アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に浮気されました。相手は女性にモテるタイプではなく女性と付き合ったのは私が初めてでした。浮気するタイプではないと思っていただけにこれから信用していけるのか、どうやってこの件を話していけばいいかわかりません。別れた方がいいのか。旦那は私と一緒にこれからもやっていきたい大事な人だと言っていましたが、裏切られた気持ちと、一から他の人とやっていけるのか。30代後半にきて答えが出ません。

A 回答 (18件中1~10件)

何度もすみません。


食事ができているようで良かったです。私はげっそりやつれましたから。
ただでさえ細いのに(41キロ)30キロ代になりましたよ。
近所の不倫されている友人が言っていました。「女は損、弱い生き物だわ」と。。
確かに、特な面もありますが、、浮気はどちらかと言うと男の方が多いかも。
中には「最後に帰ってくるのは奥さんですよ」「男は浮気するものどーんと構えて!」と
アドバイスくださる方もいますが、、なんか虚しいです。
男の本能とか言う言い訳で、好き勝手するのは自分勝手だと思います。
浮気して喜ぶ妻などほとんどいないのに、それでもするのは相手への思いやりが
ない人のする事なので、人間性の問題です。
質問者さま、私も少しずつ乗り越えて行きます。
大丈夫ですよ、きっと大丈夫!
一緒にがんばって行きましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家の事が完璧でスタイルも見た目もよく性格が合っても、浮気される場合がありますね。
身近に女性が存在したら完璧にです。会社にいてそう感じます。でも女性へのアンテナをちゃんと閉まってる人もいます。
私の周りの離婚経験者は女性側から男性側からとありますがどちらも次の人が身近に居たみたいです。男性の浮気の場合奥さんは家事が完璧だったりして、結局男性は完璧で窮屈よりも性欲や見た目があるのかな。
あとはマメか面倒臭がりかで違うので、私は今離婚が面倒です。愛情ではなく旦那を通しての自分の思い出に情があるだけですね。

お礼日時:2010/07/28 21:03

何度もすみません。


食事ができているようで良かったです。私はげっそりやつれましたから。
ただでさえ細いのに(41キロ)30キロ代になりましたよ。
近所の不倫されている友人が言っていました。「女は損、弱い生き物だわ」と。。
確かに、特な面もありますが、、浮気はどちらかと言うと男の方が多いかも。
中には「最後に帰ってくるのは奥さんですよ」「男は浮気するものどーんと構えて!」と
アドバイスくださる方もいますが、、なんか虚しいです。
男の本能とか言う言い訳で、好き勝手するのは自分勝手だと思います。
浮気して喜ぶ妻などほとんどいないのに、それでもするのは相手への思いやりが
ない人のする事なので、人間性の問題です。
質問者さま、私も少しずつ乗り越えて行きます。
大丈夫ですよ、きっと大丈夫!
一緒にがんばって行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの出来事はいつ頃の話だったのでしょうか‥私は最近の話で気がついてからすぐ数人の友人に話す事で吐き出しています。まだ本人とは向き合っていないので、今は普通に過ごしています。相手のために体壊すなんて絶対に嫌なので。旦那とはアプローチされて結婚したので、尽くすなんてしないし、旦那の良かったところは、誠実で優しいとこでしたが見るかげもないです。見た目や経済面、包容力の面でも欠けているので今私が好きだった旦那は存在してません。
あるのは日常の会話の中に旦那との出来事が嫌でも思い出される事です。世の中出逢いは少ないですね。私は20代前半で旦那との人生だったので出逢いは少ない中で選びました。会社には不倫が案外存在してますし私の友人も愛人の経験があります。奪った人も友達にいます。世の中には絶対にとか永遠て少ないですね。

お礼日時:2010/07/28 20:47

No.6です。


その後大丈夫ですか?ご飯は食べれていますか?
>旦那様が間違いを起こすまではとても良いご夫婦だったんですね。旦那様も素敵な方。
結婚して1年、出産後一カ月での浮気発覚ですよ!幸せの期間が短すぎです。
>旦那からの人生憎しみではなくせっかくならば素敵な時間にした方が遥かにいいですよ。
浮気さえなければ素敵な時間が出来たと思います。浮気のせいでこれから心から幸せとは
思えないでしょう。
>旦那様に他には不満がないようですし。
不満だらけですよ。私の場合、結婚は我慢と妥協です。
>でも頼りないし、お金ないし、休みないし、浮気するし。今も連絡しないでとは言ったものの手紙も書かないし反省してないですね。

