プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がネトゲ内の女性とこっそり連絡をとっていました。

ネトゲは無料の、(私から見たら)学生・子供がやるような、ちゃちいゲームです。
2,3ヶ月前から携帯にロックをかけるようになったので変だなと思っていたのですが、「会社で見られたら嫌だからロックした」と言われ、暗証番号も教えてくれたので騙されました。
たまたま、電話がかかってきたとこを私が見つけてしまい、表示されていた名前が不自然だったので、誰?と聞いたことから発覚しました。

まだ小さな赤ちゃんがいて、私は仕事(パートですが)に家事育児に忙しく、先月お腹の手術もしてバタバタしてる最中に隠れてそのような遊びをしていた旦那にショックを受けました。
まだ子供も小さいですし、浮気をしたわけではないので離婚は出来ませんが心に傷をおってしまいました。

本当に、退屈で、そんな(会って浮気をするような)つもりはなかった。向こうがゲームのことを色々教えてくれて(そうとうやりこんでいるようです)、ゲームが楽しくてついつい、のめりこんだ。というのが旦那の言い分ですが、相手も旦那も浮気心はあったと思っています。
実際に会ってなくても、キャラ同士が、好き、気になっている、といった感じになっていたようなのです。

私はそれまで旦那を信じきっていたのでショックが大きいです。浮気だけはないと思ってました。
もう連絡はとらないと言いますが辛いです。ちなみに相手も既婚者のようです。旦那は年齢を10サバよみ、独身・彼女と同棲中だと偽っていたそうです。全部嘘です。

もう終わったことですし、許したつもりです。
でも、思い出してしまって、どうしてそうなったんだろうと、私のどこが悪かったんだろうと、気持ちが沈みます。
おかしいことがあったら笑うし、旦那と会話も普通にしていますが、許した気持ちと、信じていたのに裏切られていた、私が大変な時、隠れてこそこそ電話やメールをしていたんだと、憎らしい。死んでしまえばいいといった気持ちが同時に沸いてきてブレブレです。
これから先、どのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

一生許せるはずもないし別れられる訳でもない。


そんなものです。
暫くすると、気のきいた風のことを言う奴がいると、お前、他人の人生いきたことあんのか、ばーかって思いますよ。
でも私はまだ生きている。
楽しいと思う時も有りますよ。
    • good
    • 2

旦那が浮気すると、「私のどこが悪かったんだろうと」


思う人いますよねー。

浮気する男って奥さんに不満があるから浮気するん
じゃないんです。妻は妻で大切なんです。だから
ponpon148さんに内緒で浮気するんじゃないですか(^^)

しかもponpon148さんのが大切だから浮気なんです。
彼女のが大切なら本気になっちゃいますよ。

じゃあなんでponpon148さんが大切なのに浮気するか。
理由は簡単です。他の女と遊びにもいきたいしエッチも
したいからです。
なんでponpon148さんがいるのにそう思うのか。
それはいつも同じ相手とばかりだと飽きちゃうんです。

なのでよくponpon148さんは他の男と遊びに行きたい
って思わないのか不思議でしかたありません。俺は
同じ男として旦那の行動は理解できます。

さらに健常者であれば浮気したくない男などまず
いません。
浮気したいと思っているか浮気している男しかいないと
思います。

浮気するって、男が女を探すのはすごく大変です。
なので
1)旦那のように積極的に浮気相手を探す人
2)浮気相手を探すのは面倒なのでチャンスがあれば
  浮気する人
に別れます。
2)の人はそうそう浮気はできません。なぜなら
チャンスなんかまずないからです。
でも1)はやっかいです。
ponpon148さんに内緒で浮気相手探しますからね。
ponpon148さんが24時間旦那を監視できない以上は
阻止することはできないでしょう。

で、この先どうするか。
言える事は浮気しようとした事実はもうどうにもなりません
なので
A)そういう旦那がイヤなら離婚する
B)そういう旦那でも救いようがあるなら我慢する
しか方法ないです。何度もいいますが事実は消すことが
できませんから。

許す気持ちがあれば後はどうやって今後の浮気を
阻止するかです。
まずは旦那に携帯持たせるのやめたらどうですか?
携帯が無い事で浮気はそうとうしずらくなります。

あるいはponpon148さんの携帯と不定期に交換するんです。

あとは今のうちに離婚届けにサインしてもらいましょう。
で、浮気するなら離婚する覚悟でしろ!と。
それでも浮気するならponpon148さんとは離婚したいと
いう事ですから。

でも一度許すとまた必ずします。
なぜならどうせしてもまた許してくれるだろう!って
思いますから。そうならさせないためにも離婚届を書いて
おくんです。

それと本気で旦那に浮気させたくないのであれば
浮気できないようなブサイクと結婚する事です。
とはいえブサイクでもお金さえ払えば風俗はいけますけど、
まず素人の女性は相手にしませんから。
なので上記の2)の確率は0パーセントに近くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!