プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が浮気をしました。
慰謝料請求できるのか教えて下さい。
私30代前半
妻20代後半
結婚して1.5年
浮気相手
妻の会社の上司(40後半独身バツイチ)
私と面識有り。夫と認識してる。
浮気期間 5ヶ月
妻がいう浮気理由
仕事の愚痴を聞いてもらってるうちに好意を持ち、妻から付き合いを求めた。
浮気前は、セックスレスでもなく、円満であった。
6月頃から、無断外泊、夜の外出が増える。
それを注意すると喧嘩になる。
8月頃から離婚を求められる。
先日話し合いしたところ、浮気を自白。
性行為はしてないと。キスのみ。
浮気相手には、私に話したことを告白。
私は再構築希望。

浮気相手は、面識があり良き妻の上司と思っていたのでショックです。
妻から浮気を持ちかけたとの事ですが慰謝料請求できるでしょうか?
妻と浮気相手のラインは、妻同意の元保存してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

離婚原因なので、慰謝料請求できるはできるよ。



ただ、、、
慰謝料が欲しいの?
それとも、制裁をしたいのかな?

前者なら、裁判と会社側の責任追及を匂わせ乍ら、少しでも高額請求
後者なら、暴露目的で「会社」「自宅」「義実家」に、内容証明郵便で慰謝料請求

まぁ、どちらも弁護士を入れてじゃないと危険だから、証拠の確保を先にやりましょう。

あと・・・ 別居中でも不倫になるので、離婚は証拠を掴むまで絶対に拒否で!
じゃないと、再構築も離婚も相手側(嫁)にも権利が残るので、逃げ道を塞いでからの行動が大事ですよ。w
    • good
    • 0

証拠は乏しいですが、今からでも作れます。


あなたのケース、慰謝料を請求できる法的根幹なるものが立派にあります。詳しくはここでは教えられませんが(違法なことではない)、一番慰謝料を沢山取れる条件が2つもあります。後は、もう少し不倫の証拠を作りましょう。

又、5ヶ月の不倫期間は、長期の不倫期間として扱われます。くれぐれも奥さんとケンカして暴力などは振るわないようにしましょう。尚、どちらが誘ったかは全く関係ありません。奥さんはずいぶん相手をかばっていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

返信ありがとうございます。
不倫した側の妻の方が強気で、離婚すれば良いじゃん。
とすごい剣幕でいってきます。
辛いですが、相手の挑発には乗らず冷静に対応致します。

お礼日時:2022/09/30 12:14

貴方がピエロになり貴方を愛しても無い女性と暮らしたいなら良いですが10万程度しか慰謝料の請求は出来ません。



300万位するなら離婚が必須となります。

現状奥さんは貴方に愛情が1ミリも無くただの同居人になっているから浮気が出来ますし、妻が浮気をして生活の為仕方無く結婚生活を続ける場合はありますが愛情は戻らないのです。

私なら上司と妻に300万づつ請求と義家族にライン内容を見せ離婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

返信ありがとうございます。
ピエロですか。
胸に突き刺さる言葉ですね。
慰謝料請求は行う予定です。
人生上手くいかないものですね

お礼日時:2022/09/30 12:17

不貞行為の基準になるのは、肉体関係の有無です。


慰謝料請求の基準も肉体関係になります。
よって、キスだけでは不貞行為に該当せず、
慰謝料請求の対象にもなりません。

ただし、肉体関係のない浮気や不倫で慰謝料請求が
一切認められないわけではありません。
ケースによっては慰謝料請求できる可能性があります。

しかし、本当にキスだけなのか、
疑問です。

外泊しているんですよね。

一度、詳細を持って弁護士に相談する
ことをお勧めします。

相談だけなら、30分5千円ぐらいだし
弁護士会を通せば、初回の相談は無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

返信ありがとうございます。
問いただしたところ、挿入だけはしてない。
と言われました。
どんな弁解だよ。
弁護士の情報助かりました。
頑張ります

お礼日時:2022/09/30 12:19

参考にしてください


https://ricon-pro.com/columns/211/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/30 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています