プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝質問をしましたが、私の言葉足らずの部分がありましたので、再掲載します。

私は40代の男性です。
子は4歳児が1人。
妻とは性格の不一致で、協議離婚する予定です。

私から離婚の話を持ち出しました。
一番の原因は妻の売春です。
養育費はもちろん法律で定められていますし、子の事なので払います。

子との面会はしたいです。

ただ、離婚の話をするにつれ、
妻の本性が出たというか、
子の面会については、
「子自身から父親に会いたいと言った時」に年3回までと言っています。向こうの親もこちらには極力会わせないと、妻に吹き込んでいるようです。
正直、年齢的に子から会いたいと言う事はないでしょうし、妻やその親が会わせないと仕組む事はできると思います。

極論、養育費を支払うのも馬鹿らしくなってきました。もちろんちゃんと支払いますが。
支払えば子に会える確証もありません。

慰謝料も請求されています。
これは、妻側の弁護士は私に、不貞やDVがあるわけではないので、請求しないと言っています。ただ、妻と妻の親が興奮して、慰謝料という言葉を持ち出しているようです。
私から妻に対しては、慰謝料は請求しません。

この面会の回数は少ないと考えていますが、
いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

売春?

言葉足らずにも程があるでしょうよ
この様子だと他にもボロボロ出てくるんだろうな…
まぁどーでも良いけどね
さて、あなたは子供と会いたい、回数に不満、ならその旨話し合う他に何かあります?
ここで多い少ない言ったところで何の役に立つ?
教えてgooで少ないって言われたもん!普通は〇〇回だって言われたもん!
と主張するおつもりか?
当事者同士で決めることじゃないですかね
感覚的には確かに少な過ぎるとは思います
が、まぁまたどうせ書いてない情報後出しするんでしょうからなんとも言えませんね→相手の不貞行為で離婚するのに、なぜ向こうが主導してます?親権も慰謝料もあなたが貰う方のはず
まぁどうせ「言葉足らず(意味が違うだろ)」と後出しして来るんでしょうけどね
    • 0

貴方は弁護士をつけているの?

付けているなら弁護士に相談しましょう。

妻が売春をしていた事が確定で認めていたら不貞行為になるので貴方は慰謝料を払う側では無く求める側や離婚して良い側になります。  

面接が少ないでは無く売春婦に子供を任せるの?

親権を真面目に争って下さい。
    • 0