dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747682.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732173.html
上記のご質問をし、自分なりに納得した回答を得たつもりで
いた者です。
その後も妻は浮気相手のことをすぐにスッキリは出来ていないようです。
恋愛をしていた妻ですから、すぐにスッキリ出来ないことは解ります。
しかし、それを待つ私は徐々に妻から気持ちが離れていってる気がしています。
 そこで、経験者の方のご意見や、経験者でなくても、今後どうして
いくのが得策というか、ベストなのかご意見をいただければ幸いです。
どうしていこうか私自身わからなくなってきているので、参考にさせていただきたいと思います。
妻にばれないようにしているので、書き込みをする時間が少なく非常に簡潔で味気ない文面で申しわけありません。

A 回答 (8件)

私にも同じような経験があります。

まだたった2週間ですよね?不倫した側もされた側もお互いにそんなにすぐにスッキリできる問題では無いと思います。答えを出してからが辛く長い苦難の道のりだと思います。1年・・・5年・・・10年・・・もそかしたらそれ以上かかるかも知れません。一生忘れる事はできないと思いますが、時間と共に少しずつ薄れていくと思います。その前に疲れ果てて別れを選択するかも知れません。だた、それでもあなたが一度は奥様を許して一緒に歩んでいく道を選んだのなら、もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか?奥様も今とても辛い時だと思います。奥様はあなたを選んだのだから、もう少し待ってあげて欲しいと思います。離婚はいつでもできます。その主導権はあなたにあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
心強いお言葉ありがとうございます。
もう少し待とうと思います。

でも、今たまたま妻が起きてきて、少しその話を妻がしてきたのですが

彼とはそういう関係は断ち切るが友達としてはいい人なので
会ったりしたらだめかな?。

ときかれました。

反省してない?どうなの?って思ってしまった。
で色々冷静に話をしてきました。
友達関係でも嫌だと・・・。

妻の心境がつかめません。

浮気がどれだけ傷つくのかきちんと考えてと言ってしまった。

私の気持ちはまだ少し揺れていますが、待つこともできるし、離婚もできる精神状態にはあると思います。
妻は何を考えているんでしょうって思います(笑)
笑い事ではないのですけどね。

補足日時:2007/02/24 08:13
    • good
    • 0

妻の浮気に悩みそして信じる道を選んだ。

次に浮気の相手にはどう対応
すればいいか?法的処置は最低だ(何もしなかった?)と。
前2つの質問の結論ですね。すごく大きな人ですね。
でもいい加減疲れませんか?
気持ちが離れてしまうのも理解できますよ。
愛してる 信じています 信じられるか不安 わかりますよ。
やせ我慢もそろそろ限界でしょう。
浮気の証拠をきちんとそろえ、いつでも離婚できるようにして奥さんの
様子を観察してみては?心がますます離れてしまうのであれば
さっさと別れてしまえばいいでしょう。
あなたは優しい人ですね。でも結婚してるのなら奥さんにも相手にも
何らかのけじめを厳しく求めることも必要なんじゃないですか?
大人の男として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちが離れていく様な、でも元の生活にもどれて安心した様な
やっぱり気持ちが戻っていく様な、とても複雑な気持ちです。
普段はなんとも思って無くてもたまに思い出したりもします。
妻に再度確認して、「別れようか」と聞いたけど、妻は「別れたくない」
と言いました。
もう少し妻の様子を見ようと思います。
私の気持ちもゆっくり整理しようと思います。
妻の彼へのけじめもゆっくり考えようと思います。
何が最善か考えたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/01 05:17

