dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気やらモラハラやら色々されて
今私の中で旦那の魅力が金しか無いんですがどうしましょう

A 回答 (4件)

もしも離婚するなら


法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。

●財産分与
婚姻中に夫婦が協力して築いた財産を離婚時に清算・分配することを「財産分与」といいます。
財産分与の割合は、夫婦それぞれの収入にかかわらず、原則として2分の1とされています。
例えば、専業主婦で婚姻中に収入がなかった場合でも、婚姻後に築いた財産の半分をもらい受けることができます。
    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目。

と、言う考えでご主人に対応する、と決めて今後の夫婦関係を推し量れば良いと思います。
    • good
    • 1

たっぷり裏金貯めときなさい


時がくれば逃げたらいい
    • good
    • 0

どうと言わらましても見る目が無かったとしか言いようがないですね。



離婚する方はタバコの禁煙を成功する方と同じ。

強い決心をして何がなんでも辞めます。

貴女の意見だけだと禁煙失敗しそうな人のセリフです。

タバコに未練がありそうだ。

モラハラATMを許せるかどうかもう数年見極めが必要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!