dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
とても辛くて眠れません。
旦那がどうも怪しいのです。
約1年半前に旦那の浮気で2ヶ月ほどゴタゴタしましたが、元サヤに納まり、来月には出産を控えています。ただ、旦那の携帯をチェックするのが辞められず(去年もその相手に酔っ払って何度か電話してた為)にいます。旦那と彼女は今も仕事上のつきあいがあります。
最近”117”という発信が頻繁に登場します。最初は時計をしない人だから・・・とか思ったんですが、それなら携帯の時計をちゃんと合わせればいいはずです。
だから、私はこれは彼女の名前が発信履歴に出てるのを私が見たら気分を害するだろうからと旦那が意図的に”117”で消してるんだ・・・と思うようになったんです。
ビジネスタイムなら判ります、仕事上のつながりがあるから・・・でも私に帰るコールをしたあとや、休日に一人でかけたときのは???毎回では無いとはいえ・・・
GWにも「携帯の117の事」とははっきり言わず、「浮気されてそうな気がする」と私から切り出し、「何もしてない、心配するな」ということで話は終わったのですが、今日も見つけてしまい(というか、先日からも何度か見つけていたけど、他の面では優しい旦那だったので)
私に何が足りなくて他の女性に気持ちが傾くのかと悲しく、情けなくなり、泣いてしまいました。
旦那は「何を根拠にそんな事言う?頭おかしいんちゃうか?明日病院に連れてってやる」と怒りましたが、「携帯の117を見た」とも言えず、「私の直感であなたは浮気してる」としか言い返せませんでした。
ここまでこじれてしまった以上、携帯チェックをしていたことも含め話し合ったほうがいいのでしょうか?後戻りできないところの線を越えてしまったと自分では思っています。
ただ、浮気してると判ったところで、どうしようもないのも判っています。もう情けなくて、情けなくて・・・よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは。


2~3日たってるようですが 少しは落ち着きましたか?
私も出産一ヶ月前に やられました。毎週のように「釣りに行く」と言っては 妊婦の私をおいて出掛けてしまうし 携帯のメモリーも怪しいのが入ってるし…おかしいと思って問い詰めると やっぱりそうでした。
妊娠中はタダでさえしんどいのに そのショックと言ったら 強気の私でさえ相当なダメージでした。携帯のチェックの癖も疑心暗鬼も消えません。
ですから ONPさんのただならぬ気持ちはよくわかります。
「こんな身重でどうすればいいの…!!」
私の場合 怒りの矛先は浮気相手に向かってます。(現在進行形)同じ女性として妊婦がどういう気持ちになるか考えもしないのでしょうね。百歩譲って主人の事は本当に「間がさした」のだと思い許すことにしました。他の方はすぐ「離婚」と口走りますが 私はそうは思いません。
これからの人生 色んな事があると思います。こんな女一人のために 自分の幸せをぐちゃぐちゃにされては たまらないとすら思うのです。離婚も選択肢の一つですが すぐにそう先を急がなくてもいいのです。
気休めにしかならないでしょうが 今は生まれてくるお子さんの成長を考えてあげて。
できれば ご主人にも妊婦が精神的にもまいってしまうと どうなるのか 知ってもらいましょう(ちょっと脅す程度で)
出産してからでも 対処の方法はいくらでもあります。
とにかく今は お腹のお子さんを う~んと慈しんで 早く 笑顔でこんにちはできることを 語りかけてあげましょう。
女は母になると 強いものです。でもご主人の前では 女でいてくださいね。

がんばって!!! (がんばってる人にがんばれは一番辛い言葉だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

経験談ありがとうございました。

>私の場合 怒りの矛先は浮気相手に向かってます。
ホッとしました。私もどうしてもそこに向かってしまうのです。私の元同僚でもあるので、他の人ルートでその女性に私達の近況が届くこともあるかと思うのです。そのときに「フン!バッカじゃない」と思われているのでは?の思いが頭をよぎるのです。