私の場合、旦那を管理して縛り付け、一緒にいてもらっても虚しいと思うので
旦那が自分から私と子供と一緒にいたいと思ってくれないなら、一緒にいなくても
いいと思っています。
質問者様は丁寧にお礼を書かれていて、私を応援してくださるようなお礼ですが
質問者様自身がこれからどうしたいのか書かれていませんよね。
どうしても、前に進めないならまたここで質問されてはどうですか?
ここはみなさんとても親切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的にメールしたいぐらいですが。ここは自分の素性が知り合いにわからないように細かく書けない部分もありますが、客観的な意見と経験から基づく話が聞けますね。50代男性の方の話はとんでもないですが。
しかし絆は男性の性欲に勝ると思っていたのですが、妻が妊娠している時に多いのはよく聞きますよね。自分で処理するか商売で解消する方もいますが商売でも許せないですよね。友人の中には円満夫婦ですが旦那さんにお金を渡して処理してもらってる人もいます。子育てで旦那さんに対応できないからとか。うちはここ数年夫婦関係がなかったんですが双方のタイミングのずれです。私の場合は旦那をほっときすぎていたのかもしれないです。でもこれはお互いですが。
毎日普通に生活しています。食欲もあるので旦那を頭から外しているのです。もう少ししたら話し合いをしてみようと思いますが、旦那からはばれた焦りが感じられないです。連絡しないでと言ったのは確かだし、連絡きても無視するのがわかってるからでしょうか。そんなに必要としてないのかもしれないですね。世間体と自分の歴史の少しの未練がなくなれば旦那は切替早いと思うので。

お礼日時:2010/07/28 09:28

何度も回答してすみません。


私の少し前の質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6039616.html
>不貞をしても気がつかないなら続けようとしていた人に良心や反省はあるのでしょうか
あまりないようですね。。

質問者様はやはり私とは違い長い期間、しかもまだ続いているかもしれない、
でも、ご主人の管理は難しく、質問者様に依存はなくあっさりした性格。
難しいですね。。他の回答者様も私も家庭生活も旦那のタイプも質問者様の
タイプもそれぞれ違いますから、結局はご自身で決めて乗り越えるしか解決方法は
ないかと思います。
でも、ここで相談したり、知恵袋(結構親身になってくれます)で相談したりして
他の人のアドバイスを聞いて、心を楽にしていくのもいいと思います。
した方は簡単に忘れますよ!された方は相手の心がけで気持が楽になりますが
開き直ったり、罪悪感なしの態度だとなかなか引きずります。
浮気して許せている人はいないと思いますよ。許すこと=我慢だと思います。

うちの旦那は私に依存しているので、何を言っても耐えています。
日にち薬で気持は楽になってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見させてもらいました。旦那様が間違いを起こすまではとても良いご夫婦だったんですね。奥さんは家事もそつなくされて、旦那様は大好きな女性を射止めてまた旦那様も素敵な方。人付き合いが苦手な方が旦那にするにはいいですよ。ただ今回は周りの環境が良くなかったんですね。
旦那さんはとても反省され、奥さんがいないとダメだと言われてる。私が言うのも何ですが旦那様とこれからの人生憎しみではなくせっかくならば素敵な時間にした方が遥かにいいですよ。消え去る事は出来ないけど一度の一回の間違い、うちより遥かにいいと思います。まぁ被害を受けた方は軽いも重いもないとは思いますが。
自分と未来は変えられると言いますものね。旦那様に他には不満がないようですし。せっかくなら一歩上に立ち旦那さんや旦那さんの家族に感謝されると思いますよ。うちは真逆です。旦那には尽くさないし、旦那に対し他にきらいなとこもあるし、お金の面でも、今となっては性格も変わったり、見た目も好みから遠いです。
ただ年数なりの思い出だけです。
でも頼りないし、お金ないし、休みないし、浮気するし。今も連絡しないでとは言ったものの手紙も書かないし反省してないですね。

