プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚2年目、レスられ誘っても今度ね、が毎回です。
仕事のことを愚痴ると理論的に論破されて、負けます。旦那の家庭は厳しく共感がなく家族の会話も少ない家庭で育ってきた様子です。

結婚して知らない土地で友人もいない。
私は女としての魅力が無くなっていく感覚と、拒否されて寂しい気持ちでいっぱい、仕事での弱音も論破されて離婚がよくよぎります。

それとは正反対に、自分の性欲は昔より急上昇しています。
もう誰でも良いので肯定して欲しい、何も考えられないようにして欲しいと思ってしまいます。(旦那しか経験したことないが)

葛藤と、離別への覚悟が決めきれず胃が悪くなりメンタルも病んでいます。カウンセリングでは恥ずかしくてまだ言えていません。

浮気はどこから?という永久のテーマが脳内をぐるぐるです。今すぐ誰かに抱かれたい。承認欲求が酷く孤独な気持ちです。こんなことを考えるくらいなら、あわよくば事故で死にたいです。
どこまでなら浮気は許してもらえるんでしょうか?

私は卑怯な人間です。今の関係も続けたいのに浮気もしたい。何も自分で決めきれない。
みなさんの経験ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

>女としての魅力が無くなっていく感覚

でも、まだできること、やってないことは
いろいろあるんじゃないですか?
夜のお誘いでも、単純にすり寄るだけ?じゃ、
相手もその気にならない、疲れてたら、なおさらですし。

彼の性的趣味・嗜好などもあると思いますから、
恥ずかしくても?そこに合わせて誘ってみるとか、
ギャップを見せる(普段しないような振る舞い)などでも、
彼の心を揺さぶる要因になるかもしれませんし。

>旦那の家庭は厳しく共感がなく家族の会話も少ない家庭で育ってきた様子
会話の楽しさ、とか、
孤独じゃない安心感とか、
彼の人生において、いろいろ理解できてない「幸せ」ってのも
あると思います。
あなたがそういうところに気が付いているなら、
それを結婚生活の中で、彼に態度で教えていきながら、
人の温かさとか、ぬくもりとか、大事なもの、
あなたがそばにいるのも当たり前じゃないってこと、
いろんな気が付いてない?ことに
きづかせてあげて、いろんな人としての幸せを
一緒に共有していく、、、ような生き方をしていくのは
どうでしょうか?

今の状況は、
あなたと旦那の心の状態のバランスが違う(崩れてるわけではない)
差があることから、すれ違いが起きているように感じます。
    • 1
この回答へのお礼

一つずつ読み解いて頂いて、的確な回答をありがとうございます。客観的に見て、夫婦の心のバランスが違うだけと言って頂けたのが、個人的にとても救われています。不貞に走りかけそうで、罪悪感から止めて欲しかった部分があります。まだやり直せるかなって思えた、とても深いお話をありがとうございます泣 ポロポロ涙が出てきちゃいました。

何も自分で決めないから苦しいんですよ…。

まだお若いでしょうし、子どももいないんだから、別れたら良いじゃない。
どんどん、時間だけが流れ去っていきますよ。

あなたが覚悟を決めたら動き出します。旦那の本性もわかります。
もしかしたら、慌てて、真剣に向き合うようになるかもしれない。泣きながら縋って来るかもしれない。

もしくは、あっそ…って感じであっさり別れを受け入れるかもしれない。

若さは有限。今なら、誰にもうしろめたいことなく、思い切り恋の情熱に身を委ねられますよ!同じ苦しむならそっちのほうが自分の人生を生きてるなーって思えると思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさに自己選択を拒んでいる私だからこその悩みだと気付かされました。覚悟がつかない、好きな場所もあって居心地が良いから切り出せないっていうところはあります。別れを受け入れられる気しかしませんが、少し自分の考えを整理したいと思いました。時間だけが流れていくと言う言葉にどきりとしました。私このままおばあちゃんになっちゃうのかなって。色々大切なことに気付かされましたありがとうございます!