旦那はあの日以来、この件には触れませんし、私も忘れたように(これまでのように)接しています。
お腹の赤ちゃんのことを最優先に考えると、それがイチバンだからです。

>こんな女一人のために 自分の幸せをぐちゃぐちゃにされては たまらないとすら思うのです。離婚も選択肢の一つですが すぐにそう先を急がなくてもいいのです。
以前ゴタゴタしたときも、親友に「離婚なんかしたら、あの女の思う壺だよ。彼女はあなたの旦那が欲しいんじゃなくて、これまで同程度の幸せだったあなたが自分より幸せになってるから、それを不幸にしたいだけなんだよ」って言われました。

>がんばって!!! (がんばってる人にがんばれは一番辛い言葉だけど)
ありがとうございます。
頑張れそうな気がしてきました。

お礼日時:2003/07/04 22:37

浮気される女の人って「私の何が足りなくて・・・」「私のどこが悪いの?」と自分が全部悪いと思う傾向があるそうです。

あなた、そういうタイプみたいだったんで・・・。
子供がいるので、すぐに「浮気なんかする人とは別れろ!」といいたいのですが、それもできないし。
というか、ホントに浮気してないんじゃないですか?
こういうのは「浮気」じゃなくって「浮体(体だけ)」なのかもしれないですし。。「気持ちが動いている」状態ならしょうがないですが、家庭に持ち込んでいないようですし、あなたのことをまだ気を使ってるみたいだし。
あなた自身が強くならないといけない気がします。もし、ホントに浮気してなかったのにあなたがそういう状態なら、男の人もうんざりしてしまいます。
妊娠してるので気持ちもブルーになりがちでしょうが、機を確かに持って、子供を生んで下さいね。
情けない、情けないと自分を責めないで下さい。
そういう気持ちから変えていかないと、いけないと思います!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

>「私の何が足りなくて・・・」「私のどこが悪いの?」と自分が全部悪いと思う傾向があるそうです。
そうなんですか・・・でも私はもっと悪いヤツです。
相手をとても良く知ってるので、私のほうが・・・という自信があったので、余計ボロボロになってるのかも知れません。
(ありていに申せば、浮気相手がめちゃ美人やかわいい子なら<私に無いものだから>許せたと思うのです)

>もし、ホントに浮気してなかったのにあなたがそういう状態なら、男の人もうんざりしてしまいます。
そうですよね。
家に帰ったらふくれっ面の嫁が待ってる・・・じゃ帰りたくなくなりますよね。
質問してから一週間、確かに少し気分も改善されました。

またツラい出来事に出会ったら、相談させていただきます。
ご回答、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 22:45

