プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に浮気がバレそうになると浮気はやめますか?

付き合って2年になる人がいます。
お互い既婚者です。

妻にはっきりバレた訳ではないけれど、何か言われたようです。
その後、彼は妻とのセックスレスを解消しています。

私とはその後月1から、2〜3ヶ月に一度しか会えなくなりました。
彼の職場や勤務時間等の大きな変化・妻の監視が厳しくなったことが理由です。

数ヶ月に一度というのは、男性目線で1番都合の良いからですか?
完全に浮気を止める理由にはならないって事ですか?

A 回答 (8件)

男の人では、ないけど、答えちゃおー。


男の人目線でいうと。妻とのセックスレスは解消した。だとしたら性欲はほぼ満たされていますよね。
でもあなたとは別れずに、月1もしくは2.3ヶ月に一度。それは性欲解消というより、少しドキドキしたりワクワクしたりしたいからではないですか?もちろんそこで、性欲も解消できれば。な感じだと思います。
あなたは、彼とどうしたいのかな?もう少し続けたい気持ちがあるんだよね。
人間って、思う存分付き合えるより、障害があった方が、実は恋とかは、深まっていくんですよね。だから既婚者同士は、多いんだと思います。
今は、バレそうになったから、少し間は、空いているかもしれないけれど、そのうち落ちつけば、また、会える日も前のように戻るかもですね。
まぁ、本当に奥さんのことを愛していて、浮気がバレて、離婚したくない人で有れば、あなたとの関係は終わりになるでしょうけど、続いてるって事は、それに等しいぐらいあなたのことが好きなのか、離したくない存在ではあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

女性が1番欲しい言葉をありがとうございます。

彼がそういう気持ちだったら、純粋にとても嬉しいです。
仰る通り、私は彼ともう暫く続けたいのです。
私だけかもしれませんが、顔を見れるのが数ヶ月に一度は正直我慢出来ません。男性は会わなくても平気なんですかね‥寂しいです。

男性が絆月さんのように「こういう答え」をくれたら最高なんですよね。
何故男性にはこういう答えを頂けないのか、女性とは違うんですかね‥

本当に嬉しい回答をありがとうございました。
自分の気持ちに素直になって、彼を待ちたいと思います。暫く頑張れそうです。

お礼日時:2022/09/18 02:54

そもそも、不倫と言う行為自体を他人は止められないんだから、貴女が決める事が前提でしょ?


答える側としては、知るべき事が有ると書いただけですし、不倫と言う違法行為に対しての法的観点も示唆して答えていますよ。

てか、都合が悪くなると攻撃すると言う時点で「都合のいい言い訳を探している」「同調してくれる仲間を探している」としか判断できないですが、いくら探しても法律上は無理な物は無理です。

因みにバレて証拠を掴まれると、慰謝料と社会的制裁を、不倫と言う行動で背負うんですが、どう思われます?
男はそれが嫌で、コソコソ逃げ隠れしている状況ですよ。
そんな姑息な男との関係に、貴女は「家族」「生活環境」「信頼関係」「未来」の全てを掛けている状況なんです。
冷静に考えて見て下さい、リスク以外無い状況でしょう?

だから「旦那さんとの確執で、逃げられない何かしらの問題でも有るのか?」という疑問も出てきたので「何故、早々に離婚を選ばないの?」と、聞いたんです。

正直に言って、今迄気付かれていない事が奇跡です。
がっ!
不倫の時効は、不倫関係を解消後20年以内に知る事と、知ってしまってから3年以内に慰謝料請求が認められる、裁判事例が有ります。
なので、今関係が切れても、今後20年の間に知られてしまえば「アウト」です。
こう言った事を伝えたかったんですが、なんか残念ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に言いますが、私は都合が悪くなっていませんし、攻撃もしていません。

私はこのサイト自体、自分の相談以外見る事はありません。
ですが、わざわざサイトを見て、あなたが私の相談コーナーに顔を出す事が不思議でなりません。

あなたに奥さんやお子様がいらっしゃるか知りませんが、是非私との受け答えをご家族に見せてください。
私に要求される前に、ご家族にあなたがされた事を堂々と曝け出してください。

自分がされている事が間違っていないなら、出来るはずです。

あるいは、私のような質問に少なからず嫌悪で無く興味があるのではないですか?
機会がなく、羨ましい気持ちや嫉妬、女性に攻撃をする事で普段出来ない優位に立ちたい感情、男性には攻撃出来ない弱さのどれかだと思います。
他人の不倫なんて、普通はどうでもいい事です。いちいち、感情が湧き上がる事自体可笑しいです。自分には関係ない事ですし。
他人の行為に敏感なら、ニュースは喜怒哀楽で忙しいはずです。
不倫以上に身近に感じるニュースは沢山ありますからね。

