電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間ほど前、こちらで旦那の浮気を相談させていただきました。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6889775.html

あれから沢山話し合いました。
どうしてこうなったか、どういうつもりだったのかなどなど、本当に毎回泣きながら話し合いました。
旦那は一生一緒に居たいと思って結婚することを決めたのに、このまま将来が決まることが受け入れられなかった、私のことはずっと付き合ってきて大事だとわかってたはずなのに。。。あんなことをしたのは本当ににバカだったといい、
まだ完全に信用はできませんが、離婚せずやっていくことになりました。
次に浮気した時は離婚ということも伝えています。

浮気相手が会社の同僚(会社ではほとんど接点がないようですが)のためとても不安だということも伝えているので、社外に出た時や休憩中にメールや電話をしてくれるようにもなったし、
飲みに行くのもその彼女がいる時は絶対に行かないと約束し、
上司に誘われてどうしても断れなかった時以外は行かず、
行ったとしても必ず行く前にメールをし早く切り上げて帰ってくるようになりました。

少しの時間でも一緒にいるように心がけてくれ、浮気する前の旦那にもどってきています。
私も毎日仕事終わりの旦那を最寄り駅まで迎えに行って、しゃべりながら一緒に帰宅するようにして
コミュニケーションの時間を少しでも多くしています。
変な話ですが、浮気されてからの方がお互い相手の大事さを痛感し、思いやることができるようになり、愛が深まったように思います。
このまま続けばきっとやり直せると思います。

それでも、夜になり外が暗くなると本当に不安になります。
今日は帰ってくるんだろうか。。。浮気だとわかる前から同じように不安になっていました。
でも浮気で帰ってこなかったということを知ってからは、本当にいろいろ考えすぎてしまいます。

そして飲みに行くことになったと連絡が来ると、不安で不安で泣き、パニックになります。
会社では飲みに行くことも大事なことだとは頭では理解できるのですが、
いままでのことが思い出されて辛いです。
向こうが妊娠してたらどうしようとあることないこと考えてしまいます。

浮気中はエッチもほとんどありませんでした。(ちなみに旦那34歳・私27歳です)
仕事で疲れているせいだと思っていた私もバカでしたが。。。
その反動もあってか今は私は毎日したいと思ってしまいます。性欲が異常ですよね。
エッチをすると本当に愛されているという実感が持て、精神的にも安定します。
旦那は休みも月3回程度で毎日帰宅も遅いので実際はそんなにはできず、悶々として
やっぱり愛されてないんじゃないかと思って悲しくなります。

この掲示板で見ると浮気された後は、エッチなんてしたくないし触られたくもないと言っている方が多いのに、私はおかしいのでしょうか?
エッチをすることで愛情を図っているのかもしれません。それも異常ですよね。。
私は精神的におかしくなってしまったんでしょうか。

時間が解決してくれることは沢山あると思います。完全に忘れることはないと思いますが
徐々に風化していくのでしょうね。
でもやっぱり今はどうしても思いだしてしまい辛いです。
私のように浮気されたが今はうまく言っている方など、今後私たち夫婦がうまくやっていける、少しでも気持ちが楽になる方法があればアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

46歳男です。

大好きな人生のパートナーに裏切られて、自信を無くして、不安になって。
それを埋めるために愛されている実感が欲しい。
体力的に無理な状況でも、セックスに応えてくれることで愛されているとゆう実感が欲しい、失われた自信
を取り戻したい。

男も同じです。
私も浮気された方ですが、妻が好きなので夫婦を続けています。

私もできれば毎日妻を抱きたいです。
態度や言葉で愛されている実感が欲しいです。

発覚から一年経ちますが、未だに毎日考えてしまいます。
一生忘れることはできないので、いつになったら笑い話にできるか、早く楽になりたいと毎日考えています。

相手に対して、今まで以上の愛情を示して欲しい、浮気相手以上の事を自分にして欲しい。
そう考えてしまいます。
でもそれは仕方のない事ではないでしょうか。

そうでもしてくれないと自分が持たないと思いませんか?
そんな感情は人として当然だと思います。

ただ、気を付けて欲しいのは相手を責めるのは本当に自分が辛いときだけにしないといけないと言うことです。
浮気したのはあなただから責められるのは仕方が無いとか当然だとか考えているとうまくいかないと思います。