面と向かってはっきり言えないですよね。

その気持ちよく分かります。私は男ですが、彼女をそんな風にさせたことはよくありました。男はストレスがたまったり、怒ったりするとまず黙ります。それで女性の方は、その沈黙を破る勇気がありません。心が詰まって何も言えなくなり、ただ自然に涙が出ます。ほんとに(私に何が足りなくて他の女性に気持ちが傾くのか)って思いますよね。しかし男にとってはそれは逆効果なのです。黙ってるだけでは事態を余計悪化させるだけです。だから自分の思ってることを、何でもいいのです、些細なことでもいい、泣きながらでもかなわないから、思いっきりぶちまけることです。yyyyyyさんも言うとおり、少し大胆になるのです。そうやって、本音で、心と心で、ぶつかり合いながら愛情を育んでいくのが本当の夫婦なのではないでしょうか?もしそうやっても相手がすかして流すようだったら、旦那になる資格はないと思います。(「何もしてない、心配するな」 「何を根拠にそんな事言う?頭おかしいんちゃうか?明日病院に連れてってやる」)という発言は明らかに聞き流そうとしている証拠ではないでしょうか?順番が逆になりましたが、私の経験では旦那が浮気している可能性はかなり高いとおもいます。(約1年半前に旦那の浮気で2ヶ月ほどゴタゴタ)という前歴があるので。私も男なので旦那さんの気持ちもよく分かります。私から見て奥さんはかなり大人しい人のように思えます。それに加え今は妊娠中なので、旦那さんはおそらく、かなり性的欲求がたまっているとおもわれます。男の人はただでさえ毎日やりたいと思っている生き物なのです。だから彼女がいても一人ですることなんか当たり前です。自分もこういう男としての性質が嫌になります。ですが男というものは女の涙には弱く、泣きつかれるとどうしようもなく愛情が湧いてくるのです。なので最初に言ったように、浮気がどうのという前に自分の精一杯の気持ちを精一杯相手に伝えることです。もし伝わらないようでしたら、きっぱり分かれることをお勧めします。そんな相手に気を使っているだけ無駄だと思います。まず本音での意思疎通が取れない様なら、深い関係にはなれないということです。(ただ、旦那の携帯をチェックするのが辞められず)からお互い信頼関係が崩壊しているのでは?それができればあとは旦那さんの性欲をまめに解消してあげることです。それもどれくらい意思疎通できているかによりますが。かなり勝手なことを書いてすまないと思っています。途中で読むのを辞めてかまいません。ですが納得いただけたらあとは決断するのみです。ネオが自分は救世主だと決断したように。自分に自信を持ってください。あなたも、自分に自信のない男性には惹かれないと思います。男も一緒です。ただ自信がないのと弱いのとは別です。弱いところを補ってこそいい夫婦関係ではないでしょうか?当たり前のことですが、世の中当たり前のことができない人が非常に多いいのです。浮気する人然り。自分の幸せは自らつかみましょう!がんばってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
>些細なことでもいい、泣きながらでもかなわないから、思いっきりぶちまけることです。
そうですよね、他の人にはそんな風にアドバイスしたこともある私ですが、イザ自分のことになると・・・
それに主人は言葉少なな人なので、私は行間をめちゃ読みすぎて読み間違えて、ヒステリックになってしまって・・・最悪スパイラルを降りていくんです・・・。

>自分の幸せは自らつかみましょう!がんばってください。
私ももともとは自らつかむ派なんです。
もっとしっかり自分に自信をもって、幸せをつかまないとダメですよね。
少し心が強くなりました。
頑張ってみます。

お礼日時:2003/07/02 00:57

再登場です ゴルフの打ちっぱなしですか


一番怪しいパターンですね
不安を助長するようで 悪いんですが
実家に帰ってる間は ご主人羽を伸ばすでしょうね

コースに出ると言って外出する場合誰とどこに
行くかはチェック入れとくべきでしょう
休みの夕方に 打ちっぱなしで数時間外出も
疑ってかかるべきでしょう 近々コンペがあるとか
いう以外 案外練習なんてしないものですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
再度の登場ありがとうございます。

>実家に帰ってる間は ご主人羽を伸ばすでしょうね
でしょうね・・・。
日曜以降はとても優しくしてくれるので・・・このまま目をつぶったほうがイイのか・・・悩ましいです。

