dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月ぐらい前に叔母夫婦と温泉に行ったのですが(叔母夫婦のお店のパンフレットを私が作ったのでそのお礼で連れて行ってもらいました)、初めは男女別の露天風呂に入ってたんですけどせっかくなので叔母と混浴の露天風呂にも入ってきました。後から入ってきた大学生の男の子と意気投合して色々話たり最後にその子のカメラで記念撮影をしました。その写真を家に送ってきてくれてたのですが、この前その写真を彼が見にみつかり、彼はその大学生と温泉に行ったと勘違いして怒って、音信普通の状態が1週間続いています。その温泉はバスタオルを巻いて入るのが禁止されていたのでハンドタオルだけで入っていたので確かにその写真を見たら勘違いされるのはしょうがない気がして反省してます。電話に出てくれないのでメールで説明をしたのですが返信なしでどうしたら仲直りできるか悩んでいます。その大学生とは写真を送ってもらうために住所を教えたのとメールアドレスの交換はしましたがそれ以上はなにもないですし、その人は東京に住んでいて私は大阪なのでもう会うこともないのでそう説明しても分かってもらえないようで困っています。
どうすれば誤解が解けるかアドバイスして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

家の住所を知っていたり、裸に近い格好での写真を撮ったりしていること、その写真を捨てずに持っていた事から写真の相手と親密な仲だと彼が解釈をしてしまった事は無理もないと思います。


誤解を解きたい気持ちは分かりますが、メールで説明したのは良くなかったかもしれません。

メールに書いた説明では、初対面の若い男性と混浴風呂に入って平気で写真をとれるような女性だったということや、その相手に平気で住所を教えてしまうような軽々しい行為についての方がショックを受けている可能性もあります。
知り合いの男性だった方がまだマシだったかもしれません。

仮に叔母さんの証言がとれて一緒に旅行したわけではないと分かったとしても、一晩限りの浮気相手だと思われる可能性だってあります。

旅先だからつい羽目を外してしまったけどその相手とは深い関係にはなっていない事、次からは絶対こんな軽はずみな行動はしない事を伝えて分かってもらうしかないと思います。
メールや電話ではなく、直接会って謝るしかないと思います。

会ってもらえないようなら、仲直りは限りなく難しいと思いますし、許してもらえるかどうかも微妙です。
    • good
    • 2

う~ん...すみません、少々不躾な回答になります。



#1さんがおっしゃっているとおり、写真を見た最初はともかく、すでに誤解とか勘違いとかではないと思います。

皆さんおっしゃってますが逆のパターンを想像してみて、
”彼が叔母夫婦と温泉旅行に行き、ハンドタオルだけ持っている女子大生の団体に囲まれた記念撮影していた写真が出てきた”
らショックうけませんか?
そして彼が
「勘違いさせちゃったね、この女子大生とは住所とメアドの交換をしたけど何ともないんだよ!」
と言ってくれたら、それであなたは「なーんだ」と納得できますか?

#ここで、ショックを受けないor納得できる感性の方であれば、以下の文章は意味ないのでスルーして下さってかまいません。

彼は怒っている・悲しんでいるのだと思います。(この違いが伝わるでしょうか?)
きっと、ここの質問文にかかれていることはメールで彼に伝えたんですよね?

想像ですので不快に感じられたら申し訳ありませんが、あえてかきます。
あとは一言でも謝罪しましたか?ここの謝罪は勘違いさせるような行動をとったことではなく、彼を悲しませたことに対する謝罪です。

>その写真を見たら勘違いされるのはしょうがない気がして反省してます
反省する点も違う気がします。彼を悲しませたことを反省してください。

誤解に対する言い訳(あえてこの言葉にします)だけしか伝えていないのではないですか?
「誤解させてごめんね」「XXという理由だったんだ、誤解だよ」とだけ言われても、彼の悲しみは納まらないと思います。

もしもまだのようでしたら、精一杯彼の怒りと悲しみに対する謝罪の言葉と、あなたからの連絡を待っています。というメールを送って
そのあとおとなしく彼からの連絡を待つのがよいのではないでしょうか。
えらそうにすみません。彼と仲違いをしたことのある自身の経験からかきました。
あなたの気持ちが伝わって、連絡来るようになるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ヒヤヒヤするお話ですよね。
彼氏様が怒るのも無理ないですし
相談者さまも、決して悪気があってした行動ではないですし(汗)

でも彼氏さんのほうから言わせると
彼女が旅行に行って裸で男性と意気投合し
写真まで裸でとって、しかも、連絡先まで教える彼女となると
誰とでも、そんなことが出来る女性なんだと。。。
いささか、不安ととまどいで一杯なのではないでしょうか。

どうでもいい女性がそんなことをするのは平気だけど
自分の彼女となると許せないというか、信用できなくなりますよね。

反対の立場で考えられるとよくわかると思います。

ここは、信頼回復に限りますよね。

今は彼も怒ってるので
長期戦になると思いますが、誤解を解く(言い訳をする)というより
とにかく、ひたすら謝って貴女の根っこの彼を愛する気持ちを
見せたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

彼がインターネットを見れるのであれば、この質問をしているURLを送ってはいかがでしょう?


これだけ悩んでいるということは伝わると思います。

しかし初対面の男性と混浴風呂で知り合い、写真まで撮った行為が彼の癇に触るのであれば、価値観が異なりますので縁りを戻すのは困難かもしれません。
私も彼の立場であれば、一緒に居た叔母夫婦に状況を説明されないと、理解できないかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏さんは誤解していないと思います。



混浴の露天風呂に入るまでは許されるかもしれませんが、他の男性に裸同然の姿を見せたわけです。

混浴だからまぁ仕方ないとして、それを写真に撮ってしまったというのは、やはり許されないでしょう。

もし質問主様が逆の立場だったらどうですか?
他の女性と混浴して、その姿を写真に撮っていたとしたら。

何かあるとか無いとか先の事の誤解もあるでしょうけれど、その前にされた行動が許せなかったのじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A