アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻は、30代後半です。

誰が見てもおばさんなのに自分を若いと思い込んでいるようです。

勘違いもいいかげんにしろと思いますが、自分が若いという意識は消えないようです。

ちなみに専業主婦で仕事もしていません。家事も怠けてばかり。

妻には歳相応の落ち着きをもってもたいたいです。どうしたらわかってくれるでしょうか。

幼い性格の妻にうんざりです。

A 回答 (5件)

おばさんの定義はありません。


60歳のおばちゃまから見たらまだ30代ですよ。

要は意識の問題なので自分を若いと思っていてもいいじゃ~ないですか?

ちなみに…

・仕事もしていないと書かれていますが「主婦」という仕事をしているじゃないですか?
・家事を怠けることと自分を若いと思うことは関係ないですね
・年相応の落ち着きって何を期待していますか?
 具体的に期待していることを奥様にどうぞお伝えくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたしは厳しい男なのかもしれませんが、

30代で、もう顔にシワもありますし、容姿も若くはないです。

>「主婦」

都合のいいときだけ主婦で、実際はニートみたいな女です。

料理もダメ、怠け癖、自分を若いと主張しますが、若くもなんともないです。

歳相応、そうですね、主婦業をまじめにやってほしいです。

洗濯物の干し方がとても雑です。シワをきちんとのばしてない。

料理がへたです。外見ばかりにこだわるわりには、そんなに美人でもない。

漫画やテレビしかみない性格で、知識が浅いです。

若い子とはりあう癖がぬけず、みっともないの一言に尽きます。

茶道など習って、趣味にうちこめる大人の女性になってほしいです。

お礼日時:2011/05/11 17:21

はじめまして。

私も奥様と同じく30代後半の会社員です。
いつも「おばさんの癖になに○○してんの?」と思われないように
心がけているつもりでいます。でも、多分できていません・・・。

何故なら、傍から見たらどう見られているか、自分で気づいていないからです。

つい、カジュアルすぎる安っぽい服を着たり、「超」とか「~くない?」とか言ったり、
だらしない姿勢で歩いたり・・・

ダメですよね・・・若い頃なら許されたようなことをしては。
分かってるんですけど、自覚って難しいですよ。

そこで!
奥様のお買い物に付き合って、なるべく上品でミセスな服装を選んで差し上げたりプレゼントしたり、
たまには姿勢がぴしっとせざるを得ない高級なレストランに連れて行って差し上げるとか
してみてください。

大人になる、とはそれに見合う上質な人間になることだと思うので
少しは自覚が芽生えてこられると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>つい、カジュアルすぎる安っぽい服を着たり、「超」とか「~くない?」とか言ったり、
>だらしない姿勢で歩いたり・・・

妻は、基本的に、いい歳をして華原朋美のようなかんじで、昔は若かったのですが今は

ヒステリーなおばさんといったかんじです。

言葉遣いもぶりっ子なのですが、その癖がとれません。

服装というよりも、精神的に大人になってほしいのですが・・・

>奥様のお買い物に付き合って、なるべく上品でミセスな服装を選んで差し上げたりプレゼントしたり、
>たまには姿勢がぴしっとせざるを得ない高級なレストランに連れて行って差し上げるとか

妻はマナーというよりも品がありませんので、表には出せないようなところがあります。

知性もありませんし、高級レストランなどでは、妙に派手にはりきった服装をするので

めんくらってしまいます。私の妻は「地味にする」ということができないので、悪目立ちして

いつも嫌になります。母親としてもう少しまともな雰囲気を身につけてほしいのですが・・

近所にもみっともない妻として評判ですが、誰も注意しません。

大人のご意見、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 17:16

後数年もしたらあなたの定義する「おばさん」の仲間入りをする30代前半です。




>誰が見てもおばさんなのに自分を若いと思い込んでいるようです。

具体的にはどんな場面で?


>ちなみに専業主婦で仕事もしていません。家事も怠けてばかり。

これは若さと関係ないので、それ以外のことで補足していただけると助かります。
おばさんと自覚していても仕事をしない人もいるし、家事を怠けている人もいますから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。勘違い妻には本当に嫌になります。

>具体的にはどんな場面で?

妻は早起きが趣味なのですが、早起きすれば女性は若く見えると思い込んでいる

ようです。が、実際は容姿からみて、汚らしいおばさんにしかみえません。

髪の毛が気持ち悪いです。だらしない髪型をしています。

>若さと関係ないので

家事には熟練というものがあるのですが、妻は専業主婦歴が長いわりには、家事は雑・・

料理も時間の無駄といいあまり、しません。

早くて簡単がいいと出来合いのものばかり。

専業主婦なんだから時間があるのに、手抜きだなとがっかりです。

一番いやなのは、自分がまだモテると思い込んでいるところです。

まだ女性として大丈夫と思っているようですが、ひたすら自分に甘いおばさんです。

若い男にモーションをかけたりしているところをみて、本当に恥だと思います。

補足日時:2011/05/11 17:26
    • good
    • 0

こんにちは。



妖怪じゃないんだから奥様も、ご主人も年は取りますよ^_^;

でも、女心としては自分は、まだまだ若いと思っていたいのですよ。
どーせ、おばさんだからって諦めてしまうと増々老け込むから^_^;

無理に若作りのメイクや服装では無く「30代の大人可愛い(ある程度落ち着いた)のメイクや服装が俺は好きだなぁ」と、言ってみてはいかが?

専業主婦なら完璧とまでは行かなくても家事はして欲しいものですよね。
そこも怒らず奥様と、ちゃんと話し合ってみては…?

「幼い性格の妻にうんざりです」も、どんな所が幼いのか分かりかねますが…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>メイクや服装

問題は外見ではなく、中味なのです。

外見はあきらめています。

>幼い性格の妻にうんざりです

若い子とはりあうのはみっともない、というのと、負けず嫌いすぎて、注意すると怒るところです。

補足日時:2011/05/11 17:35
    • good
    • 1

お困りな状況お察しします。

。。

まず、奥様自身の理想の自分像があり、
「こうありたい」という目標のために、今のような振る舞いになっているので、
すべてを否定しないほうがいいと思います。

旦那さんは、理想の奥様像は、おありですか?
もしあれば、どう立ち居振る舞いしてほしいのかを、一度奥様にお話してみてください。
できるだけ、具体的なほうがいいと思います。
できれば、優しく言ってあげてください。

奥さんが枯れてしまうのも、美しくなるのも、旦那さん次第です!教育してあげてください。
家事のことは、きちんとしたほうが気持ちよく生活できるから、是非やってほしい、とお話してください。

ちなみに、私は、主人が家事のこととかで嬉しそうにしてくれると、主婦業が断然楽しくなりました。
褒めたり、喜んだり、態度に出してあげるといいかなと思います。
ちょっとしたことで、奥さんも変わり、旦那さんにもいい方向に生活が変わります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>旦那さんは、理想の奥様像は、おありですか?

わたしの理想の妻は、「栗原はるみ」さんのような女性です。

家事にやりがいをみいだし、綺麗好き・・というのが理想です。

妻は、よくテレビのニュースなど好きなのですが、あまり政治や社会には興味をもたず

女性らしいことをしてほしいです。

あと下ねた好きなのも、おばさんくさくていやです。

上品な女性になってほしいです。無理でしょうが・・

補足日時:2011/05/11 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!