プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気について



旦那の浮気発覚から 一年くらい経ちました。
離婚も真剣に考えましたが、必死に謝罪をしてくれたし、まだ子供も学校に行っている年齢。環境を変えたくありませんでした。
自分さえ、なかった事のように振る舞えば毎日が穏やかに過ごせます。
旦那とも、さんざん話し合い 自分の中で納得して もう、苦しむのはやめよう、前には進めないからとはわかっているのですが 落ち込みが未だに襲ってきます。

毎日笑顔で旦那を送り出していますが、内心では死んでくれたらいいのにと思ってしまいます。

旦那に浮気された奥さん達はどんなモチベーションで毎日を過ごされていますか?
今はひたすらパート仕事に没頭して、気を紛らせています。

旦那の浮気相手は外国人だったので、自分の国に帰ってしまい、慰謝料もとれませんでした。
旦那は必死でやり直そうと努力はしてくれていますが、今まで信頼していた旦那に対して 人間不信になってしまうと ホントに心から反省しているの?と思ってしまいます。
一年経っても辛いです。
愚痴ってしまい、すみません。

A 回答 (15件中1~10件)

そうですね…


自分さえ、無かった事のように振る舞えば、穏やかな時間は流れます。
私は発覚して18ヶ月経とうとしています。

前に進むために、楽しいことで苦しいことを上塗りして、
過去は、過去…
と切り替えて、美味しいものを作り、楽しいと思えるような事をして、生活しています。

そうやって、それが普通になったなら、私の勝ち…

と、教えてくれた方がいました。

うちの旦那の不倫は、本能に負けてしまった事からでした

大事なこと、守らなくてはいけないことは解っていても、そういう事を、することがあるのだと、理解する様にしています。

でも、苦しいので、
「こんなにも苦しいよ…」
と言うことは、半分くらい伝えています。

男は、仕事でも、家庭でも、守る事ばかりで、甘える事って少ないから、ストレスも膨れるのだと思います。

私は、それに気がつきました

だから、旦那を甘えさせています。愛しているとも伝えます。
旦那の為に努力している私をいとおしいと言ってくれる様になり、深い反省もしています。
たまには、旦那様の本音も確認して見てはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那の浮気発覚時に これでもかというくらい、離婚覚悟で制裁を下しました。旦那は それでも呆れ返るほど 反省してて、じゃぁ、なんで浮気したの?と不思議に思う程でした。

私がもし、浮気した立場ならこれほどの逆襲する人間なんて、こっちからお断り、もう無理だと思う程でした。

旦那曰く、なぜ 自分はそこまで家族を裏切る事をしたのか わからないと今でも 後悔しているらしいです。

それが、本音がどうかは こうなった以上は わかりませんが、今回の事を除けば とてもいい旦那、いいパパでした。生活もなに不自由なく 送っていましたし、もしかしたら こんなにショックを受けている私は、どこかおかしいのか?と随分考えました。

今は自分の感情をコントロールして、辛さや怒りを思い出さないようにしています。過去の辛さを引きずった所で何の意味も無いですしね。
口下手な旦那が、必死で修復の言葉を彼なりに 言っているのを見て、今回に限り もう一度 生活を一緒にやってみようと思ってます。

貴女も 私と同じような感情のある中、ご自分自身 後悔のない日々を送られる事と思います。
今後も自分磨きを怠らず、家族を大切にしていきますね。
お返事 ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/26 21:10

じゃ~奥さんも.別の男と浮気したら?…そしたら.フェア~でしょ?

    • good
    • 0

No.12です、追記します。



私の周囲(職場)の浮気男たちは、バレても反省なんてしていません。
奥さんの前では必死で謝ったそうですけど、我々の前では平気な顔をしています。
みんな「浮気したってバレなければいいし、バレたら必死な顔して謝れば許してもらえる」と言います。

浮気は借金と同じで、一度した人にはハードルがなくなるのですよ。
浮気も借金も普通は「してはいけないこと」という心理的ハードルがありますけど、一度そのハードルを超えてしまうと何の抵抗もなくなり、痛い目にあってもしばらくすると繰り返してしまうのです。
そうです、一回目にハードルを超えた時点で、そういう人なんです。
だから浮気も借金も、しない人は一生しません。
    • good
    • 1

