは絶対イヤです。
僕がちゃんとした夫なら、言ってもいいはずです。僕がちゃんとしてないから、誰にも言えないのだと思います。僕がちゃんとしていれば、妻は不倫もしないし、こんなことにならなかったと思います。

sedamさん
僕はD輔さんに呼び出しされるのが怖いです。まだ、何も返答出来ないからです。出来ればタワマンには行きたくないです。本当は妻の手を引いてここから逃げ出したいです。

お礼日時:2024/08/27 13:11

とんでもない事態に巻き込まれましたね。

貴方様の動揺する心中を察しますし、奥様の貴方様に対する行いは第三者から観ても嫌悪を感じます。間男から離婚して欲しいとの話が既に出ているとの点で、奥様が身籠ったお子様はどなたのお子様なのかを鑑定すべきで全てはそこからでしょう。ただ妊娠中の検査はリスクがあるので産後にならざる得ません。
 また、貴方様の子だとおっしゃる奥様に対しても、どの面下げての発言かと憤る気持ちは抑え、今後についての話をお二人で冷静に話し合ってみましょう。無論奥様の言い訳等聞く必要はなく、何故その様な不貞に至ったのかの経緯の事実と、今後どうなさりたいのかを整理をして話合い録音を記録しましょう。そして産後、検査結果を確認後、間男のお子様であれば奥様と間男の不貞を訴え慰謝料をがっぽり請求しましょう。
    • good
    • 1

とりあえず、子どもが産まれるのを待ち、DNA鑑定をして、あなたの子でなければ、妻の不貞を理由に離婚。

当然、あなたが慰謝料をもらう。そして、子の父親にも慰謝料を請求する。

ただし、妻に未練があるのならば、DNA鑑定もせずに、離婚もしない。
    • good
    • 3

DNA鑑定1票。

    • good
    • 3

まずはDNA鑑定でしょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A