辛いときは旦那を責めるのではなく、誰か信頼の置ける人に話して沢山泣いて気持ちを解放してください。
身近にそんな人がいなければ電話のカウンセリングでも良いです。

話して泣くことができれば少しだけ気持ちが楽になります。
それを繰り返していればいつか本当に楽になれる日が来ると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。セックスで愛情を確かめたいんです。

いつになったら笑い話にできるか、早く楽になりたい。私もそう思います。
もっと歳をとった時には笑い話に出来る気もします。
責め過ぎてもいけないですよね。許すと決めて一緒にいることを選んだのですから。
でも辛い時は旦那に言おうと思います。
お互い早く楽になれる日がきますように。ありがとうございました。

今の質問者様ととても状況が似ているので回答させていただきます。

痛いほど気持ちが分かります。

もしよかったら私も今日相談したばかりですし、あまりにも状況が似ているのでのぞいてみてください。

http://okwave.jp/qa/q6923221.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6923225.html

私も同じ会社の女性と旦那が浮気をしており、つい3日前に発覚したばかりです。

私の場合まだ解決しておりませんが、これからもやはり飲み会がある度に心配になってしまうし、先月の浮気で相手に妊娠させてしまってたらどうしようとかいろいろ勝手なマイナス思考ばかり頭をよぎります。

本当にあなたの気持ちがわかります。

セックスレスもありました。

私は今日再度旦那と話し合いをするつもりですが・・・

不安が消えることは当分ないでしょうが、お互い頑張って旦那を信じていきましょう。

私は自分が信じて、敬い、愛情を注いでいけば旦那も少しずつ変わってくれると心の中で信じたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。同じように悩んでいる方がたくさんいて心強いです。
rwaqpjqapさんはお手紙ではなく直接旦那さんと話したことはないのですか?
私は真正面からぶつかりました。

どんな付き合いだったか、好きだったのか、何回したのか、本当に聞きたくもないことを聞きました。
それで心に深い傷ができて辛いですが、あれでよかったと思います。私のはっきりさせたい性格もあると思いますが。。。旦那のことをはじめてひっぱたきましたし。

幸いうちは旦那と浮気相手がこじれていたこともあり、3人での話し合いでの私の姿を見たり
いろいろあって私のありがたさを再認識し戻って来たので、なんとかやり直す選択をしました。
でも、旦那が未練たらたらで態度も改めないようなら離婚していたと思います。

自分が好きだと切り捨てるのも難しい、ましてやお子さんがいるとなるとさらに難しい思います。
rwaqpjqapさんもうまく解決出来ることをお祈りしています。
お互いがんばりましょう。

読んでて私の事かと思うぐらい同じ気持ちで同じ状況です。

うちも毎日疲れて帰って来るので頻繁にエッチはできません。
子供もいるのでずっとどんよりしてるわけにもいかず普段は平気な顔をしていますがふと時間が出来ると
浮気していた頃の様子が思い浮かび何とも言えない胸の苦しさに襲われます。
でも主人の事が好きなので別れはしませんがいつか忘れることが出来るのか不安な日々を送ってます。
普段はもやもやしたときは主人にその気持ちをメールで伝えます。
特にこちらの納得いく返答がくるわけではありませんがこちらの苦しみを少しでもわかってほしくて・・・
私もアドバイスは出来ませんが全く同じ状況で同じ気持ちの方がいたことに少し安堵しました。
お互いにこれからより良い夫婦関係が築けるようになることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

わかります。私も時々胸やお腹がぎゅーっと締め付けられるよな不安があります。
私も同じ状況、気持ちの方がいて安心しました。
旦那さんの無理のないようにエッチをして、少しでも安心させてもらおうと思います。
お互い辛いですが、いつかあんなこともあったなーと言える日が来ることを祈って
良い夫婦になれますように。
ありがとうございました。

女性としての自信が傷ついたのだから、性行為で心が安定するのは当然だと思います。

異常なんてことないと思います。

悪い事があっても、そこから派生する全てが悪いとは限りません。
あなたたちご夫婦が愛が深まったと考えるなら、それはきっと悪い事の中の良い事なのだと思います。

あなたが辛いなら、旦那さんにその気持ちをぶつけても良いと思いますよ。
私は散々責めました。
逆ギレするような旦那ならそもそも再構築なんて望める相手ではないと、気持ちが冷めていた部分もあったのかも知れませんが…。
その度に旦那は受け止めてくれたから、少しずつ不信感が薄くなっていったように思います。

