プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をしている友達がいます。

ホテルに行った日に、相手の奥さんが玄関で待ち伏せして
「○○とエッチしたのか!」と言ったそうです。

県外で待ち合わせした時、友達は仕事がすんでから特急列車で
現地に行きそこで合流しました。
帰った翌日「○○○(特急列車の名前)」と奥さんが
意味ありげに旦那さんに言ったそうです。

一泊でデートする時は、友達の家の電話に見知らぬ携帯番号から
夜遅くに電話がかかっています。
普段の日は全くありません。

このような事から、奥さんには協力者がいると思われますが
GPS等も付けている可能性はあるのでしょうか?
やはり探偵さんに頼んでいると思われますか?

A 回答 (6件)

おばさんです。

<証拠>について補足しますね。

家や電話番号がわかったところで、例えホテルに入ったところを目撃されていたってそれだけじゃぁ<証拠>にはならないんだ。
例えメールに甘い言葉が残っていたとしても、<証拠>ではなく<証拠の裏付け>にしかならないと思う。
証拠とは2人の顔がバッチリ写っていて、ホテルに入った時間と、出てきた時間が解る写真とかになるんだ。
もしくはモロ画像…。

どんなに言い逃れようとしても言い逃れが出来ないそんな写真が<証拠>として採用される。

だから…皆お金をつぎ込んで(?)探偵さんに頼むんだ。
その時でさえ<罠>を仕掛け、出来るだけ確実に日数をかけずに証拠を手に入れようとする。

もし、慰謝料請求の内容証明が来たところで、法的な効力は何もないんだ。
ただ単に「慰謝料請求する」文書を送ったという証明でしかない。

訴えれば誰でも訴訟は起こせる。
特別送達の訴状が届いた時には裁判になるけれど、でも…きちんとした証拠がそろっていない限り、認めさえしなければ裁判は勝つよ。

これだけ<証拠>というのは<重い>のです。

だから…証拠も付きつけないでカマをかける様な、家におしかけるような真似をしてしまうのは、怒りに任せた<素人>さんのやり方なんです。
自分から証拠を壊していく…。
なので、奥様がパソコンを駆使して調べ上げたものでしょう。
探偵さんは頼んでいません。

ただ、奥さまの気持ちは痛いほどわかりますよね…。
怒りに任せてどんな復讐を考えるのだろう…と思うと、背筋が寒くなります…。

早く手を切らないととんでもない<ツケ>が回ってくることになります…そうお伝えください。

ご参考までに…。
。。。。。。。。。。

<参考>浮気の証拠について。

浮気の証拠はやはり「肉体関係があること」が明白である画像が必要となります。
ですので浮気の証拠は、浮気相手と肉体関係があることを客観的に誰が見ても分かる映像が必要になってくるのです。
浮気の証拠としてメールや電話のやり取りで肉体関係があることが明らかだと分かったとしても、それは状況証拠であり本当の証拠にはならないのです。
携帯電話から浮気が発覚することも最近は多いのですが、「ふざけてそういう内容でやり取りしていただけ」と言われて開き直られたら対処できないような 証拠では証拠とならないのです。
また、本人が送ったかという証拠を得る方が難しく決定的な証拠としては厳しいといえます。
浮気の証拠としては、ラブホテル、シティホテル、家の出入りなどを映像で抑えるとともに、浮気相手と会っている様子を克明に記載した報告書のセットが最も有効です。
浮気の証拠の中でも状況証拠は映像とあわせることによって生きてくるのです。
浮気の証拠が揃っていない状況で相手を問い詰めたり、携帯を見たといっても逆ギレされたり警戒心が強くなるだけで逆効果のことが殆どです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます☆

何だかとても嬉しいです^^

奥様はとても怒ってらっしゃるのでしょうね。。
いろんな事が起こる世の中、書いて下さった事を
本気でアドバイスをします!
というか 見せます!

