電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁の浮気に悩んでいる30代の男性です。
友人の目撃情報で嫁の浮気が分かりました。相手はパート先の上司で既婚者です。
嫁も不倫相手も離婚して一緒になると言っています。
子ども二人もまだ小さいので、離婚したくは無いのですが、すでに嫁は不倫相手と部屋を借りて住んでます。同居を求める調停も嫁が途中から来ないために不調でした。
嫁の両親からはすぐ現実に気付くからもう少し待ってほしいと頼まれています。
今は私の母親が実家から来て子ども達の面倒を見てくれています。
誰に相談しても嫁と別れた方が良いと言われますが決心が出来なく悩んでいます。

A 回答 (23件中1~10件)

そんなに世の中甘くはありません。


夫婦でのりこえられるなら,だれも苦労はしないし,修羅場もありません。
もしそうなら,そもそも最初から不倫自体なかったでしょう。
それほど不倫は残酷な裏切り行為・背信行為なのです。
そんなきれいごとで解決できるなら,弁護士や裁判はいらないでしょう?
現実は欲望のドロドロした極めて不浄なものなんです。
北朝鮮の絶叫アナウンサーの言葉のように「無慈悲」で「人間の屑」なんです。
    • good
    • 1

どうなるなんて誰にも分からないのでは?大切なのは自分がどうしたいのかだと思います。


一度きりの人生 自分の好きなように歩めばいいと思います。
人は変わらないのではなく、置かれた環境で変わっていきます。
綺麗事ではなく、初めは大変でも夫婦で乗り越えて変わっていけばいいのです。

私もこれとは違いますが、夫婦で荒波を乗り越えたました。考え方も独身の時より夫も私も変わりました、完璧な人なんていません。その都度軌道修正していけばいいんじゃないんですか?
    • good
    • 1

残念ですが,あなたの望む夫婦生活は,あり得ません。


仮に戻ってきたとしても,あなたにも子供にも愛情はなく,ただの同居人,仮面夫婦を演じているだけです。
恐らくケンカの毎日・修羅場の毎日しかないと思います。
一度裏切った・裏切られた絆は修復することなく永遠に断ち切られたままです。
もうダメなんです。
されば男は引き際が肝心と心得ます!
    • good
    • 1

幸いあなたは経済力がありそうですから三年くらいじっと待たれたらいかがでしょうか。

帰ってくるケースもあります。
おかぁさんがお子さんの面倒を見てくれることもラッキーです。
あなたは慌てることはないと思います。訴えたり刺激したりしないで我慢していることをおすすめします。
    • good
    • 0

なぜ浮気をされたのですか?

    • good
    • 0

こんばんは。


御相談者様はまだお若いのですから。キッパリ諦めたほうが良いと思います。価値のない人に振り回されるより、今は辛いけど、未来に向かい

前進するしかないのでは?
    • good
    • 1

相手の上司さんの会社(奥様も同じなので)監督責任から賠償金をもらえるはずです。


普通の会社ならば、その時点で両者は辞めざるを得なくなります。
相手の間男さんにはしっかり責任取ってもらうべきですよ。
    • good
    • 0

その嫁は 今の相手ど別れたとしても


又次の男に行くと思いますよ

一度浮気すると 繰り返しますから
    • good
    • 0

長い人生、子供のためにもならない女性です。


新たな人生を、ふみだしましょう。人生山あり、谷あり、魔坂ありですが、しっかり生きて行けば、必ずわかってくれる人が出てきます。
頑張って見て下さい。
    • good
    • 1

何をもたもたしてるのでしょうか


女の不倫は自分に戻ってきません。それより不倫の証拠をとりほうだいではないでしょか、しっかりと写真などに収めて、自分の切り札にするべきです
証拠の取り方は、興信所などのプロに相談しても慰謝料でおつりが来ます

まず、法的に通じる証拠を自分で調べるなり、プロに頼むなりする
プロはなにが法廷で通用するか知っています
証拠とれたら法的に通用するか弁護士に相談する

相手に不倫の慰謝料を請求する500万円程度
それでも目が覚めない奥さんなら
不倫と離婚の慰謝料300-500万円
今後の養育費一人5万円程度を請求して離婚しましょう

その際には、強制執行付きの公正証書にして離婚しましょう
そんなバカな奥さんより、良い人が現れますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!