浮気する男は必ずまた浮気をします、いくら謝罪しても。


私の姉はそれを知っているので、離婚して子供たちを連れて帰ってきました。
子供たちも父親の浮気を知っていて、父親を憎み嫌い、もう会いたくないと言いました。
姉は子供たちを立派に育て、それぞれが幸せに生きています。
姉は「自分の近くに不幸の種を置かないことが幸せへの第一歩」だと言っています。
今は一人暮らしになって、毎日楽しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生は一度しかないので、正直 結婚しているからって浮気を完全否定まではしていません。
うちの旦那は、あまりにも配慮がなかった。で、ばれて離婚を告げた私の前でガタガタ震えながら謝罪。
最初の感想は、ばれちゃってかわいそうでした。
夫婦も100組あれば、100通りの生活があります。
私もいい年齢なので、自分の人生を後悔したくありません。
今は自分の気持ちに従って、素直に生きていこうと思ってます。

お礼日時:2018/10/22 21:57

本当に死ぬことだってありますけど、まあほぼ帰ってきますよね、だんなって。


外国人相手って、腹が立つだろうなと思います。

浮気って治らないです。
まず8割は再犯します。
反省するくらいの人は最初からしないものです。

金銭的に追い詰める、コントロールしても今の時代7割の女性が働くので
アホ女がホテル代を出してでも、浮気に走るのでそういう相手とぶつかると
どうしようもありません。

浮気された人の大半はまず金銭管理にシビアになりますよね。
隠し資金をつくる。
旦那のお小遣いを減らす。
我慢した期間に対して、自分にご褒美を出す。物を買う人も経験をする人も
様々ですが。極端に浪費はすればするほど虚しいようです。

浮気発覚前よりは家事は簡単にするようになる。
当たり前ですよね。
旦那の親戚との付き合いを疎遠にする。
文句の言われようがありませんから。

不信感って拭えないと思います。
でも、そうやって心を武装しないとまた傷つきます。
損得で考えて、あまりに損だと思えば行動に移す、自分のタイミングで
となります。

自分を大切にできるのは自分だけ。
自分で自分の幸せな時間を作るだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の幸せな時間が何なのか?
正直今はわかりません。
なにかいい趣味があればいいのになと思います。
不信感って、謝罪されても払えませんね。所詮夫婦といえど 他人なんだなって思います、
この先、このなんとも言えない空虚が埋まればいいなと思います。
埋まるのは何年先なんだろうか?ってぼんやり考えています。

お礼日時:2018/10/21 19:09

された人の気持ちは、なかなかわからないものと思います。


謝罪されようがされまいが、
認めようが認めまいが。


本当は離婚したいけど、子供のことで留まるのも1つの答えだと思います。

相手を恨む気持ちもわかります。
私は一生許せないと思ってます。
相手も、また自分がした選択も。
心からの反省をしたとしても、子供たちや私を裏切ったことは事実ですから。
当時ラリってたら仕方なくも思うけど、その弱さも無責任さもやはり許せません。
愚痴ですみません。

私はモチベーションはありません。
強いて言えば子供への責任を果たすためだけに生きてます。

仕事で気が紛れることはありますが、頭はロクに回らなくなったし、仕事の楽しさは激減しました。

ただ私も1年ほど経ちましたが、当初に比べれば落ち着いてる日が増えているように思います。
人の心さえ、徐々に収束していくのかもしれません。

離婚か我慢か
家庭の事情があるでしょうから、他人には口は出せません。

死んでほしいと思う気持ちは、そのままでいいと思います。流れに任せて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ思いです。
自分に正直に 今は流れに任せるつもりです。
心の収束が自分にはあるのでしょうか。
あればいいなと思います。

お礼日時:2018/10/21 18:08

正直な気持ち伝えてみては?


旦那さんは詫びた事で終った気になってる風に感じるので余計このように感じてしまうんじゃないですかね?

奥方の笑顔の奥底にこういう感情が有ったと知ったらもう少し反省するんじゃないですかね
「不倫は心の殺人」といわれる所以です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那曰く、反省しているし、今後は一生私を大切にしてくれるそうです。嫁を地獄に突き落とした人間が何を言ってる、バカか!という思いです。

旦那は20年以上の亭主関白でした。
私は 旦那が大好きだったので、旦那のワガママもある程度 我慢してましたが、今回の件で 態度や物言いは大きく変わりました。
「心の殺人」そうですね。
私の場合は「人格の変貌」となりました。嫌なら離婚してもいいとハッキリ告げてあります。
今後、子供が成長し 家を出たら自分はこれからどうしたいのか じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2018/10/21 18:03

一度裏切った人間を信頼する必要はありませんよ。


旦那は「経済を共にする同志」であって「愛する男」ではないと割り切っちゃいましょう。

まぁでも相手に愛情や未練があるうちは難しいですよね。
一番いいのは過去を振り返らないことなんですけど、
どうしても思い出して辛い時は素直に旦那に甘えていいと思いますよ。
「辛くなったから話を聞いてほしい」で聞いてもらうのもいいし、
旅行やモノなどお金で甘えさせてもらうのもいいんじゃないでしょうか。