早く考えを変えてもらえるよう
私も頑張りますね

どっちにしても不倫の動かぬ証拠を掴まれたのは間違いない。

裁判所からの『特別送達』を待つしかないでしょう。お金を貯めておくようにアドバイスなさるのが一番です。

ただ、私の知人女性は、不倫相手の女が結婚するのを待って慰謝料請求に出ましたから、「来ない。」と安心してもいられません。知人女性の目的は、相手の女の結婚生活を壊すことだけだった。(怖っ!)
そりゃ、どんな男だって、新婚の女房の独身時代の不倫の慰謝料請求の『特別送達』が裁判所から来ちゃ慌てるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

『お金を貯めておくよう』、実際そうかもしれないですね。。

早く考え直してもらうよう、話しをしてみます。

ご回答ありがとうございました

おばさんです。

まず探偵さんは頼んでいません。
なぜなら・・・きっちり仕事を済ます(証拠を握る)までは探偵さんも仕事がやり辛くなるため、どんなに腹が立っても抑えるよう指示(?)する事が多いのです。
証拠を完全につかんでからでないと、突き上げる時、離婚に話が流れる時には奥様に不利になりますし、警戒してしばらく大人しくされたらそれこそ証拠をとるのが難しくなってしまうからです。
ですので証拠を突きつける以外は…探偵さんには頼んでいないと考えられます。
可能性としては携帯やパソコン(最近使った項目)(履歴)のチェックではないかと思います。

パソコンでも簡単に(最近使った項目)(履歴)が解ります。
特急を調べていたからあやしいと睨み、何気ない時にご主人に言い、動揺を探っているのだと思います。
お友達に言った言葉にしても証拠が無いからわざわざ行くんです。
全て奥様1人の行動です。

…さて、家も知られている、電話も解っている…よほどの<覚悟>が無いのなら、ご主人と別れる事を考えられてはいかがですか…?
証拠を押さえられたら慰謝料はおろか、将来に渡って<復讐>を受けないとも限りません。
もし、未婚であるならば、結婚されてからも怯えて暮らさなければなりません…奥様は執念深そうですし…。
…潮時だと思います。

そうお友達に提言してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

きっと相手の男性ってわかりやすい人なのかも
しれないですね-
女の勘で 気付かれたのかな。。
それから追跡が始まったのでしょうか。。

考え直すよう 話しをしてみます

探偵に依頼してると思います。

> 一泊でデートする時は、友達の家の電話に見知らぬ携帯番号から
> 夜遅くに電話がかかっています。
> 普段の日は全くありません。

明らかに妻からの警告ですね。
彼女も違和感を感じてるからあなたに話したんだと思います。
『電話の主が妻では…?』という予感を感じたからこそです。
まったく気付いてなければ、あなたの耳には入らなかったでしょう。

でも、夫と彼女に警告をしてる段階で、妻はまだ弁護士には依頼してなさそうですね。
弁護士が介入していたら、このような行為は止めるはずです。
(証拠が十分足りているのなら、さっさと慰謝料の交渉を始めてるでしょうし)

妻は、夫と彼女の両方からそれぞれ慰謝料を請求することができます。
片方だけ訴えるとか、両方訴えるとか、それは妻次第。
彼女が慰謝料を払うことになるのかは妻のみぞ知るところですが、高いお遊び代になりましたね。

彼女が訴えられたら、きっと彼女も「妻帯者だとは知らなかった!」的なことを言って『男に騙された』という形で慰謝料は払わない訴えをするかもしれません。
その場合は、あなたに相談や証人になってくれ、と火の粉が飛んでくるかも。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの警告
なんだか 怖いですね。。。

考えを改めるよう、みなさんの意見を
参考にして話をしてみます。

ご回答ありがとうございました。

メールは貴重な証拠です

• 0
この回答へのお礼

きっと携帯も見ていらっしゃるだろうと
私も思います。

ご回答ありがとうございました。

かまをかけているにしては具体的すぎるのでGPSの可能性は高そう。

以外に狭い世間で耳に入ったという事もあるかも

探偵は以外にお金かかるのでまだそこまでは言ってないのでは?

女の勘ってすごいですよ。男性のボロと推測で結構なところまで読めます。
    • 0
この回答へのお礼

GPS、怖いですねぇ~

確かに女の勘はすごいですね。
友人も浮気に気付いて相手の女性を
追跡してました。。