私は、旦那に浮気されています。

幾つかの不審材料があり、問い詰めましたが、言い逃れされました。とても悩み、友人にも相談しました。初めての事ではないので、離婚も考えました。
しかし、離婚はしない!と結論を出しました。浮気は確かに浮気する方が悪いのかもしれませんが、浮気される方にも原因はあるのです。
恋愛中の時って、いっぱい頑張ってませんでしたか?何を言ったら喜んでくれるだろうか?どうしたら彼(彼女)の気を引く事が出来るだろうか?精一杯のお洒落をして、もてるだけの愛情を表現して来ませんでしたか?
私が気づいたのは、結婚したからと言って、相手の気持ちまで手に入れる事は出来ないのです。結婚してから、安心の中にどっぷり浸かり、彼の前で女としての努力を怠ってきました。家に帰れば、すっぴんに髪を束ね、メガネにルームウェア、喧嘩をすれば言ってはいけない一言を平気で言えるようにさえなってました。そんな女、逆の立場だったら抱けないなぁ…って思いました。浮気相手は恋愛のライバルだと思ってます。今はもう一度、初心に戻って旦那に恋をしてます。相手を憎んでも、恨んでも、そこから何が生まれますか?私は嫉妬に苦しんでいた頃の方が辛かった。離婚を考えれば考えるほど、彼を失いたくない、今の生活を壊したくないと思いました。たかが小娘一人に、大事な家庭を壊されてたまるかぁ~!って思ったし、絶対に気持ちを取り戻してやる!って前向きになれました。
今はすごく仲が良くて、毎日笑顔で居られることがなにより幸せです。
離婚を決意する時は、迷いは無いと思ってます。何故迷うか?それは自分がどうしたいのか?周りに振り回されず、正直な気持ちの中に答えはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気を体験されて、克服していく書き込みをみると嬉しいです。
私も仲良くて、毎日笑顔で居られることがなにより幸せなのでそれを望みます。
幸せな家庭を持ちたいです。切実な願いです。

お礼日時:2007/02/24 08:23

あなたの最初の相談に回答したものです、下記が私の回答です。



NO.12さんと同じく、不倫の証拠確保は絶対条件ですよ。
再構築にせよ、離婚するにせよ、必ず不倫の証拠が必要となります。
質問者さんは結婚前から妻に不倫されていても、再構築を選択したいようですね。
それならばなお更のこと、冷静に妻の行動をきめ細かく観察して、行動をしっかり記録しておき、不倫の証拠を確保しましょう。

何回かの不倫の証拠が確保された上で、初めて妻と向かい合い話し合いを行いましょう。
中途半端な状態で問い詰めてしまうと、再構築どころではなくなります。
妻は間違いなく不倫を否定しますよ、自分を信じられないのかと逆切れもするでしょう。

それでも再構築を望むのなら、粘り強く話し合いしましょう。
話し合いでは確保してある不倫の証拠は絶対に出してはいけません、あくまでも妻の行動が不自然であると押し通しましょう。
妻に不倫を自白させて始めて再構築の可能性が出てきます、何時からの不倫で、現在の不倫の状況まで包隠さず自白して初めて再構築出来ます。

あくまでも確保してある不倫の証拠と食い違う言い訳に終始するなら、再構築は難しいでしょう。

不倫を自白させるためには、妻が不倫を止めるだけの愛情を妻に注いでいなかったと謝罪する事も大切ですよ。
再構築には、不倫している妻が不倫を心から悔い改め、あなたと再出発すると決意してもらわないと駄目です。

妻が不倫を悔い改めたなら、当然ですが妻の協力のもと不倫相手にも社会的・経済的な制裁をしないと駄目ですよ。
妻が不倫相手追い込みに協力しないのなら、再構築も無理です。

不倫相手に何もしないですませたら、絶対に再構築は出来ません。
再構築中には死ぬ程のフラバに襲われますから、フラバに耐えるには、妻の心からの支えと不倫相手に徹底した制裁をした事実がないと駄目です。
不倫相手制裁のためには、不倫の証拠が絶対条件ですよ。



わびすけさんのブログの件は省きますが、あなたの再度の相談より不倫の証拠は妻の2年間に及ぶ日記と、自宅でセックスが行われたと確信出来るもの
なんですね。

そうならば、確固たる証拠として当然として必要なものとして、第三者、出来れば肉親駄目ならば親友、を前にした強要でない妻の自白が必要ですね。
妻同意の元、ICレコーダーでの録音と妻の自筆による不倫の詳細な告白文は必ず確保して下さい。

何故に私がここまで不倫の確固たる証拠に固執するのかですが、確固たる証拠なくして再構築もあるいは妻や間男への制裁も出来ないからです。

相談者さんの性格からでは、不倫した妻から不倫の全貌を聞き出す事は不可能でしょう、ならば弁護士等の専門家に聞き取りさせても良いのでは。

相談者さんは妻を許し再構築を選んだようですが、妻のあなたへの愛情と反省度合いでは、再構築は到底無理ですね。

あなたも自宅まで間男と不倫セックスしていた妻を心底愛せる訳もないでしょうし、間男とセックスしていた自宅で暮らせる程あなたは強くないです。
強烈なフラバに一生襲われますよ、自宅での間男とのセックスを許容した女では、あなたと愛情に溢れた暮らしは出来る訳がありません。

