アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ妻は浮気されて当然ですか?

A 回答 (9件)

当然とは言い難いです。

モラハラ、セクハラ、パワハラ、カジハラ等
どれも浮気をしていい原因ではありません。
    • good
    • 0

不倫じゃ無くて浮気?


モラハラの相談をして貰っていて、その相手に気持ちが行く事は仕方が無い事では?
コレを「自業自得」と世間では言いますよ。w
    • good
    • 0

51歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。

んー。モラハラ妻は浮気されて当然?
別にモラハラする人を弁護する意図はないけど、勘違いされるのも嫌なので書きます。

この場合、浮気した夫が「実は妻がモラハラしてて・・・」って話を想定した質問だと思うんですけどね。

じゃあ奥さんのほうに、モラハラしている自覚があれば、浮気される前にとっくに止めてたと思うんですよ。

何が言いたいかって言うと「モラハラは誰が決めるの?」って話です。
だから、ハラスメントを行った本人が決めてたらおかしいですよね?って事。

被害を受けたと感じたほうが、訴えて認められて、ハラスメントは成立するもので、それ以外はないです。

じゃあ、浮気する前に夫が妻をモラハラで訴えた経緯があるかって言うと、皆無に近いと思うんですよね?モラハラ成立してないんですよ。

じゃあ何でモラハラ言うのか?訴えてもいないのに。
普通はそこからじゃん。それをせずに浮気を何でしたのか?

うん。実を言うとモラハラは全く関係なくて。
たぶん、ただのこじつけでしかないです。

ただ単に、浮気する理由や動機が欲しくてモラハラという設定を作っただけの事でね。

それは遅刻する子供がね。たち悪い奴だと「俺の起きる時間に学校が始まらないのが悪い」とか考える子って絶対に居ると思うんだけど。

同レベルの内容というか。精査すると「そんな事でモラハラ言うなよ」っていう内容のものでしかないです。

本当のモラハラってね。浮気できる余裕なんかねーから言えます。
そんなゆとりあってたまるか。
明日死のうか、生きるべきかって悩む人ばっかなのにさ。

浮気する言い訳じゃねーかバカバカしい。
    • good
    • 1

どんな人でも浮気や不倫をされていい人などいませんが、質問者さん自身に自覚があるのならなおす努力をしてあげてみてはどうですか?

    • good
    • 0

当然ではありません。


が、モラハラが酷ければ心が離れるし浮気の可能性は高くなるでしょうね。
    • good
    • 1

浮気はダメです。

離婚しましょう。
    • good
    • 0

癒やしを求められるのは当然です

    • good
    • 1

当然とは言いませんが、仕方がないと思います。

法律の場で争っても許容される範囲はかなりあるでしょうね。
    • good
    • 0

当然です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!