アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫している人は自分が他の女性に
・癒されている
・ドキドキ刺激を受けている・
・恋愛の楽しい所取りをしているから こそ
奥さんを大事にしている という事ってあるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

不倫をしている時点で、妻を大事にはしてないですよね。


不倫をして、後ろめたくなって、表面上優しく取り繕っている。
そこで大事にしている(されている)と勘違いしている。

妻を大事にするなら、まず不倫はしないと思います。
    • good
    • 13

40代男性ですが、個人的考えとしてお聞きください。


奥さんが「女が多いのは男の甲斐性」という考えで、浮気を勧めている(もしくは認めている)場合は話は別ですが、そうでなければ奥さんを大事にしているとは思えません。

奥さんが後々傷つくことを承知でやっているのだし、子供も傷つくこともありえるでしょう。
後ろめたさから浮気中の夫が奥さんを親切にすることもあるでしょうが、それは偽善でしかありません。

お互いの考えの相違で夫婦間で対立することもあるでしょうが、浮気は道義的にも正しいことではありませんね。
質問者の顔アイコンを見るとかなり困っているようですが、夫が浮気しているのでしょうか?
もしそうならば、そんな屁理屈に耳を傾けず、相手と別れることを主張すべきです。
    • good
    • 10

あります。



女房に欠けている部分を補ってもらっています、結果的に癒されます。
もちろん、恋愛のときめき感でドキドキします。
また、危ない橋を渡っているのでドキドキします。

以前よりも、女房を大切にしています。会話も増えました。
うしろめたさをごまかす為でしょうけれど(^^)
    • good
    • 9

こんばんは


45歳 妻子供2人 サラリーマン
ご相談の件
不倫は 違法行為 倫理的にもだめです。
こう言った場合 質問者様と旦那様が本当に愛されて
結婚されたのか 疑問に思ってしまいます。
年齢が適齢期になったとか 見合い 女性の場合 あせりとか?
そう言ったことは お互い見当たりませんか?
不倫してるから 癒されたり 充実感があり 恋愛感があり
満足して 奥様を大事にできているのであれば
奥様は それだけの価値しかないことになりかねません。
原点に返って 考えてみてほしいです。
    • good
    • 7

確かに


不倫をしているから
奥さんに優しくする
と言う事は有るかも知れませんが
そんなのは偽善です

自分の非を認めたくないだけ
としか思えません

どのような理由を付けようと
不倫は許される物ではありません
    • good
    • 4

女性ですが、あると思います。


男性にもよるのでしょうが、妻以外の女性なんて目に入らない!浮気、不倫をする時点で妻を大事にしていないじゃないか!という真面目?な方もいるでしょうが、だからと言って、浮気した=妻、家族を見捨てたとは違うような気がするんですよね~難しいですが。
確かに裏切り行為ではありますが、「男の浮気」は人格そのものを否定することではない気がします。
浮気が出きる、出来ないのも、妻が作ってくれている環境にもよると思いますので、どこまで遊ばせてあげれるかは妻次第なのでは?なんて思っています。
    • good
    • 9

40代、男性です。


不倫中は、確かに、相手の女性に癒される部分と、妻では味わえないドキドキ感があり刺激的です。
だからと言って、妻を大事にしてるか?と、聞かれたら、本当に大事に思うなら、妻以外の女性に刺激を求めたりしません。

妻を大事にするイコールが「浮気はしない」事なのか?
妻にバレない浮気はしても、家族とのコミニュケーションは取れてて、家庭的な夫ならば、妻を大事にしてるという事になるのか?

家庭を崩壊せずに浮気をする男は、浮気をする事で、男の部分のバランスが保たれてるって事があると思います。

私的には不倫をしても、妻を見捨てて不倫相手に走る事はありません。
妻と不倫相手の違いは、妻に対しては、妻がこの世を去るまで、妻を養って行くつもりです。
しかし、不倫相手に対しては、男としての愛情は注ぐけれど、それはお互いが男と女で居るうちの関係しかありません。

大事にされてるか、されてないかは、女性側が感じる事であって、不倫してる男からしたら、妻を養う以外、特別大事にしてるという意識はありません。
    • good
    • 14

なんていえばいいか、難しいですが、



奥さんでも、子供と一日向き合ってると、イライラしたりして
旦那さんにあたったり、しますよね。
だから、少し子供を預けてリフレッシュ♪が必要
っということをよく最近耳にしますよね。
リフレッシュした後、子供と接したら、優しくなれるそうで。

旦那さんも、家と会社の往復で、
家でも会社でも思うように行かないことがたくさんあると思います。

だけど、外で癒されたり、ドキドキ刺激をうけたりしたら
家に帰って奥さんとか子供に優しくできるみたいなのです。

以前、どなたかから、浮気は夫婦円満の秘訣だと聞いたことが
あるのですが。。。

浮気しないと円満にできないのか!っと言われそうですが、
よその人と遊ぶのが、「趣味」なんですかね。

「趣味」が満喫できたら、満たされて、奥さんにも優しく出来る
っという具合でしょうか?。

自分だったら、とても悲しいですが、そういう話をよく聞きます。
    • good
    • 4

そりゃ~、妻や子どもを大事にする男は、浮気してもしなくても妻子を大事にするのであって、本質的に家族を大事にしない男が、浮気したおかげで家族を大事にすると言うことは無いと思いますよ。


だって、浮気なんて「たかが」だ。

逆に言えば、浮気が「たかが」じゃない男は、元々妻や子ども達との関係に大きな問題を抱えているのであろうから、浮気しなくたって妻子を大事にはしない。
というよりも、そういう能力もセンスもない。

>不倫している男性は不倫しているからこそ妻を大事にするという事がありますか?

敢えて強引にこじつけて「ある」とするのであれば、浮気を問題なく楽しめる人間は男女限らず、自分自身の危ういバランスを、浮気によってコントロールすることで大きな破綻を未然に防止している感覚はあると思うから、結果として、浮気しないよりも家族によい影響を与えることは少なくないと感じます。
人格者で有名な人物の女装趣味とか、M気みたいなものかもしれない。(笑)

ともあれ、知的で性的魅力に富んだ女性と、何のリスクもなくセックスを楽しめる良い時代に生まれたことをお互いに感謝しないとね♪
(自分がそういう能力がないからといって、ひがむのは止めよう。みっともないし、悪いオジサンにからかわれま~す♪・笑)
    • good
    • 6

不倫するっていう状況は人それぞれですからねー。


1)妻は大事だけど妻とのSEXに飽きちゃった
  から別の女性とやりたい。
2)妻とは喧嘩ばかりでもうあきあきしている。

ま、たいていは1)なんじゃないかなぁ。

だからといってより以上に大事にしませんね。
いつも通りですよ(^^)ニコ

あ、俺の場合はですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!