アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日連続で嫁が会社の上司(男)と仕事終わりに深夜まで飲みに行っています。
それをとがめたら、私だって日頃我慢してるからいいじゃない、と逆ギレされました。
仕事が一緒なので話題も一緒で
楽しいと言っていました。
間違ってるのは私でしょうか?
ちなみに小さい子供が二人いて、2日とも保育園お迎えの役目は私です。2日目は途中で仕事を切り上げてです。
日頃家事、子供の世話で負担をかけていますが私も出来る範囲である程度手伝っており、それは嫁も納得している様子です。
私も飲みには行きますが、異性と二人はないです。
こんな私は変でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 保育園の送り迎えは基本は嫁ですが、時間があったときや嫁が仕事の時は私も送迎します。
    飲みは深夜までと記載しましたが、帰宅は24時位です。

• 勘弁して欲しいとはお願いしましたが、本音かどうかは分かりませんが、私は悪くないと嫁は言っています。

A 回答 (14件中1~10件)

四の五の言わずに、その嫁とは、即 離婚を考えましょう。

次にはきっと、あなたを大切にしてくれる女性が現れるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。小さい子供が二人いますので慎重に考慮したいと思います。

いいえ、あなたは間違ってはいないと思います

パートナーが居るということは相手を思いやることもしなくてはいけません

パートナーがいるかたは、普通は例え何も無いとしても相手に誤解されるような行動は避けるべきだと思いますしそうするのではないでしょうか

と、私は思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少なくとも私は誤解を招く行為は避けるよう気をつけています。

結果は見えてます、弁護士に依頼して子供の親権・慰謝料等の交渉に入るべき、くれぐれも専門の弁護士に依頼することを忘れないように、自分だけで話するとか身内に相談とか絶対に駄目です、自分の人生棒に振るだけです。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。小さい子供が二人いますので慎重に考慮したいと思います。

お孫さん達には父親がおらんのかい?

父親がおらなんだら、母親は父親の分まで子供との時間を過ごしてやらないかんな。

あなたの教育が失敗したのかもしれんが、お孫さん達の教育責任はその親にあり、祖母には無い。この事を娘さんに厳に言い含める事だよ。
    • 0

全く変ではないですよ。

むしろ奥様に妻として、母としの自覚が足りないんじゃないかな?と思います。
私も家事(主人はノータッチ)子育て(主人はほぼノータッチ)しながら仕事していました。
勿論ね、仕事先での飲み会もありましたし、友達から誘われる事もありました。
でも、優先順位がありますよね。
それが仕事関係でどーしても行っておいた方がいい場合は、子ども達にも話しますし、主人にも勿論許可を得て、行かせてもらいますが、そんなに遅くなる事はありません。
子どもを置いて出ても、ずっと頭と心に引っかかっていますしね。
しかも男性と二人となると尚更心配されると思います。
その上司のお人柄も…気になりますよね。
家庭があり、お子さんがいてる事は承知のハズ…
深夜まで、2日連続となると…どーゆー神経してるの?って思いますよね。
奥様には奥様の言い分があるんだと思います。
日頃の我慢も含めて、発散したい、ゆっくりお酒を楽しみたい、少し現実逃避したい、仕事の悩み…などね。
どんな理由があっても妻としての立場、母としての立場を考えると、言動もそれなりになると思います。
最初に書かせてもらった「自覚」の問題だと思います。
あなたは、悪くないと思いますよ。
奥様とよく話して奥様の気持ちを受け止めながら、あなたの気持ちや想いも伝わるといいですね。
    • 3
この回答へのお礼

途中ラインを入れてもすぐに返信がなかったのですが、私も子供の事は気にならないのかと疑問に思いました。
よく話したいのですが、蒸し返すとまた怒りそうなのでタイミングをみたいと思います。

妻が変。

私だって我慢している=何をしても良いにはなりませんから。1回なら羽目を外したとか分かるけれど2度目は浮気ととられても仕方がないかと。奥さんであり2児の母という自覚がない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう本人も認識してくれるといいのですが。

小さいお子さんがいても、お母さんがたまに呑みに行くのは、悪いこととは思いません。

それが会社の行事であれ、プライベートであれ。
また、普段はお母さんが家事育児を担っているのであれば、たまにはお父さんが仕事を切り上げてお迎えを担当するくらい、当然だと思います。
お母さんは、いつもそうやってお迎えに間に合うように仕事を調整しているわけですからね。お父さんだって、たまにそのくらいはやるべきだと思います。

ただ、それが2日連続で、しかも両日とも同じ男性と二人きり、というのは、ちょっとどうかなと思います。
しかも、深刻な仕事上の相談があって、ということならまだしもですが、「楽しい」というのが理由では、ねぇ・・・。

奥様に、「2日連続は勘弁して欲しい」ということと、「幾ら上司とはいえ、男性と二人きりは、心配になってしまう。それは止めて欲しい」ということを言ってみてはいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足にも書きましたが、そのようにお願いしましたが理解してもらえませんでした。

お迎えは、週に2日があなたということですか?

それとも今までずっと奥さんがやっていて、該当の2日間があなただったということですか?
    • 0
この回答へのお礼

追記しましたが、基本は嫁の送迎ですが、タイミングがあったときや嫁が仕事、飲み会の時は私が送迎します。

女性の友達ならまだしも異性の上司となるとその上司もなんだかなぁという気がしますね。

独身なのかなー?なんだかあまり良くない事考えてしまうわ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思うのです、なんだよその上司!と。
ちなみに独身ではありません。

#8です。

月並みなコメントで恐縮ですが…
お子さんがいらっしゃるということで、時間を取るのはなかなか難しいとは思うのですが、一回奥さんとよく話し合った方がいいと思います。
奥さんが日頃何を我慢しているのか、聞き出せませんか?
女性は不満を限界まで溜め込む人が多いので、その内容の是非はさておいて、どんな不満があるのかを聞き出すことからじゃないかなと思います。
(奥さん側も急に振られても困るので、例えば土曜の夜に話を聞くから内容をまとめておいて、でもいいと思います)
たとえ不満の根本的解決には至らなくても、旦那さんがとことんまで話を聞いてくれたことで落ち着くこともあるかと思います。

なお奥さんがフルタイム(ですよね?)で働いているなら、お子さんの送迎を含めあらゆる家事育児は折半と考えます。そのあたりはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

比較的夫婦で話してるつもりでして、不満もある程度把握しているつもりでした。
家事は完全に折半でもいいのですが、私の勤務時間も長く、且つ嫁は比較的完璧主義なので嫁の負担が結果的に多い現状です。
一度よく話せたらと思います。