限定しりとり

49才独身OLです。
最近付き合いだした彼氏に子宮口が閉じているから、前の彼氏の子供を妊娠しているのではないかと言われました。
指で触り、妊娠しているかなんて、そんな事が判るのですか?
私は閉経しているか分からないですが、近づいているのは確実です。
経血量もおりもの程度、おりものシートで足りてしまい、回数もこの一年半は4、5ヶ月に一度あるのみです。
避妊しなかった場合、妊娠する可能性はありますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。



生半可な知識を振りかざす彼氏さんですね。
ちなみに「出産する時にしか子宮口は開きません」
普段は「閉じてます」。
妊娠中でも産まれる直前までは閉じてるのが普通です。

妊娠可能かどうかは判りません。
排卵が時々でも起これば不可能ではないので。
気になるなら病院でチェックするしかないかと
思います。
    • good
    • 0

ふと気になったのですが、その前の彼氏と別れてからどのくらいたつのですか?数ヶ月たっているなら、つわりなどの症状がでるはずですけどね。

実はもう2年もたっているんですなんて回答だったりして。

なお、その年齢で妊娠をされたら奇跡的だと思います。あと、いろんな意味でリスクが高いのも事実です。女子プロレスラーのジャガー横田さんは45歳で出産しましたが、最初は不妊治療を受けていて、そしたら奇跡的に自然妊娠したそうです。
    • good
    • 0

子宮口・・・?



ところで、yurimaru3さんは、もう更年期に入っているでしょう?
生理があっても、排卵はしていないはずですが。
基礎体温を測ってみたらわかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!