お礼日時:2010/07/28 01:04

 他のかたもおっしゃられていますが、旦那の小遣いを浮気などしたくても出来ない額に減額しましょう。


 減額の理屈は、“家計”とか“将来設計”との関係で「あぁ、それじゃ仕方ねぇなぁ」と思わせるように色々考えてと精密に練り上げて下さい。
 ただ、旦那は意地になって強力に抵抗してくるでしょうが、決して屈服しないであなたの道理を最後まで守り通して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の事で夫婦のルールをもうけても、それに従わない場合は関係を諦めるしかないと言う事ですかね。携帯やスケジュールやお金の管理をしてまで信頼がなく、お互いを束縛しないといられない関係に疲れてしまうしそれをする程の価値や未来が待っているのか。
男性は子供のようで単純だといいますが旦那の母親ではないですしね。好き勝手にやっている相手を許せないです。味方だと思って相談していた相手に裏切られていた自分って何だろうと。人生で1番の屈辱だし傷つきました。磯野貴理や藤原紀香の話を旦那はどんな気持ちで話してたのか。しっぽをつかんだり、追求してはいけないとしたら、女性は騙されながらでも妻や彼女でいられればいいと言う事?それで本気になったらお払い箱か。

お礼日時:2010/07/27 09:14

No.6です


>浮気後の生活ですが、No.7さんような夫の管理はおすすめします

すいません。No.10さんの間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと人に従うのを嫌う人ですが、これから管理してそれに従う人ではないと思うし、嘘がうまいのでその場合は諦めるしかないですね。不貞をしても気がつかないなら続けようとしていた人に良心や反省はあるのでしょうか。欲望もあるでしょうし人間の食欲、性欲、睡眠欲などは抑えられないのですかね。私が受け入れられなくなったらそれこそその欲はどうするのでしょうかね。

お礼日時:2010/07/26 23:40

>旦那に対してもあまり干渉しませんでした


私も同じです。新婚当初に浮気されましたから、その時は理解ある妻を演じていました。
旦那は若く、周りの友人は皆独身で、また草野球をしており頻繁に飲み会がありました。
そこで、飲み屋に行った水商売の女から誘って来たそうで、周りの雰囲気とかノリで
一夜限りの浮気をしてしまったようです。
質問者様の浮気はどのくらいの期間なのか書かれていませんが期間によっても気持が
違うと思います。
旦那は気持のまったくない浮気でしたので、スッパリ切れて完全に終わっていますが
1度だけでも、許せないです。
これは、性格もあると思いますが、ここで相談しているうちに、気持の切り替え方
生活環境を変えたり、感情も人によって違うと思いました。
そしてそれは他人に相談しても人によって違うと言うことも、、
たとえば私は心療内科に2件行きました。一方の男の先生は「相手は水商売の女性ですし
遊びでの事ですから。。」もう一方の女性の先生は「それは嫌な思いをしましたね。
ご主人には苦しい気持ちをぶつけなさい」とこんな感じです。
もちろん私は女性の心療内科に通院しています。
浮気後の生活ですが、No.7さんような夫の管理はおすすめします。
我が家の場合は、旦那の方からお金の管理を頼まれました(私は結婚するまで経理事務を
していたのでお金の管理が得意です)それから、旦那は元々出不精なので出て行かなく
なりました。 
発覚後、しばらく責めず問い詰めずしていましたが、何もなかったかのように生活する旦那を
見て、責めたり気持をぶつけるようになりました。
私がいないと生きていけない、死ぬしかないと言うので「今は汚いあんたと我慢して一緒に
いてやるわ、でもいつ気持が変わるかもしれんけどね」と鬼嫁状態です。
旦那が耐えきれず別れたいのなら、はいどうぞですね。。
私は潔癖症で頑固です、1度でも他の女を抱いた旦那をこの先許すことはしません。
それぐらいでと言うなら、それぐらいと思ってくれる女と一緒になればいいと思っています。
個人的にゆっくり話したいぐらいです。された方にしかこのなんともいえない喪失感、
猜疑心、嫉妬心、憎しみなどの気持ちはわかりませんから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合っていないのですがたぶん長いこと気がつかず私が発見するまで続けるようでした。今も会ってるかもわからないです。たぶん浮気する人の中には、急に優しくなるか急に冷たくなるかなどあると思いますが、旦那は怒りっぽくなりました。私への不満なのか、浮気に気がついて欲しかったのか、それが良心が痛んだ上の反応だったのか私はまったく気がつかずでした。ただ家庭の将来について話せなく見えなく、ほっておかれてる感じで、今思うと私が愛人だったのかと思うぐらいです。鈍感ですね。でも普通に仲良く会話していたんだからわからないですよね。旦那は私がいなくても生きていけるし、依存もないと思います。仕事や実家の事を考えるとむしろ負担かもしれないですね。ただ別れようとしないのは、年数なのかなんなのか。部屋を別で寝るようになったりでも100%信じて疑わなかったのでやはり夫は他人、他人には努力を怠ってはいけないのだと思いました。
目を光らす事が難しい環境なのでまた嘘をつかれる軽く見られると今から思ってしまいます。幸せにする義務があると伝えたところで開き直るでしょうし、もし相手との間に子供ができたらどうしてたのでしょうね。簡単にお払い箱ですね。常識があって責任感があって収入もある人そんな人を結婚相手に選べばいいと本に書いてありました。恋愛なんて冷静な判断をなくしてるんですよね。旦那がどんな人だかわからなくなりました。私が見てきたものはなんだったんでしょうか。私もきっと冷めた会話しか出来ないと思います。今はまだ顔も見られないです。もちろん私以外の女性関係は絶対にムリです。自分がそういう事が今後出来ないかもしれないです。

