プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう数年経ったので過去の妻の行動怪しいのですがどう思いますか?

当時23歳の妻。
会社の飲み会にいきなり行かなくてはいけなくなったと連絡がありました。
取引先企業が開催する飲み会のようで、たまたま友人が勤めてる会社の主催だったので本当にあったことは確認してます。

18時スタートに間に合うように妻は行きましたが、帰ってきたのは深夜2時過ぎ。
妻に何をしていたのかと聞いたら飲み会とのことでした。
2次会3次会とある可能性もわかりますが、そもそもど田舎でどんな店も23時閉店。
店がやっていない以上不可能なんです。
僕は子どもを寝かしつけて妻の帰りを待っていたのですがそんな時間に帰ってきてもう大喧嘩。浮気か聞いたら、飲んでいたので一点張り。

当時はもう証拠もないのでそれ以上責められず終わりました。
妻の容姿は万人受けするような超美人とか可愛いと言うわけではなく僕がただ可愛いなと思ってるだけだと結構周りに言われて知りました。
ただ。僕みたいに可愛いって思う人は多分いるだろうと言う感じです。

会社の男の人と2人で参加だったようですが、僕は浮気以外なんなんだろうと思ってました。
妻は浮気してたと思いますか?

A 回答 (8件)

>もう数年経ったので過去の妻の行動怪しいのですがどう思いますか?

所在不明な時間的に一戦できそうですが今更確認しようがないですし、もう今更証拠も出てこないですから諦めてください

すべき時に動けなかった自分の落ち度
と認めるしか無いかと思います

今後こういう事が無いように飲み会時は送迎してあげてください
    • 0

疑心暗鬼にならないことをねがってます。

• 0

異性関係は無かったと思います。

午前様の帰宅で、それに激怒された上での喧嘩。当然帰宅が遅くなった理由をあれこれとお聞きになった事と思います。それでも、酒が入っていたも関わらず、男との関係を臭わす言葉を発しなかった奥さんを信用すべきだと思います。

ところで、数年前に処理したはずの出来事を再び思い起こす様になったのは、再び奥さんの言動に不審を抱くようになったのでしょうか。
    • 0

どこの店も23時にしまるのに何をしてたの?

って聞かなかったのですか。

飲んでたなら飲んでた場所があると思います。
    • 0

取引先企業の飲み会ですよね。

普通に考えれば、だけど…
飲めない同僚男と参加して二次会に向かうとしたら、
同僚男を先に返すとか、二次会を一緒に辞退するもんじゃないかな。
そもそもだけど、自分が招待されたわけではなく同僚のオマケでついていった立場なんだよね。
同僚男が二次会に行くにしても、メインの飲みの席以降についてく理由も無いと思う。

あなたの奥様は、飲めない男同僚に申し訳ないと思うこと無く、二次会で酒を飲むような23歳ににして図太い神経の持ち主かつ酒好きなのか、あたりで疑いの大小が見えてきますね。
疑いだけで真実かどうかの決定打にはなりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

妻はそもそもそれほど酒に強くないです。
田舎の企業あるあるで、少しでも女性がいたほうが盛り上がるから。と言う理由でお願いされて断ることもできない妻は行く感じです。

あまりにも飲みすぎだろうと言うくらいフラフラで帰ってきてたのでもし本当に2次会等行っていたのなら断れなかったんでしょう。

宅飲みしてただけの可能性もある。

• 0
この回答へのお礼

友人同士ならまだしも、いろんな企業がいる中宅飲みに持ち込むのは逆に変かなと。その中宅飲みしてたなら余計怪しいかなと思ってしまいます。

23時以降に飲食店が営業していないなら帰宅まで3時間は時間が空き過ぎですね。

浮気、不貞行為を疑う余地もあるでしょう。
どういう手段で帰宅したのかわかりませんが…
あなたの知る範囲より離れたお店で1時過ぎまで飲んでからタクシーで帰宅ということも考えられるけど。

行動や態度など感情を伴う情報が重要なので、
「飲んでいた」という言葉だけでは何とでも想像できてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

行動ですが、一緒の男性の方がお酒が飲めないから飲めない人だけ参加してもと言うことで妻が同伴してお酒を飲んだ感じらしいです。
帰りは男性の車で帰ってきたそうです。

「当たるも八卦当たらぬも八卦。

信じる者は救われる。」今更何年も前のことを蒸し返してどんな得があるんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

蒸し返すと言うより、先日妻にその方(その時の職場は辞めてる)から退職時の書類についての連絡が来たようで家で話が出たので忘れていたものが気になりました