電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が不倫していました。
相手の男は先月病死してしまいました。
相手の妻から慰謝料を請求されて私の妻は支払ったようです。
相手の男が死んでしまうと、
私は慰謝料を請求することはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

W不倫してた訳ですから本来ならば慰謝料は相殺になりがちです。

もしかしてあなたの奥さんは、相手の妻に対して申し訳ない気持ちや夫のあなたに対してその時は知られたくないと思って慰謝料を内緒で支払ったのだと思われます。

妻に不倫された夫よりも夫に不倫された挙句の結果が病死と言う相手の妻の方が男のあなたよりはるかに深く傷ついてることだと思います。

あなたの奥さんは、不倫相手を心底愛してたのかもしれなく自分が看取ってあげられなかった自責の念も有ったのでしょうから不倫相手は、既にこの世に居ないのにあなたは怒りに任せすぎて相手の妻に請求したがる金に煩い男だと思われてしまわられるかもしれません。

不倫相手は因果応報の形で病死に至り死を以って償いをしたのだと思えば良いのではないですか?

どうしても慰謝料を取りたいなら弁護士に相談すれば良いですから恐らく無駄に終わるような気がします。
不倫相手よりも自分の妻を責めたらどうです?
何故、あなたと言う夫が有りながら不倫に走ってしまった原因を追及し二度とこの様な不祥事を起させない事が先決だと私は思いますが・・
    • 0

そういったことは弁護士に相談してはいかがでしょうか?

今は市町村で無料で相談できる場合もあります。

まぁ少し恥ずかしいですが、相談なさってください。

たとえば奥様と離婚するときなどは奥様から慰謝料はもらえると思います。
    • 0

慰謝料請求する先が存在しません。

• 0