再構築なんて愚かな選択はしてはいけません、更なる証拠を揃えて弁護士に相談して、一刻も早く汚らしい不倫妻と離婚しなさい。
そして、豪腕な弁護士の手で間男が二度と立ち直れない位の鉄槌を下して下さい、あなたではなく全ては豪腕な弁護士が行動してくれますから。

世の中にはあなたの不倫妻のように股の緩い愚かで汚い女性だけではなく、あなたを心底想ってくれる股の固い女性も多数います。
一日も早く薄汚い不倫妻と離婚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回の回答について私も間違ってないと思います。
むしろ正しい選択なのかもしれません。

証拠については、まだ持ってます。

私の中でも揺れています。
再構築も非常に困難かもしれないとも思います。
私も世の中にはもっと素敵な女性はいると思います。
でも彼とのセックスについては、意外に許容しています。
許容するしかないのかもしれないですが。
だからといってこれからもOKという意味では決してありません。
絶対無しにしてもらいます。
後は妻の心が戻れば・・と思っているのですが、離婚も考えています。

薄汚い不倫妻が素敵な妻になったら嬉しいです。
離婚する際にはかなり参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/24 07:27

はじめまして。


私は、女性としての立場で意見を言わせて頂きます。
奥様は、その方に対して、本気だったんでしょうね。
だから、忘れられない。
あなたには無くて、その男性には、何か魅力あるものがあったのだと思います。
そこで、ちょっとした考えなのですが・・あなたと奥様が出会った場所や、思い出の地に、お二人で出かけてみるというのは如何でしょう?
思い出の多いところがありますよね?
ご結婚された当時やプロポーズをされた所に行って、あなたが奥様を幸せにしたい!と決心したことなどを、お話されてみてください。
それで、奥様が当時の気持ちを思いだして、またあなたと共に歩んでいくと決意されたら、今後は強い絆で結ばれていくことでしょう。
あと、ご結婚何年目か、わかりませんが、僕は、君にもう一度プロポーズする!というくらいの事を、おっしゃってみるのも良いと思います。
その時は、奥様の好きな花束でも持参してくださいね!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分本気だったと思います。
思い出の場所に行って何か蘇ってくれたら嬉しいです。
妻は、「私と歩んで行きたい、彼とは一生暮らしたいとは全く思わないと言ってます。」
それは、嬉しいのだけれども、「気持ちもこっちに持ってきなさい」と言いたいです(笑)
「家事をこなすし、いきたいところに連れてってくれるし、何でも屋みたいな旦那って便利よ」って思われてるだけなら、辛いんですよね。


思い出の場所で最後の確認が出来そうな気がします。
そこで妻の気持ちが戻っていれば嬉しいです。
戻ってからいくべきなのかな。悩みますね。

お礼日時:2007/02/24 07:13

僕も、妻の浮気で離婚しました



一旦は反省し、やり直したいと謝ってきたので、受け入れましたが
その後の生活はギクシャクしたものでした

その僕のした“受け入れ”も「愛しているなら、許して受け入れるものだ」との、
世間一般で言われている“心の広い男はこうあるべき”みたいな、歪んだ偽善行為でした

で、結局は離婚です

今のあなたも、世で言われている“心の広い男・器の大きい男”になる様にと
無言の脅迫を自分自身にしていませんか?

今は、結構頻繁に元妻とメールで雑談などはできてますが
離婚から8年経った今でも、気持ち悪くてよりを戻すなんて考えられませんし
その時依頼、軽く女性不信です
これが正直な気持ちです


もう一度、本当に【浮気した妻】を【浮気する前と同じ様に愛せるか】どうか考えてみて下さい
それが出来なければ、妻を幸せにする事は出来ません
前よりも愛情が小さくなってしまった以上、絶対に無理です
幸せにしてあげられないなら、離婚する方がいいと思います