また、こういうところで、女性との会話を求めていらっしゃるなら、こういう所でしか場所が無いのなら寂しく悲しい方ですね。
同情いたします。

仰る事はわかります。大人ですから。
ですが、あなたは本当に人を愛した事がないのですね。
仰る表面上の事しか話せないのが、よく理解できます。

何度も言いますが、あなたがわざわざ私の相談コーナーに入ってきて意見を言っています。
私は頼んだ覚えもありません。あなたが布教活動するのは自由ですが、今後は私に意見は不要です。

あなたの為に回答を開けていたわけではありません。
他の人からの言葉を待っていました。
女性とやり取りしたければ、他を当たってください。
寂しい方と話すのも、もう呆れてしまい時間の無駄です。

何度も言いますが、是非これをご家族に見せて理解をご家族から求めてはいかがですか?

残念なのは、私です。

お礼日時:2022/09/20 15:23

自分がやりたかったら、ケジメを付けてからやるんじゃない?



てか、不倫と言う行為がどれだけ人を傷付けるのかを考えれば、普通は出来ないんじゃないの?
貴女の言い分は自己中心的過ぎだし、人としての感性が逸脱していますよ。  そもそも、そんなに好きな相手なら旦那に寄生していないで、別れてその男に養って貰うのがスジでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうするかは自由です。
あなたの考えも私の考えも人それぞれです。
押し付けや決めつけはやめてください。

ここは批判やあなたの意見を押し付ける場所ではありません。

あなたがそう思うのであれば、そうすればいいと思います。

ここは私の質問に回答してくださる人を求めています。
あなたの演説を述べる場所でない事をよく理解出来ていない事自体、自分の感覚でしか物を考えれない事の表れです。

私の意見にもし不愉快だと思われるなら、あなたも狭い視野しかないという事です。

場所を間違えないでください。

お礼日時:2022/09/19 17:06

これ聞く前に、何故離婚しないのかを聞きたいのだが・・・



その辺どうなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では逆に質問しますが、
やりたい事があって
引越し出来ますか?
会社を退職できますか?
急に海外に行けますか?

あなたはそんな簡単に離婚出来るんですね?

タバコやお酒・ダイエット等々
決めたら必ずやり遂げる、自分の気持ちを
揺るがせた事が無いのですね?
人を傷つけた事も一度も無いのですね?


不倫=離婚という簡単な言葉で決めつけないでください。

全て白黒での人生なのでしょうか?
そういう人生を送られているなら、お分かりになれないと思います。

人を愛する事はそれぞれ人の自由です。
どうするかは自由です。

あなたの質問も自由ですが、私の質問とはかけ離れています。
私の質問に回答を求めている場所です。
あなたの質問コーナーではありません。

その辺りをよくお考えの上、私以外の方にも同じ思いをされないようにお願いします。

お礼日時:2022/09/18 18:51

不倫は、どちらかの配偶者が不審感を抱いた場合、即刻一時中止にすべきです。

これが不倫がバレない一番の方法であり長続きさせる方法です。

会いたいとか、今どうしている等々の連絡は一時中止です。それを守れないのなら不倫の恋は向いていないのです。そして、不倫から得られるメリットもなくしていまいます。こう言う我慢できない人が慰謝料を支払う羽目になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

その通りでね。

彼からの連絡はありません。
私へのLINEをした後、ソワソワしていたのがきっかけで不信感を妻に抱かせたからです。

私から連絡すれば、必ず返事がきます。
会えるのは妻が仕事で出張中で、彼の仕事の都合がつく日です。
結果数ヶ月に一度になりました。

私が会いたくても今後バレずに長続きさせるには仕方ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 09:05

お言葉ありがとうございます。


私も色々な人生経験から、あなたの気持ちは十分に共有できますよ。
しかし、ここは女性か男性も中々わからない中、一生懸命にコメント残しても、宗教っぽいなどで片付けられることもあるので嬉しかったです。また何かあれば、相談に乗りますね。
    • good
    • 0

都合がいいんですよ。


あなたのこと。
それだけ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

正直な意見だと思います。
悲しいですが

お礼日時:2022/09/18 02:43

バレそうになった、


つまりバレずにやり過ごせてる状況ですから、
より賢く隠して継続するんじゃないかな。
会う頻度を減らしたのも、妻に尻尾を掴まれないための対策。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
「別れる気は無くこのまま付き合いたい」
という気持ちがあるという事ですよね?

男性側だと
バレる前にキッパリ別れておく
セックスレスを解消したので、性欲は外では必要無い
と思うのですが‥

間違いですか?

お礼日時:2022/09/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!