dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が浮気をめちゃくちゃ反省し、遊びにも行かず、お酒も控え、真面目に家事や、子供の面倒を見てくれるようになりました。反省は伝わりますし、変わったなと思いますが、浮気を思い出すと自分自身人が変わったように怒りが込み上げおかしくなります。たまに暴言を吐いたりしてしまいます。この怒りのサイクルが定期的にやってきます。
この闇の感情から抜け出す方法を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

>怒りが込み上げおかしくなります


許せないことは一生許せないんですよね。
顔を突き合わせている以上、それが無くなることはないと思います。

あなたはもちろん被害者ですが、これが続くと加害者になり得ます。
これからも夫婦でいるつもりなら、そろそろ本気で許してあげる努力を。
旦那の頑張りを受け入れてあげないと、今度は旦那が壊れます。
そうなってはもう修復が難しい。

怒りは素直に彼にぶつければいいと思います。
泣くなり叫ぶなりして、思いを発散させてください。
そもそも我慢する必要はありません。無理すると非常に身体に悪いです。
でも、スッキリしたらもう忘れてあげてください。
忘れられない、ではなく、忘れるんです。

浮気が発覚した時に感じた怒りと、
今、感じる怒りは同じものですか?多分少し違うのでは?
あなたは今、何に怒っているんでしょうね。
それを知ることから始めては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに加害者になってしまいますね。
怒りは時とともに変化しつつあると思います。ご連絡ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 15:35

闇の感情じゃありません。

自分も浮気するようなクズじゃなければ当たり前の感情です。

信用も許すことも出来ません。

無理に抜け出すこともありません。旦那が悪いんだから。何を言われても旦那の自業自得です。
    • good
    • 1

ちょっと前に回答したたなごです。

私の場合は旦那の浮気相手に「結婚してます。子供がいて2人目妊娠中です」と電話しました。でも女が番号を変えてしまったのでそれ以来連絡が取れなくなってしまいました。モヤモヤする!!旦那に「(浮気相手と)今すぐ別れて!!」って言ったら、私と別れる(離婚)と勘違いしたらしく、慌てて女と終わらせてました。ちなみに旦那は28歳。まだまだ若いので、また浮気するんじゃないかって不安はあります(T^T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。モヤモヤしますね!旦那様もお若いし、色々心配事はつきませんね、訴えたりされたのかなと思いました。私も電話して色々相手の女性に言いましたが、それでも言い足りず(笑)未だにモヤモヤしています。私も少しずつ楽になっていけばいいなと思います。

お礼日時:2017/10/04 10:53

爆発しないように、気を付けてください。

謝った方には優しくなさってください。存じ上げませんが、切にお願い申し上げます。
    • good
    • 0

早く抜け出すコツは、遠慮しないで毒を吐くことです。

それが自然ですよ。だからあなたはこれでいいと思います。それくらいフラッシュバックって辛いことですからね。我慢してしまうと辛さは増幅し何年でも引きずります。
そうはいっても、またやっちゃった、ごめん、って葛藤すると思います。でも結果、それが誰よりも早く恨みと辛さが抜ける方法なので、旦那さんに何とか理解してもらってください。
暴言を吐けるというのは、相手を信じつつある過程にあるからだと私は思います。
そのうち頻度も減り、そのエネルギーは他に向かい(自分の好きなことをやるとか)、絶対に永遠に続くわけではないから大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

>この闇の感情から抜け出す方法を教えてください。


>遊びにも行かず、お酒も控え、真面目に家事や、子供の面倒を見てくれる
 それでも許せないのだから、離婚するのが良いかと思います。
    • good
    • 2

私も昨年夏、2人目妊娠中に浮気されました。

旦那の様子がいつもと違うのですぐ気付きました(笑)忘れる事は出来ませんが、娘が産まれてから旦那が娘にメロメロで、「こんなかわいい子がいるからもう浮気なんかしない!」と言っているし釘を刺しつつ仲良くやってます。もちろん上の子(男の子)も可愛がってますよ。思い出して気分が沈む時がいまだにありますが、1年前よりは全然マシだし、徐々に癒えつつあります。少しずつ落ち着いていくのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。わたしもそうなっていくといいなと思います。
相手の女性とは解決されたのですか?差し支え無ければ教えてください。

お礼日時:2017/10/03 12:32

私も妊娠中に浮気されました。


辛いですよね。
私も許したつもりが不意に怒りが込み上げてきて気分が悪くなります。
そんな時、育児も家事もやりたくなくなってしまうので娘を連れて公園にいったりドライブしながら大きな声で歌ったりして発散してます。
大きな声だすとけっこうスッキリしますよ☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。大きい声いいかもしれませんね。
同じ境遇の方がいらっしゃっるだけで心の支えになります。

お礼日時:2017/10/03 12:34

私も貴方の逆バージョンです


嫁も自分自身も辛いです
    • good
    • 1

僕の家は全く同じの逆バージョンです。

辛いですよね……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!