プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、お盆で嫁が私の実家にあいさつだけ出て来た時なのですが、父と睨み合いになりました。
状況を説明すると、嫁はその日私にちょっと苛立っており
父は仕事の事でちょっと苛立っておりました。

嫁の話しだとこんにちはと挨拶したら、睨まれた、あなたの父はおかしい人だーみたいな感じで私と父に腹を立てており、二度と合わない、子供も二度と合わせないと話しております。極論だと離婚するか、親と縁を切るかしてくれと昨日も攻て来ておりました。

父から話しを聞くと、嫁ちゃんが挨拶きたら眉間にしわを寄せて、挨拶して、子供に早く帰るよ早く帰るよって子供をせかすと、良い気持ちはしないよとの話しでした。

私から見たら普段双方が機嫌悪い時に見せる態度でした。
睨むとかでは無く、双方仕事で疲れて機嫌悪い顔をしてただけだと思います。
私は、嫁さんの実家でそんな態度をもちろんした事はありません、批判的な事も言われたりしますが、出来るだけ、ニコニコしております。

昔から、馬の合わない2人ですし、嫁さんが実家に行かないのはわかります。この事で子供を祖父母に合わせないのは違うのかなぁと思います。
かと言って連れて行き嫁に文句を言われるのも精神的に辛いです。
どうしたらいいものかとここ何日か考えており、ちょっと◯ぬ事も考えが過ぎったりしております。。。
毎週土日私と子供は祖父母のところに遊びに顔を出していたので、祖父母も来なくなり、寂しそうです。子供をまた昔のように連れて行っても良いでしょうか?
すいません、仕事が自営業で土日も仕事なので、状況としては、祖父母と私と孫で仕事しながら、面倒みる事をしていました。
長くなり申し訳ありません。
文章わかりにくいですね。。

A 回答 (8件)

嫁の分際で、夫の親に(年長者に)


なんたる、無礼な振る舞いだ。

お前、何様だと思ってる!と言うのが令和の女共だよね~

女天国で、いい気になって、ふんぞり返って居るアホ嫁を
自分からPRしているようなもんだわ。

一発張り倒して、嫁が
離婚だ!と言ったら、
「おう!いい度胸だ。別れてやろうじゃないか!」

って、やってみそ。

昭和だったら、あったり前だぞ~!!
    • good
    • 0

互いに、ガキなんだなぁと思う。


今後は、嫁は行かなければ良いよ。
    • good
    • 0

奥様は実家に行かない方がよろしいです。


会わなければ睨みあう?ことも喧嘩も出来ません。
お子さんは行きたいと言うなら
ご主人が連れて行けばいいです。
そういう例は世間に少なくないですし
あまり深刻に考えたり、変な気を?起こしたりしないように・・
ご自愛ください。
    • good
    • 0

双方の感情がこじれた結果、不都合な現実に至っている場合は、本筋に事を戻して考え行動するのが正しいやり方です。

あなたは奥さんに説明をした上で、従来通りのことをされるといいです。奥さんの間違った感情にお付き合いする必要はありません。
    • good
    • 0

奥さん抜きで子供と行けば良いと思いますよ。


お互い苦痛なのを無理に連れて行くこともないですしね。

我が家の場合は自分の実家と妻は仲が良いです。妻が合わせてくれているっていうのもあると思います。
しかし自分は妻側の実家と険悪になってしまいました。
色々我慢してきた事はあったんですが、自分が精神的に疲れている時に我慢の限界を超えてしまい距離を取るようにしました。
食事等に誘われても断り続けています。最近は誘われなくなって清々しています。
バランスは難しいとは思うんですが、上手く距離をとった行くしかないと思いますよ。
無理に近づけずにしていれば時間が解決してくれるかも知れないですよ。
    • good
    • 0

嫁さんは連れて行かないで子供たけ連れて行けばいいですよ。


会わせないって奥さんだけが子供達の親じゃないんだから一方的に決める権利もない。
    • good
    • 0

簡単な話ですが両実家に配偶者を連れては行かず、子供と旦那、奥さん単体でおくると良いのでは?



後は子供が就職したら離婚で良いかと。

精神的に子供な人は親戚付き合いが出来ないし否定しかしません。

無理に付き合えば歪みは出ます。
 
しかし孫は両家の者なので配偶者が行かなければ良いかと。
    • good
    • 1

双方を御せない不甲斐なさを感じます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!