プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が浮気した事が発覚した場合に妻の母と同居のため妻を実家に追い出す事が出来なく、その場合、自分が実家に行くのが普通ですか?子供は学校があるため連れて行きたいが、連れて行けません。
これは普通ですかね?浮気されたのに、出て行かないと行けないのですかね!
ここぞとばかりに浮気をしそうで不安です。
どうすれば良いですかね!
誰かアドバイス下さい

質問者からの補足コメント

  • 名義は共有名義になってます。ローン3000万は自分 頭金の1000万は妻がお母さんから贈与されたお金です。
    情報が足りなくてすいませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/09 15:45

A 回答 (3件)

たとえば夫が浮気した場合、多くの妻は自分が実家に戻ったりします。


妻の浮気で夫が家をでても別段おかしくはないです。

たた離婚するつもりなら、まずそれを妻に話すことです。

話し合いもせずに家をでると、婚姻破綻の原因を作ったことになります。
もちろん浮気が原因としても、先に出た方も修復の努力もせずに破綻を加速させたという解釈になります。

離婚したいのか、修復の余地があるのか自分の気持ちをよく確かめてください。
家を出るのは、家裁に調停申請をして、そのうえで別居した方がいいように思います。
    • good
    • 0

下の方も言ってますが、名義があなたなのか?


で変わってくるかと思います。
浮気しそうって、そこまで情報集めてるなら話し合いしたらいいんじゃないですか?

相手のお母さん交えて。
    • good
    • 0

家の名義が自分なら追い出せるかもしれません。



ただ、そこまでは裁判所は言い出しません。
簡易裁判所で和解させられます。

一度、役所の弁護士や司法書士の無料相談日に相談しては
如何でしょうか。
詳しい生活環境次第で有利になるからです。

浮気されるのが腹立たしいなら、嫁と相手を訴えることです。
探偵事務所で一日10万円~です。

不倫の慰謝料の相場は100~300万円です。
ただ、離婚しない場合は50~100万円。
両者から取れば、探偵料はペイできます。

裁判費用は300~500万円です。
赤字です。

>ここぞとばかりに浮気をしそうで不安です。
<離婚した方が子供も安定するかも知れません。
もし、あなたの親が子供を診てくれるのならばです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A