お礼日時:2010/07/26 23:30

No.8です。



浮気相手には会っていません。写メを見た事はありますが。
私と付き合う前から4年も続いていたそうです。
そして、相手も彼がいての浮気だったのであっさり終わったのです。

徹底管理ですが、もしかしたらうちだから可能なのかもしれませんが、一応書き込みます。

まず、お金を全て管理する事です。
使途不明金をなくすことです。
旦那にお小遣いは1ヶ月、5000円しかあげていません。
カードももちろん私が管理していますので、旦那が使えることはありません。
そのかわり、毎日お弁当はかかさず作ります。飲み物も必要に応じて用意します。
ほしいものがあればお小遣いの中でやりくりしてもらうか、
私に交渉してもらい買います。
あげたお小遣いも全部レシートを取っておいてもらい何に使ったのか把握します。
飲み会があれば、その分だけお金をわたします。
飲み会があっても12時までには必ず帰ってきてもらうようにしています。

上記のことは家計簿をつけている方なら簡単なことです。
そして、上記のことは旦那と話し合ってやっています。
私ひとりで決めて押し付けているわけではありません。

それから、ケータイです。
うちはお互い容赦なくお互いのケータイを見ることにしています。
なので、電話、メールがあれば「ちょっとでて!」とか、
「ちょっとメール読んで」とかゆー会話になります。


あと旦那の職場がほぼ残業なしなので、帰ってくる時間がぶれることはあまりありません。
休みの日もほとんど一緒に行動しているので、
旦那がひとりでどこかへいくということもほとんどないです。
だから徹底管理が可能なのかもしれません。


私は、あの時あんなに傷つけられたのになぜ別れなかったのかときのうの夜
よなよな考えたんです。
そしたら思い出しました。あの時思った気持ちを。

あの時、「別れるなんていつでもできる。
この人には、こんだけ傷つけられたんだから一生かけてでも償ってもらおう」と…
思ったのです。

だから今でも旦那には私を幸せにする義務があると思っています。
幸い今は、家事も子育てもとってもよく手伝ってくれるので感謝しています。

人生、つらい時間も楽しい時間流れていくようにできています。
今は、苦しくてたちどまっていても、いつか必ず幸せな時間がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの管理徹底すごいですね。きっと元からそうしている奥さんもいそうですが。うちの場合物理的に難しい項目もありますが、参考になりました。
今はお子さんや家庭に協力的との事なのでその物事自体は許されないですが、旦那さんが反省し家族で超えられたのですね。
正直浮気の管理も旦那を常に意識してる事も私には合わないそういう必要がない人と一緒になったつもりですので、今後自分にとって何が幸せなのか、考えなきゃいけないですね。

お礼日時:2010/07/26 09:00

No.6です


信頼関係なくても生活のためにはよくわかります。まだ少しでも期待があれば。日々の生活でテレビや友人などでその手の話題になったらその場の空気は以前と違い気まずいですか?双方のご両親や友人は知っていますか?浮気防止に味方になってくれる人とかいますか?