うちの場合ですが、旦那(当時は彼氏)の浮気中に決めた結婚式の会場はキャンセルしました。
貰ったものも捨てましたし、連れて行って貰ったお店も二度と行きません。その時期に取った写真も全部消去です。
思い出す切っ掛けになること全部を消去しました。
旦那の実家にも行かなくなりました(浮気のことでいろいろあったので)
それでも時間が掛かりましたよ。
仲良くするために色々とお互いに努力しましたが、やはり時間が解決する部分は大きいと思いました。

あまり、気持ちを落ちつけようとは無理に考えないことです。
気持ちは、収まる時に、収まる場所に収まります。
私は不信感の分だけ旦那への愛情が減りましたが、その状態に落ち着いてから凄く楽になりました。
夫婦中は前よりも良くなったと思います。
昔に戻ることなんてこの先ないのだから、新しい形が出来るまで、今の辛さも仕方ないと諦めるのが結局一番楽になる近道だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女性としての自信が傷ついたのだから、性行為で心が安定するのは当然
私が異常じゃなくて良かったです。

思い出すきっかけになるものは消去、いい方法だと思います。
ただ、私たちは浮気中に結婚式をしてしまって。。。
その写真を見て最初はすごく嫌な気分で、この時も浮気してたなんて台無しだと。
夜プチ家出をしました。旦那は必至で探して迎えに来てくれ、あやまり続けました。

でも結婚式の写真の中の旦那の笑顔は、本当に結婚して嬉しいといった幸せな笑顔でした。
だからあの時誓った愛を信じようと思いました。

気持ちは、収まる時に、収まる場所に収まります。
昔に戻ることなんてこの先ないのだから、新しい形が出来るまで、今の辛さも仕方ないと諦めるのが結局一番楽になる近道。
本当にいい言葉をいただきました。ありがとうございました。

全然おかしく無いですよ。

セックスする事で愛情確認をされたり、傷ついた精神が癒されるという事は、普通ですよ。
毎日要求されればいいと思います。
ただ、男性は肉体的に限界の時もありますから、あまりムチャは言われない方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?普通なんですか!そう言っていただけて安心しました。
私、絶対おかしくなったんだと思いました。
旦那には無理なく相手してもらおうと思います。

された側です。

発覚当初は同じような状態でした。
ほぼ毎日エッチ。精神安定剤のようなものでしたね。
・・・不倫されたことでもう自分に自信も何も無くなってたから。
自分の存在を否定されたような感覚?
(依存しているのか何なのかはわかりませんが)今はそれでいいんだと思います。
泣きたかったら泣いて、旦那さんにも不安な気持ちを伝える。

私は散々責めましたよ~。今でもたまに噴火したりもします。
勿論、旦那が全部受け止めてます。
不倫され中も夫婦仲はよかったのですが、今は前よりももっといい夫婦&結婚生活をおくれています。

ちなみに発覚後にダイエットしたり、美容関係に気をつかったりと女磨きをやってますと「キレイになって男作って復讐とか考えてる?」って神妙な顔で言われました。
ちょこっと心配させる(追いかけさせる)のもいいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ毎日エッチ。精神安定剤のようなものって本当によくわかります。
今の私と同じです。本当にもう女としての自信もなくなりましたからエッチすると
本当に安心できるんです。
私も思い出しては散々責めてる気がします。
旦那はごめん、苦しめてごめんと言いますがその後もしつこく言うとたまにもう勘弁してよーと言われます(笑)

同じような体験をされた方の回答、本当に励まされます。
milk239さんは今いい夫婦になっているとのこと、私たちもそうなりたいです

男は,貴方が好きよ(●^o^●)と云われると嬉しいものです。

薄化粧をしてまっててくれた時はそれは嬉しいものです。それとSEXがあれば何もいらない。

浮気・いえいえ浮気心はない方がおかしい(^。^)y-.。o○でもね?それを乗り越え克服した時は本物です。だから,これからは,???? ← このような印を頭の中に浮かべないことです。多少のミスはあっていい。全てを信じて,より良い家庭生活をおくるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ついひとりで家にいるといろいろ考えてしまって・・・
pajyarusuta-12さんのいうように????と、どんどん気になることが出てきてしまって・・・
考えないようにしないといけないんですけどね。
相手が妊娠してたらどうしようと悩んでしまったり。

乗り越え克服できるようにしていきたいと思います。