     ・・・僕は、頑張ったけど、出来ませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が自分で言うのも変ですが、結構私も偽善者です(笑)
だから「“心の広い男・器の大きい男”になる様にと無言の脅迫」
もあります。
 浮気をされたことについては、「気持ち悪い」とまでは思ってなくて・・・あ・でも・・浮気を知った瞬間は「人としてありえない・・」と思ってました(笑)
そして、2週間モンモンと脳みそを色々働かせ出た結論は、
「男女間の恋愛感情ってどこでも、誰でも生まれるものだから仕方ないかな、昔はお互いに色んな恋愛経験をしてるでしょうし、たまたま今また恋愛してしまったのですよね。」
って感じです。
ただ、結婚してる時とか恋愛してる時には、他の異性に気持ちが
揺れない様、制御するべきだと私は思いますし、そういう女性が理想です。
理性があるんですから、人は。
私の妻は、「仕事が嫌いで、仕事に行く口実として彼を好きになってた」と
言ってました。
理由が本当か嘘かは別として、今回のことで浮気については反省している。と思いますので、私はもう一度やり直していこうかと考えた次第です。
後は妻の気持ちが戻ってくることを待ってるんですけど・・・。
なかなか戻ってきませんね(笑)
普段の生活は普通なんですけど、たまに自分がバカバカしく感じる時もあります。
でももう少し頑張ってみようとも思ってます。


後、私も自分の魅力を維持するために恋愛しようかとも思ってます。半分冗談です(笑)
それしたら妻と一緒かぁ・・・・。

お礼日時:2007/02/24 07:00

僕はね、貴方は今、人生で何度もない絶好のチャンスを迎えているように思うのですよ。



人間の誠意が一番通じやすいのは、どう考えてもその人間が苦しい状況に追い込まれているにもかかわらず、周囲に対して優しく思いやりを持って、それこそ身を捨てて接するときです。
余裕がある人間がこれをしても人の心は動かせない。
精神的に追い込まれていると自分も周囲も考えているときこそ、自分が並ではない「本物」であることを見せる滅多にないチャンス!
結果がダメでも、これを生かさないのはもったいなさ過ぎます。

人間って妙ですよね。
僕は、ずっと愛妻家で浮気者と言われ続けてきました。
僕と寝た浮気相手の女性は、そういうところが好きだし安心できると言っていた。
そんなことを言っていた彼女たちも今は、家庭を持って子供を育てている。

何も波風の立たない人生もいいけれども、悪いこともいっぱいあって、尚かつきれいに終われる人生も僕は素晴らしいと思います。

貴方が奥さんと幸せな家庭を築くことができたら、僕は人間としてあなた達夫婦を尊敬します。
価値ある夫婦生活であり、人生だと思う。

価値ある物を手に入れるためには、他人には簡単にできないことをやり遂げることです。

絶好のチャンス!を無駄にしないことだと僕は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山皆様ののご回答ありがとうございます。
そうですね、絶好のチャンスかもしれないですね。
結果がどうなろうが、一生妻の記憶に残る存在になれそうですよ(笑)
ちょっと人より非凡な人生を送れてることに感謝ですね。

沢山の回答にお礼をすぐに書きたいのですが、時間がなくかけなくてすいません。

隙を見ながら御礼していきたいと思います。
そして、ゆっくりみなさんの回答を読み直して気持ちを整理します。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/21 20:52

浮気に対して、反省をしていない方と、やり直す事に意義があるのでしょうか?質問者さんも、気持ちが離れているのですから・・・


素直に、「不貞行為」に対し相手男性への慰謝料請求(時効は3年)妻に対しては離婚と慰謝料の請求。
無論不払いも考えられるので、その場合は相手の給与差し押さえの実施。
破綻した夫婦を、相手の反省無しに継続しても、結局相手が変わるだけですしね。
それであるならば、反省を促す為にも、キチンとすべき所は、キチンと対応し、「浮気なんて所詮リスクの塊」だという認識を植え付けてあげるのが、優しさというものだと思います。
甘さではない、人としての優しさを見せるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「やり直すことの意義」ですか?「意義」と言われると難しいですね(笑

「甘さではなく優しさを見せるべき」
と言うのはわかる気もします。
私は、人にも自分にも甘いんでしょうね。
ただ、私の中で「離婚」についても0%ではないです。
正直、別れようかと考える時もあります。
妻の気持ちが私に戻らないと判断したら、別れかもしれない。
別れる時には、慰謝料の請求もするかもしれません。
まだ優柔不断なんですよね、私(笑)
色々考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/24 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!