電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳の夫婦です
1年ほど前から妻がスプラトゥーンにハマっており
Xや通話アプリをを通じてオンラインでゲームをするようになりました
僕もネトゲはよくしていたので、それ自体に偏見はないんですが
妻の性格上、人にハマるだろうなと嫌な予感もしていました
案の定、特に仲の良い男とほぼ毎日どうやらゲームをしているようで
僕は休日出勤も多いのでその時は通話ありで頻繁に遊んでいるようです
汚い話ですが、妻のXを覗き見すると
ネトゲによくあるユーザーネームを同じにし後にハートマークまでつけています(〇〇、〇〇♡)
〇〇はゲーム内の名前です
幸い家も遠く会ってもいないし、恐らく妻の性格上直接的な浮気はしないと思います。
密かな恋人未満の関係が楽しいんだと思います。
前に二度ほどゲームにハマるのはいいけど、人にハマるのは嫌だし、直接的な連絡手段はやめてほしいと言ったところ
たかがゲーム友達だし、信頼してくれていないと大喧嘩になりました。
が、恐らく友達以上の好意は抱いている様子に思えます。
生活上の趣味として見過ごすつもりでいましたが
やはりそれでも不信感が募り、しんどいです。
生活上はあまり喧嘩もなくうまくやれていますが夫婦としてレスどころかキスすら拒否されることもあり、ただの同居人のようで孤独感すらあります。
相手の男も出会い厨というよりは、Xをみる限り奥手で純な恋心を抱いているように思います。

正直、信頼できない人間と同じ家族にはなり辛いですし
もう二人で好きなようにしてくれたほうが楽だとすら思います。
隠れてコソコソネット恋愛みたいな関係を続けられるのが嫌なのです。
結婚してまだ1年ですので、これを伝え離婚を匂わせてもおそらく妻は拒否すると思います。
僕が黙って知らんふりしてニコニコしていれば、丸く収まる生活だと思います。
八方塞がりでとても疲れています。
何かアドバイスがありましたら、お願いします。
僕としては妻に線引を自ら決めてもらい、今後も二人で将来を考えたいです。
相手の男にどういうつもりなのか、DMを送ろうかともおもっています。
神経質過ぎるのかどうなのか凄く悩んでいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

うわ~



昔ネトゲしてたころそう言う主婦さんちらほらいたの覚えてます。
自分に関係ないので特に否定も肯定もしませんでしたが、距離は置いてました。

第三者の感情抜きの考えならそんな無責任なお嫁さん、さっさと離婚しなさい、と思います。

結婚までして毎日よその男性とせっせとゲームしてイチャイチャしてって理解に苦しみます。

結婚1年でレスでキス拒否され、ってもう終わってますよ。

奥様の心の浮気が先なのか、そもそも質問者さんご夫婦の関係が終わっていたから心の浮気に走ったのか、どちらかはわかりませんが、そんなの夫婦と、私には思えません。

>たかがゲーム友達だし、信頼してくれていないと大喧嘩になりました

信頼させてくれるような行動を取ってないのだから信用できなくて当たり前じゃないですか。

「李下に冠を正さず」、誤解されるような言動は控えるべきって昔からある言葉なのに、最近の人は「たかがゲームだし」で済ませようとしますよね。

それがオフラインのゲームで乙女シミュレーションゲームで音声なし、とかだったらわかりますが、オンラインゲームで、画面の先に人間がいる以上はもう「たかがゲーム」じゃないんですよ。ただの「ゲーム」と言うコミュニケーションツールを介した人間関係なんですよ。

それを理解しないで「ゲームだから相手に恋してもいい」ってのは申し訳ないですが夫婦として終わってます。

とまぁ、昔ネトゲにはまってた通りすがりのおばはんの意見ですが。

>僕としては妻に線引を自ら決めてもらい、今後も二人で将来を考えたいです。

ならどこかで時間を作って膝を突き合わせてしっかり話し合うしかないと思いますよ。
「たかがゲームなのに」→「ゲームすることが嫌なんじゃない。他の男と四六時中二人きりで話してるのが嫌だ」
「信頼されてない」→「じゃあ信頼できるような行動をとってくれ」