浮気 水商売の話題がテレビや日々の生活ででたら気まずいですね~
以前とは全く違います!
これがずっと続くと思うと気が重いです。
たぶん薄らいで行くと思いますが、許すことは一生ないです。
双方の両親には相談していませんし友人にも相談していません。
知っているのは、私の心療内科の先生だけです。
なので、こちらで相談していますが、結局は我慢するか離婚するかしか
ないと思っています。
引きずって生きていかなければならない結婚生活は虚しいと思っていますが
私は自分の幸せをあきらめました。
子供さえ幸せになってくれればそれでいいと、今はそう思って生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも話せない辛さはありますよね。こちらで数多くの方が経験されているのだと、身近な人に言わず頑張っている方もいるんだと思いました。心療内科に行かれたと言う事ですが私は浮気にも気がつかないタイプなので鈍感なのか、後は面倒な事は疲れてしまうので、無理をあまりしません。旦那に対してもあまり干渉しませんでした。
私の場合数人の友人に相談をしましたが浮気をされた自分の話を人に出来るのは性格にもよりますよね。結論を出すのは自分だし友人も聞く事しか出来ないですしね。アドバイスは参考になりますが家庭により様々です。私の場合人の意見や話す事によって解消したかったのかも。でも今回の内容は普段の旦那の不満とは違うので話すべきではなかったのかもしれませんが、辛かったのかもしれません。
離婚した友人も数人いますが自分にも原因があったとか、今となっては実に潔く相手に対する感情はなくなっています。
しかしなんと無責任な男がいるのかと。妻が相手に依存しすぎるといけないのでしょうね。私は働いてはいますが、家族は親だけなので、旦那を兄弟のように頼っていたので、旦那は私が離れていかないと思っているのでそういう事が出来たのかもしれないですね。旦那がまたいつか浮気して私を捨てるか、それとも誠意がある人なのかわからなくなりましたし、自分一人で生きていけない弱さも実感しています。私は今のところ旦那の事をきらいではないと思うのは弱さだけではないと思うのですが。
これからの人生旦那のおかげでまったく私の心が変わってしまい、やはりむなしいとは思いますが旦那の考え方次第です。
ただ繰り返す可能性がないかそれなら切り替えた方がいいのか、会った時に話をするしかないと思ってます。
切り替える人生と、乗り越えて続ける人生と。どちらがいいかですね。

お礼日時:2010/07/26 05:16

こんばんは。


なぜだか、浮気?あーしょうがないよね…みたいな意見が多いですが、
私は絶対許しません。

うちの旦那もモテルタイプではなく、女性と付き合ったのは私が2人目でした。
外見もまじめそうで、この人に限って浮気なんて絶対ないと思っていました。
付き合い出して半年後、浮気発覚です。
その時は頭が真っ白になり、ほんとになにが起こったのかわかりませんでした。

もちろん、頭に血がのぼっていて怒り狂ったと思います。
冷静に話し合いなんてその時点では出来ませんでした。

1週間たって話し合いました。
結果、別れませんでした。でも、一生許さないといいました。
2度目はないと、次した時のために一筆かいてもらいました。慰謝料の金額から細かく、拇印つきで。
そして、今は2度と繰り返さないように徹底管理をしています。(旦那も嫌そうじゃないので)

あれから、6年たった今もたまに思い出します。
あんな風に裏切られたのは初めてだったので、やはり忘れられません。

でも、今は旦那と結婚してよかったな~と思えるし、幸せです。
今の生活で浮気できたら逆にすごいと思っています。
浮気して当たり前じゃないですよ。
理性です。

浮気しない男性も、出来ない男性もいっぱいいますから。
1度信用が失ってしまうと回復するのはとても時間がかかります。
最後決めるのはnanamamako さんです。

nanamamakoさんがこれからの人生よりよく過ごすためにいい結果がでることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そして参考になりました。でも旦那さんはその後反省さたので言うなりに聞いたのですね。そんな事やらない信用しろで終わらす場合を私は想像しちゃいます。きっと奥さんが大事だったのですね。今まで数人の友人に相談しましたが結論が出ません。
旦那さんは真面目だとの事ですが、浮気は一人でするものではないので相手に気をつけないといけないですね。相手の方とは会いましたか?うちは誰にもマメで話しやすいのと調子にのるタイプなので、余計管理は容易ではないですし、本人の理性は今回の事で崩れました。私も絶対に許しません。許すとしたら旦那とは違う人と人生を歩んで幸せだったら、どうでもいい事でしょうね。ただ裏切られたと言う心の傷は残りますが。
旦那さんがもう浮気が出来ない程の管理とはどんな感じですか?今は旦那様と幸せに過ごせている、乗り越えてより強くなれて羨ましいです。きっと旦那さんを受け入れた事に旦那さんも感謝されていたらいいですね。

お礼日時:2010/07/25 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!