プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従姪と従甥から見て、私と妹、父と母になんて呼ばれるのか❔
(おじさん、おばさんは勘弁してほしいです)


祖父と祖母(2人とも1918年生まれ)

父側
親 父(1954年5月生まれ) ❓
親 母(1962年3月生まれ) ❓
 子 私(1990年12月生まれ) ❓
 子 妹(1996年9月生まれ) ❓


伯父側
親 父(1946年11月生まれ) おじいちゃん
親 母(1943年8月生まれ) おばあちゃん
 子 従兄(1970年1月生まれ) お父さん
子 従姉(1968年8月生まれ) お母さん
  孫 従姪(1993年3月生まれ) 姉の名前
  孫 従甥(1995年5月生まれ) 弟の名前

質問者からの補足コメント

  • 訂正前
    従姪と従甥から見て、私と妹、父と母になんて呼ばれるのか❔
    (おじさん、おばさんは勘弁してほしいです)
     
     ↓

    訂正後
    従姪と従甥から見て、私と妹、父と母になんて呼ぶのが正しいのか?
    (おじさん、おばさんは勘弁してほしいです)


    失礼いたしました。

      補足日時:2023/02/25 00:27

A 回答 (3件)

各家庭で異なります


我が家は、名前です
    • good
    • 2

我が家の場合


私の父母は「大ばぁば」(父は他界)
私は〇〇伯父さん(〇〇は私の名前)
伯父は複数いるため名前を付けます
甥姪からもそう呼ばれている
私の子供から見て私の弟は「叔父さん」ですが、読みは同じ「おじさん」

つまりおじさんです
伯父さん、叔父さん、小父さん
どれも読みが同じなので混同されているだけ
「おじさん」が正しい呼称
    • good
    • 1

おじさんと呼ばれる事と


叔父さんと呼ばれる事は違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!