プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の夫が大きい病気(心臓系)の病気をして、収入が激減。
夫は自分が不甲斐ないと自分を責め、メンタル的にも不安定になり心療内科へ。

数ヶ月後
心臓の治療をし、徐々に動けるようになり、
メンタル面も回復の兆しがある。

しかしながら、再び心臓が悪化し、
再度メンタル面も破壊。

しかし、別の病院で2度目の手術をし、
かなり心臓は回復。根治と考えてよい。
メンタル面も回復の兆しがある。
ただ、未だ仕事復帰は早いと言われている。

ただ、4歳の子が1人いて、
妻も働いていて、看病は本当にしんどい。

経済的には預貯金と妻の稼ぎで何とかやっていけてるが、あと数ヶ月続くと、ヤバい。

妻の親族は離婚を提案する。
夫も迷惑をかけているので、
妻がそうしたいなら了承すると言っている。
妻はその際の養育費や慰謝料の支払いをして欲しいと、夫に話を持ち出した。

これで離婚する妻は鬼でしょうか?
また、離婚を提案する妻の家族も鬼でしょうか?

A 回答 (5件)

質問者が誰なのか気になる〜



妻の家族は旦那さんと4歳の子です。
そこでの話し合い次第ですね。

親族は関係ない。
    • good
    • 0

女性は男性を愛している訳では無く金目的や生活不安で結婚する為、その様な場合平気で旦那を看病もせず見捨てるゴミです。



それを親族がしたかのように偽り、何度も質問を繰り返す精神的に問題がある人もいます。

旦那はその様なゴミと別れて幸せかもしれません。

全ては嫁の責任です。
    • good
    • 1

他人の家の事情に口を挟む権利はありませんが


機になった事が1点

>妻はその際の養育費や慰謝料の支払いをして欲しいと、夫に話を持ち出した。

養育費は父親なので払うのは当然だとしても
何故、慰謝料まで支払わなければならないのか

少なくとも、離婚を言い出したのは妻サイドの方なので
妻サイドが慰謝料を支払うならまだ理解出来ますが
何故、旦那が慰謝料を支払わなければならないのか・・・

普通に考えてそこがおかしいです
    • good
    • 3

別に鬼でもケダモノでもいいんじゃないですか?


ただ、親族は余計なお世話かなと
    • good
    • 0

3度めの質問だがまだわからんのか?質問者が姉という設定は今回は抜けているが、やっぱ本人なのか?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!