電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁の浮気に悩んでいる30代の男性です。
友人の目撃情報で嫁の浮気が分かりました。相手はパート先の上司で既婚者です。
嫁も不倫相手も離婚して一緒になると言っています。
子ども二人もまだ小さいので、離婚したくは無いのですが、すでに嫁は不倫相手と部屋を借りて住んでます。同居を求める調停も嫁が途中から来ないために不調でした。
嫁の両親からはすぐ現実に気付くからもう少し待ってほしいと頼まれています。
今は私の母親が実家から来て子ども達の面倒を見てくれています。
誰に相談しても嫁と別れた方が良いと言われますが決心が出来なく悩んでいます。

A 回答 (23件中11~20件)

ごめんなさい、応援できません。

女が我が子を捨てて男に走るって事は考えられないです。
命に代えても守りたいのが我が子です。
どんなに愛していても夫より我が子を想うと思うのです。
話し合って元のさやに戻ってもちゃんと子供と向き合い責任をもって子育てしていけるのか疑問です。
もちろんご主人である貴方とも夫婦としてやっていけるのか?
厳しいと思ってしまいます。
    • 3

気持ち悪い嫁ですね。

浮気してる時点で冷めます。
まだ未練あるの?
    • 2

前向き動く決意が持てたようで、良かったです。

やるだけやってもしダメだったとしても、諦めもつくと思います。

子供のためにも離婚しない方がいいと思うのは、親として当然ですが、不倫されても考えが変わらない貴方は、凄いと思います。
でも、復縁しても一度裏切られると相手を疑って責めてしまい、自分も相手も辛くなります。
それを乗り越えるには、お互いの考え方を変えるしかないと思います。

苦難を乗り越えて絆の強い夫婦になれるといいですね。応援しています。
    • 1

浮気相手から別れ話を切り出すと暴力を振るわれると奥さんの仲の良い友人と聞いたんですね。

本人から直接聞いてなくても、奥さんの友人は嘘をつくメリットはないと思うので、本当の事だと思います。

まだお気持ちがあるのでしたから、不本意かもしれませんが、今のありのままの気持ちを手紙を書いて、奥さんの友人に託されたら如何ですか?

自分の気持ちの整理をつける為にも紙に書くことは良いことですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の気持ち手紙に書いてみますね。別れろと言われるばかりで落ち込んでいましたが、こちらからも前向きに動いてみます。子ども達にも簡単な手紙とか絵を書いてもらい手紙に同封してみます。

好きな人と暮らしたいから、申し訳ないが子供達は引き取れないし同居出来ないと言われたんですね…。

辛い言葉ですね。驚いて目に涙が滲みました。

もしかしたら、奥さんは騒動が大きくなり過ぎて戻るに戻れないかもしれません。今頃、後悔してるかもしれません。でも、信じていた旦那さんやお子さんを傷付けた、許しがたい罪だと思います。どんな思いで不倫をしたか分かりませんが、不倫はみなを不幸にするだけなので、例え不倫相手と再婚したとしても幸せにはなれないと思います。

悩んでも悩んでも答えが出せず苦しいお気持ち分かります。自分でも分かっていても人から離婚したら?と言われるだけで傷付き心がボロボロになりませんか?

誰かが言ったからこうすると決めても、そのように出来ない事情があり、苦しくなります。

少し悩みから離れて、お子さんとの生活を楽しみながらゆっくり自分と向き合って納得のいく答えを出してみたらどうですか?
シンプルに自分やお子さんが幸せな形は何かを考えれば自然と答えが出ます。
    • 2
この回答へのお礼

嫁実家や自分が戻って来ると思っているのは、仲の良い女友達には後悔している浮気相手とは別れたいと相談してる為です。別れ話をすると暴力を振るわれたりするらしいのですが、本人から直接聞いた訳では無いので、どこまで本当の話か分からず困っています。

不倫をされて傷付けられても、奥さんに気持ちがあるんですね。

懐が深いのだと思います。

私も一人の息子がいますが、母親なら一番に子供のことを考えるのが親としての務めだと思いますが、自分が産んだ子供をおいて不倫相手と同棲するのは、どうかなと感じます。

この関係を長引かせるのは、お子さんにとってよくない事なので、奥さんのご両親のお力をお借りして奥さんのご実家で、お子さんにとって一番いい方法が何か夫婦で話し合いをされてみたら如何ですか?

早く解決されることを心が願っています。
    • 2
この回答へのお礼

嫁も不倫相手も逃げ回っていて話し合いは無理だと思います。
義父が嫁と不倫相手が同居してるアパートで警察ざたになってからは、周囲の人間みな及び腰です。
本音ではないと信じたいですが、申し訳無いが好きな人と暮らしたいので子ども達は引き取れないし同居出来ないと言われました。

婚姻中でも奥さんに慰謝料請求はできるから、奥さんに慰謝料請求して、子供も親権をとり、奥さんの実家にも絶縁してもらい、孤独にさせて、金銭的にも困窮すれば、帰ってきますよ。

現実がわかりますら。
    • 2
この回答へのお礼

浮気相手は嫁より20歳以上年上なのです。嫁実家では絶対戻って来るから待っていてほしいと言われ、情けないですが悩んでいます。

会社にいえば、二人とも首ですよ。

どこの会社も社内不倫は、懲戒免職の規則があるとおもうから。
    • 1
この回答へのお礼

二人共に不倫が周囲に分かり退職してます。嫁とは話し合いの途中で家出されました。
浮気が分かり会社に抗議しましたが、プライベートな問題だからと何もしてくれませんでした。
退職したのもお互いの夫や妻に会いたくない為だと思います。

子供さんの事を思うと辛いでしょうが、夫婦間で信頼が失われたらもう終わりです。

相手の家庭も貴方との家庭も崩壊させてしまうような無責任な嫁さんとは「即」別れた方が良いと思います。一旦 裏切ると何度でも裏切ります。嫁さんの両親が貴方に待ってほしいなどと、どの面下げて言えるのか!逆に娘をどんな育てかたをしたのか怒鳴り付けてやったら良いと思いますよ。昭和25年までは不倫は懲役刑だったのです、明治の初め頃までは不倫相手を殺害しても罪には問われなかったそうです。それほど不倫は罪が重いのです。
    • 3

おじゃまします。

そこまで行くと、例え元に戻っても無理でしょう、子供に愛情を感じませんし。
今は、相手も嫁さんも恋愛感情で、盲目に成って居るようです。

また同じ事の繰り返しになると思いますから。
良く考えられた方が良いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

嫁は親兄弟親戚など誰の話も聞きません。浮気相手とは親娘ほど歳が離れているので、長くは続かないと思います。
今は浮気が周囲にバレて行き場が無い状況で、浮気相手と暮らしてるのかと思っています。