最近の女性は時間と金銭面での余裕があるのか❓積極的な肉食女子が増えたように思います。

不特定の男性と肉体関係を持ちたいのなら、風俗を体験したら如何ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
風俗も検討しましたが、やはりお金を支払って出会う関係ではなく、素人に愛されたいと思ってしまう卑怯者です。どうにか決意して、振り切りたいと思います。いろいろな選択肢を頂きありがとうございます。

前の結婚が似たような感じでした。

浮気したいとは思いませんで、ただただ環境を変えることを「許してもらえるか」か、死ぬか、でした。

いざ死のうって時になって初めて親の顔が浮かんで、他にも方法があったんだ、と。
で、離婚。

離婚に即同意されたことにも傷つきましたけどね。
こちらから言い出したんだから傷つくなんておこがましいんですが、ホントにこの程度に思われていたんだという現実に傷つき、離婚成立後に新たな生活を楽しみつつも「私は所詮この程度」という自己否定を引きずって、恋愛しても相手に振り回されるだけで、やっぱり私にとって肝心なことは言えない・やれないことが多く、身体が満たされても心が満たされることは少なかったですよ。

だから、その状況で浮気したら、もっと寂しい思いをするんじゃないかと思います。

再婚してからだいぶ変われました。
再婚後もレスになるのは早かったんですが、それには夫婦それぞれの持病や私の不妊治療なども原因で、でも、常に尊重してもらっているし、くだらない会話でも飽きずに笑い合えて幸せです。

離婚から10年後の再婚です。
その10年間は自由に生活していましたが(一人暮らしだったし)、前述したとおりマイナス思考が強かったし、一人で生きる為には以前にも増して仕事を頑張らねばと思って、それで持病を抱える身となりましたが、それすらも今の結婚生活に役立っていると思うし、自己否定している場合じゃないとも割り切れるようにもなってきて、それもまた今の生活に活かされていると思います。

壁にぶち当たった時によそ見したって、壁が脆くなったり低くなることは無いですよ。
まぁ、よそ見することであなたが変わって、ご主人の理路整然とした言動を鼻で笑えるようになることはあるとは思いますが、それはたぶん、下品になっただけのことでしかなく、その後の人生を挽回するのも難しくなるだけだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
沢山悩まれてきて、今を生きていらっしゃること、本当に尊敬します。貴重な経験も教えて下さりありがとうございます。
壁にぶち当たった時によそ見したって、低くなることはないって刺さりますね。問題から目を逸らしたところで解決にはなりませんからね、、
逃げていた自分に気付かされました。
私は親に言いたいけど、幸せに暮らしてるとしか思われてなくて、言い出せません。
私は全部他力本願です。全て悩んだ末に結論を出した勇気のある、あなたが羨ましいです。

お辛いですね。

誘っても断られたら。

私たち夫婦は離婚に向けて話し合いをしています約6年セックスレスでした。
最後の子ができて以降一度きりです。

ご主人の年齢がわからないのでなんともですが…もしかしたら、疲れて勃たないと言う可能性も0ではないかなぁ?

ただ、結婚するとそう言うことの回数が減る方もいますよね。我が家もそうでした。

また、誰でもいいから…気持ちわかります。
私は離婚に向けて話し合い中です。
もう離婚すると母に告げた後、好意を持てる人が現れました。現在は体の関係があります。バレたらまずいですが(^^;)
ですが、私の気持ちは満たされ、また、仕事の悩みは共感してくれる。時に喧嘩になったりもしますが、今の旦那とはそれさえもなかったので、若い頃に戻ったように楽しんでます。ただ、別れる事が私の場合は前提です。

本来であれば満たして欲しい方に満たされない感情は虚しさが残ると聞きます。
いわゆる男性が風俗でぬく感覚でしょうか。

これから先長い人生で夫婦間を埋める努力も必要ですが、元々合わない人もいます。
ただ、見極めはご自身がするしかないと言う事です。

最後に浮気はどこから?人それぞれですよね?気持ちだけでも浮気。手を繋いだら浮気。キスをしたら浮気。エッチをしたら浮気。
許せるか、許せないかはご主人次第です。
ただ、別れる気がないならやめた方がいいと思います。
男性の方が許せない方多いようですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。貴重な経験も教えて下さり、本当にありがとうございます。
埋める部分が必要なのか、合わないのか昔からとても悩んでいました。
お別れする前提で、恋愛って素敵ですね!
別れる気がないならやめた方がいいと言う意見が刺さりました。全くその通りですよね。自己選択、自己決定が常に大切で、私はそこから逃げているだけかもしれません。

浮気を許す許さないは旦那さんなので他人にはわかりませんよ。

レスは旦那さんにも責任があるので、バレなければ他の人とエッチまでしてもいいんじゃないですか?
憶測で無責任な言い方かもしれませんが、男の方が性欲はあるので他で発散してるかもですよ。
後で旦那さんの浮気がバレて悔しい思いをするくらいなら、ご自身も浮気をしてみたらどうですか?
他の奥様方も実は、、、って方たくさんいるんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういった視点もあると、人生って自由だな、私にも選択肢沢山あるなって思いました。旦那はそこまで昔から女に興味がないのでただ単に疲れている印象を受けます。少しやり返したくなる時があったら、そうさせて頂きたいですね。ありがとうございました!