プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お嫁さんの立場からのご意見を聞かせて下さい

母方の亡き祖父母宅に、私が子供の頃に使っていたおもちゃが結構あります
庭には田舎なので広く、個人宅仕様のバスケットコートや鉄棒やブランコなどの遊具もそのまま残されてます

全て初孫である私の為に、亡き祖父母が用意してくれた物です


祖父母も亡くなったので、おもちゃ類は引き取りに行こうとしました

しかし、叔父の奥さんである叔母に孫が使うからとそのままにして良いよと言われました
また、従兄弟の奥さんも同意見で特にバスケットコートなどは大変ありがたいですと言われました

従兄弟の子供とその友達がバスケコートで練習していて、亡き祖父母宅に行くと「使わせて頂いてます」など従兄弟の子と友達や親御さんに挨拶されます

お嫁さんの立場的に、夫側の親類のお古は利用価値?があるのですか?
嫌がられる様なイメージでしたが???

ご意見頂ければ幸いです

質問者からの補足コメント

  • バスケコートの権利について、母に確認しました。
    どうやらバスケコートとその隣にある畑は母が相続したそうです。

    だから、従兄弟の子と友達が「使わせてもらってます」と挨拶をくれる様です

    確認不足で申し訳ありませんでした

      補足日時:2022/09/08 09:09

A 回答 (4件)

大丈夫だよ。


相手もいらなければいらないって言うだろうし。
そんな事で遠慮はしないと思いますもの。
主様は お古とかって事に抵抗を感じる人なのかな?
それとも
自分の為に購入してくれたものを
その時の相手の気持ちを大切に大切に考えて
粗末な扱いをしているように感じてしまうのでしょうか。
モノは大切に使ってもらえる事に意味があるのだから
主様の手を離れても
そのお気持ちだけは引き継がれてゆくと思いますよ。
    • good
    • 0

>おもちゃ類も処分する手間暇がかからないので有難いです



これ、いる?
いらなければ捨てるけど。

とざっくばらんに聞けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です
再度、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/09/07 22:24

それは人それぞれに感想は違うと思います。



個人的な感想としては、もしそういうことがあれば有難いです。
個人宅でバスケコートや鉄棒があるのは稀有です。
それを使えるのは子供にもとてもいいです。
夫側とかには全然こだわりません。
関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌で無いなら従兄弟の子供達や友達が使うのは構わないので、おもちゃ類も処分する手間暇がかからないので有難いです

お礼日時:2022/09/07 21:53

貴方の残していった物はそこの家の者です。

遺産相続の時貴方の親が貰わなかった物は貴方に権利はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に権利がとかは聞いてませんけど...

お古は嫌じゃないのかなと言う質問です
あなたは相続問題で疲れているのですか?
トゲがあるようですが?

お疲れさんです

お礼日時:2022/09/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!