>相手の男にどういうつもりなのか、DMを送ろうかともおもっています。

今の時代何で晒されて社会人生活終わるかわかりませんし、触らぬ神に祟りなし、ではないかと。

あくまでも一番の問題は奥様なので、奥様としっかり話し合って解決しましょう。

奥様と話し合いができないからと相手の男に離れてってもらっても、次の男が出てくるだけです。意味がないです。

>神経質過ぎるのかどうなのか凄く悩んでいます。

私だったら奥様のような言動は完全にアウトですね。無理。

それにじゃあ奥様は質問者さんが毎日よその女性と同じことしててOKなのでしょうか? だとしたら完全に価値観が違うのでそれはそれで一緒にいられないですよね。

奥様が質問者さんがそんなことしたら嫌だ、と言ってくれた方がまだ話になりそうですが。

何はともあれ、話し合うしかないですよ。

相手に伝えたい自分の考えや気持ち、及び相手にして欲しいこと、どこまでなら許せるのか許せないのかなどしっかりと整理して話し合いに挑んでみてください。

あと、ゲームが原因なのか、もともと夫婦仲が終わってたのか、考えてみても良いと思いますよ。スキンシップを拒まれはじめたのがゲームの前なのか後なのか。

もし前だとしたら、ゲーム以外のお二人の仲に問題があるわけなので、それも解消しないといけません。

問題は山積みですね・・・

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めから情よりも手近な相手ではあったのだと思います。
ただ、何となく素っ気ない素振りを感じ始めたのは明確にオンラインゲームのフレンドと交友し始めた頃なので、恐らく簡単に連絡を取れる手段が出来て興味や気持ちがそっちに向いたんだと思います。
Xを見ると、顔や明確な素性は伏せ、人格も半ば作ったようなキャラを演じているので承認欲求が満たされるんだと思います。
なので、逆に考えると自分だけの密かな楽しみとしての趣味を奪うのも可哀想な気もするのです。
もう1年ほどその状態なので、疲れてしまい、暫くして最後の話し合いをしようとは思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/18 21:10

所詮、ゲーム。


割り切るしかない
それ無理なら、別れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゲームの先に人がいるから困っているのです。
究極には二択だとは思いますが。

お礼日時:2024/07/18 21:11

あなたがとても可哀想。


新婚一年でそんな生活、想定外ですよね。
匂わせるのではなく、つらくて生活できないと引導を渡すしかないと思う。
真剣さを伝えるしか。
ゲームよりレスの方が深刻なので、話し合うならそっちだと思います。
その相手とのボイチャをやめさせたところで、問題が解決しない。

それが世間一般で許せる行為かどうかは関係なく、
あなたの気持ちに寄り添う姿勢がないところは、もうダメな気がする。
夫よりスプラ、夫より友だちと言ってしまってる。
うちも家族全員ゲームはしますが、節度と気づかいは当然ある。

相手の男と絡まない方がいいと思います。
どういうつもりかと聞いても、「ただのゲーム友だちです」と返ってくるに決まっている。
あなたに余計なストレスがかかるだけで、得るものなし。

最終的には、レスが離婚事由になる。
相手が同意しないなら別居からの調停。数年かかる覚悟で。
その時には、ゲームのことは出さず淡々と処理する方が心を守れそう。

正直、28歳にもなって家庭よりスプラとチャットに夢中、夫はほっといてレスって、バカじゃないの?と思います。
何のための結婚だったのか。無責任だし自己中すぎてキツイです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、本当に想定外でした。
プロポーズから結婚式まで、何だったんだと虚しくなります。
二度ほど伝え、喧嘩になっていますので
もはや埒が開かず、僕も次は最後かなあと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/18 21:17

浮気の事実も根拠もないのに問い詰めるなんて最低です。


奥さんを愛しても信じてもない。
ボクの自転車、触るなウワーンと泣き出す子どもと同じです。
なんでそこまで深読み・邪推するのかって、浮気が事実だと思いたいからですよ。
あなたは彼女を火あぶりにしてでも浮気してましたと白状させるつもりでしょう。
彼女の言葉を信じられないというならあなたは彼女を愛していません。
残忍な男です。
    • good
    • 2

アドバイスはないよ


パートナーがアニメやゲーム、二次元のファンで
ガチ恋してるのは許せるか?
パートナーのアイドルや俳優のガチ恋は許せるか?
SNSでのガチ恋は~ってな感じで
浮気の線引きはどこか?
それは人それぞれで家庭毎、家族、恋人毎で違う

貴方はそれが許せなくてパートナーはそうではない
「性格の不一致」です
それは正論や理屈ではない
信頼関係が壊れて家族としてやっていけない
って言うなら相応の距離感になりましょう

貴方が納得す理屈のアドバイスが欲しいのか
パートナーのファンタジーを止める事をアドバイスして欲しいのか
先ずはそこから考えましょう
(理屈じゃないから貴方の心納得しうる理由は何か?って話)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!