電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコ(iQOS)を禁煙して5日がたちました。

食欲が増して暴飲暴食してしまいます。

抑える方法ありませんか?
イケメンになりたくてタバコやめたのに
逆にデブになっててもう1回吸おうか迷ってます。

どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

タバコを吸うデブいるよ?

    • good
    • 0

タバコを止めて辛かったのは3ヶ月くらいだったかな?禁酒も同時にしました。


山のようにお菓子とジュースを買い込んで
タバコと酒の代わりに摂取してましたが、体重は変わりませんでしたね。
    • good
    • 0

吸っても痩せないですよ?


食欲増進するのは禁煙ではよくあることです。
水やお茶を大量に飲みましょう。
    • good
    • 0

タバコを再開したからといって痩せられるわけでも、イケメンになれるわけでもないです。



痩せたければ、摂取エネルギーを減らすか、運動などで消費エネルギーを増やすか。

その二択でしょうね。
    • good
    • 0

簡単です。


食べなければいいのです。

タバコを辞めるのも簡単です。
吸わなければいいのです。

これは一過性なものだと意識して我慢すれば難しくないはずです。
    • good
    • 0

ある論文によると、人が禁煙を成功させるまでには42回ほどの禁煙回数が必要なようです。



人間には昇華という防衛機制もありますから、タバコを吸いたいという欲求が食欲に転化するのもありえる話です。

要するに、自分の欲求を拒否しないのが大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A