ゴルフの練習は毎週末行ってます(土・日とも)小汚い格好で出かけていくので、あまり心配してなかったのですが・・・。

コースに出たあとは、私も含めて食事にメンバーと一緒に食事に連れてってくれるので、全員が”グル”なら・・・もう堪らんのですが・・・。

お礼日時:2003/07/02 00:51

こんにちわ、もうすぐ出産というだけでもとかくブルーになりがちなのに、ご主人のことでもお悩みとは・・・お気持ちよくわかります。

私もありました、二人目の子を妊娠中の時。理由もなく旦那の帰りが遅いんです。まさか、浮気じゃ・・・イライラする日々。ある日たまたま産婦人科の待合室で女性誌を手に取って読んでいたら「Drコパの風水相談」というページがありました。「主人の帰りが遅いんです。どうしたらいい」という読者の質問にコパ先生という人は「玄関を綺麗に掃除しましょう。そしてたたきに水を流して。玄関が濡れていると男の人は矢も楯もたまらず早く帰りたくなってしまうのです」と回答していました。その上で「家の中心から見て北の方向に浴室がある家は主人が不倫しやすい。風呂の湯は使用後は全部流して、浴室は常に綺麗にしてください」まさか、こんなことって当たるのでしょうか、我が家の浴室って確かに北側。私は風水なんて知らなかったし、どうやるのかも存じませんでした。でもこんな簡単なことならやってみようかとさっそくその日から玄関を綺麗にし、北の浴室も掃除しました。玄関に水を流して濡らしておいたんですよ。するとその日の夜7時頃旦那が帰ってきたんです!ふだんは11時回ってるのに。心の中で「ウッソー」と思いました。これくらいのことで風水って効くのか、うちの旦那が単純なのか、よほど我が家が掃除不足で汚れてたのか。でもこれくらいのことで旦那の不倫を回避できるなら安いもんだ、と思いました。それから、Drコパの風水の本を買って、「ご主人が浮気しやすい家」のところは特によく読み、家中を掃除して家具の位置を変えたり盛り塩を置いたり、書いてあることは全部実行しました。気休めだよ、と心のどこかで思いながら、でもこれしかもう私にはないって感じで。だって、毎日毎日、ほんとにつらかったから。
それ以降、旦那も家のことを少しずつですがかえりみるようになってきました。家の中の雰囲気も変わりました、私自身も。明るくなったというか、家自体が幸福になって、不幸を呼び寄せなくなったとでもいうのか。「浮気してたっていいわよ、でも私と暮らしてた方がツキがあるわよ、こんなにかわいい子どもがいて、活力の出る食事を毎日出してあげて、どっちの女をとるかであなたの人生も変わるんだから」と心の中で旦那に言えるほど、自信もついてきました。私自身の気持ちが、風水を実行したことで明るくラッキーになり、不幸せも吹き飛ばしてしまえたような気がします。その後、子どもも成長したので引っ越しましたが、北側の浴室にならないような間取りを選ぶ等、風水の知恵を生かしてきました。あれから10年。10年前は若かったし、くよくよ悩んで情けない女でしたが、今は子どもたちも元気に育ち、幸せな毎日です。万一、再度旦那が浮気しても「私と暮らした方が絶対幸せになれるよ」と自信もって言えるし、それでも旦那が浮気をやめないなら「不幸になりたい人とは一緒にやっていけないわ」とさっさと離婚するでしょうね。
 少しでもonpさんの気持ちが和らげば、と思って投稿しました。風水、無理におすすめするつもりは毛頭ございません。気分転換と思って、試してみてはいかがでしょうか。元気な赤ちゃんを出産されることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験を含めたお話ありがとうございます。

玄関をキレイに、北側のお風呂、お風呂の残り湯を抜く・・・。
玄関はまだ引越して10日なので、ほんとキレイになってません。段ボール2箱置いたままです。賃貸ですが、以前の家はお風呂の北にトイレだったのですが、今度の家は一番北側がお風呂です。お風呂の残り湯は翌朝洗濯に使ったり、万が一の家事や、断水時にトイレに流す(いまだかつてそんな事態になったことないですが・・・)ためという理由で、捨てずに置いてあります。
簡単に実行できることだし、はじめてみようかと思います。

ただ、旦那の行動は浮気していたときとは全く違ってきていて、妊婦の私を手伝ってくれますし、人の心まで縛れないのは判っているのですが、相手は私の元同僚だし、私に何が足りなくて・・・・と思い本当に情け無い気持ちでいっぱいです。

今日も朝から二人とも黙ったままで・・・淡々と今日予定していた用事をこなしましたが、向き合って話そうとしてもとにかく涙が流れるばかりで上手く話せません。

時間が解決してくれる、笑って振り返れる・・・yyyyyyyさんのようなそんな日が早く私にも来てくれればいいのですが・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 17:43

明らかに不自然ですよね 確かに消してしまえばいいものを


117って・・・ 普通10件から20件は履歴は残りますよね
普通のその他の履歴はあんまりないのでしょうか?
あと 20件保存できる機種でチェックしたときに
20件ない場合は反対に削除してる可能性が高いです。