>とても高額料金払ってました
ということなので収入はそれなりにある旦那なのでは?
だったら彼のお金で贅沢して発散しましょう。
彼と結婚していることのメリットを受けていれば、
そのうち外国女のケツを追っかけていたことくらいは許す気になるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛する男はもういないなぁと浮気発覚した時から思っていました。
旦那にも 「愛はないけど、情は飼い犬と同じくらいあるよ!」と言ってあります。
今後は自分のために楽しく強く生きていこうと思ってます。

お礼日時:2018/10/20 16:57

私も今主さんと同じ立場です。


1つ違うのは、主人が浮気を絶対に認めないことです。
なので余計に苦しいです。
主さんのご主人のように必死に謝罪してくれたら、今とは違った一歩を踏み出せるような気がするのですが、全く認めないので主人の嘘で毎日が塗り固められ、何が本当で何が嘘なのか、夫婦間の一番基礎となる信頼関係はもう何も無いです。
とても虚しい夫婦になりました。

私も学校に通う子供が3人おり、子供が大学卒業するまでは辛いですが現状を維持し、社会人になったら、そして主人がリタイアして退職金を頂いたら別居もしくは離婚するつもりです。
財産は全て半分できるように。
年金も半分できるようにと考えて動き始めました。
そのためパートも最近始め、将来のために蓄えるつもりです。

主さんのお気持ち痛いほどよく分かります。
私も毎日本気で死んで欲しいと願っています。
そういう自分がまた嫌です。
でも心のどこかに、およそ17・8年後離婚するまでに昔みたいな夫婦関係に戻れたら、、と少しだけ淡い期待をしてしまう自分もいたり、色んな気持ちに挟まれて辛いです。
ただ自分の人生ではあるものの、私は子供にしわ寄せは絶対にしたくないので、社会人になって色んな角度で物事を捉えられるよう成長するまでは現状維持と決めました。
そのかわり今までできなかった色んなことに挑戦して、何かに集中して主人のことを考える時間を減らしていきたいと思っています。
今はパートがとても楽しいです。

主さんの毎日に少しでも笑顔が増えるように応援しています‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確たる証拠がない限り、普通は認めませんよね。うちはバッチリありましたので 謝罪文を書かせました。
でも すんなり書いてくれたのではなく、取っ組み合いの末です。
物凄く 修羅場な日が何日もありました。
ご主人が認めなくても 妻ならそういう事があったかどうかは分かりますよね。悔しいですね。
離婚しかないと思いましたが 半年の別居で謝罪を受け入れ 今は普通の何ら変わらない日常です。
新婚なら離婚してますよね。人生はまだまだ長いし、いくらでもやり直せる。結婚生活も20年以上だと 自分の感情の勢いだけでは 離婚とは簡単になりませんね。
私も子供を大学までしっかり送り出す事を目標に毎日頑張っています。
旦那との今後の生活は、それからまたゆっくり考えるつもりです。自分の気持ちと、向き合って。

私も貴女が 幸せに今後過ごせる事を自分と重ね合わせて 応援します。
ちなみに私は表面的には 毎日笑顔です。
心から 笑顔でいたいものです。
どんなに辛くても日常はやってきますね。母は強しで頑張りましょうね。

お礼日時:2018/10/20 19:24

貴方はおいくつか知りませんが、他の人の回答で定年離婚なんてこと言ってますが


その長い期間彼の浮気の事をずっと恨んでて死ねばいいのに、という気持ちの空回りをするのですか?

チャイムがなれば裏切られた彼を家にあげてご飯作って風呂も沸かして、
自分の気持ち殺してそんな日々をやるんですよね?

超辛くないですか?

私なら無理。

子供の事は言い訳なので自分に素直に離婚申し出ますわ。

そして彼に子供の親権を譲り受けますわよ。

裏切った人とは話したくもないわよ。

人をなんだと思ってるのよ!

って言ってさよならします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若ければ私も その勢いです。
プライドだけは人一倍高いので。

子供は両親がとても仲が悪いなら 確かに一緒にいるべきではない。
子供にとっては大迷惑な話ですよね。
自分達を引き合いに仲が悪いのに離婚しないなんて。
夫婦も20年以上やってると、嫌いだから、はい サヨナラとはいかないものだと 自分がその立場に立たされて思い知らされました。
とりあえず、旦那までもが すっかり許してくれているんだと 安心しきっています。仲もいいですしね。
やられた側は一生忘れないと旦那には言ってありますが、バカだから忘れているのかも。
私の年齢も40代後半で 50も間近。
年齢次第だと思います。
離婚かどうなのか。
賢く生きていこうと思ってます。

お礼日時:2018/10/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!