本当に知りたいのなら 明細を利用すればいいでしょう
発信の電話番号がわかりますから 多分そんな封書は
男はチェックしないでしょうから。

ただ 電話していても本当に浮気であるという証拠には
なりませんし やりなおそうとされてるんですから
頭から疑う態度は やめたほうがいいかもしれませんけどね

ただ 心証はクロですね 一度話し合われた方がいいでしょう 帰りが遅いとか 休みによく出かけるとかですね
そのあたりの不審な行動がないかどうかです。
まぁ 今は携帯がありますから 定期的に電話すれば
いいですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のアドバイスありがとうございます。
そうなんです、MAX30件残る機種なので、30件ないと消してるハズなんです。仕事上のつながりがあるので、ビジネスタイムに電話するのは仕方ないし、転勤・転職でもしないかぎりどうしようもないことなのですが・・・。

>本当に知りたいのなら 明細を利用すればいいでしょう
会社で法人契約しているので、これは無理なんです。

>頭から疑う態度は やめたほうがいいかもしれませんけどね
疑う・・・というか、信じたいと思っているし、信じてきたのに・・・私の何が至らないのかと思い情け無いのです。

以前の浮気の理由が「私がガミガミ言う」からという理由だったので、他の方への回答を見ていただいても判るように、旦那には随分自由にさせてきたつもりなのです・・・。

>ただ 心証はクロですね 一度話し合われた方がいいでしょう・・・休みによく出かけるとかですね
今も打ちっぱなしに出かけました。
でも出かける前には、買い物につきあってくれ、洗濯物をとりこんでくれ・・・(出かけるためのポイント稼ぎでもあるのですが)
話し合いする方向で考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 17:25

わざわざ117にかけなくても発信履歴は自分で消去することもできるので気のせいではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、ありがとうございます。

#2さんへのお礼にも書きましたが、旦那がしていることは
117の発信履歴を消す→彼女の番号をかける→彼女への発信履歴を消す→117をかける・・・。

最初に浮気が発覚したときには、送信済みメールを削除しておくという知恵さえなかったのに・・・私が追い込んだことで、かえって巧妙になっていくのかな?

お礼日時:2003/06/29 17:14

携帯の発信履歴や着信履歴は、そんなことしなくても簡単に全件消去できます。


履歴を見たことがある人なら簡単に気づきます。
なので、実際に117に電話してるんじゃないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずありがとうございます。

全件消去や1件だけ消去ってまさに「怪しいのだけ消しました!」になるので・・・
初めて117を発見した日、履歴の30件目が変わってなくて、それまであった彼女への発信履歴がなくなってたので気づいたという次第です。

実際に117にかけてくれてるのなら本当にいいのですが・・・。

お礼日時:2003/06/29 17:10

こんばんは。



さぞやお辛いでしょうね。来月には出産と言う事でそれだけで心配な事などもあるかと思います。

以前も浮気をされていたとの事ですが、やはり一度ある事は二度あると私は思います。

意図的に117で浮気相手の番号を消している。
onpさんにバレたくない。という事だと思います。
onpさんを失いたくないって事ですよ。

onpさんはご実家は遠いのでしょうか?
出産も控えていますし、ご実家に帰られてご主人の事を考えないようにされてはいかがでしょうか?
話し合いだとお互い感情を剥き出しになってしまうと思うので
手紙でonpさんの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
「私はやはりあなたが浮気していると思っています。もししているなら家族で暮らしていきたいので子供が生れるまでに相手と別れて欲しい。など・・。」

>浮気してると判ったところで、どうしようもないのも判っています。
離婚をされるつもりはない。のですよね?

とてもお辛いとは思いますが元気な赤ちゃんを生んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
優しいお返事ありがとうございます。
意図的に・・・って事は私が携帯をチェックしてるかも?ってこと旦那は認識してるんですよね。
だったら、根本原因を断ち切って欲しいと思うのは私が欲張りすぎでしょうか?

実家は近いし、出産後は1ヶ月ほど帰るつもりですが、その間旦那を放し飼いにするのがとても不安です。つわりもなくこれまでとても順調に来ているのに、こんな精神状態の私のお腹の中にいる赤ちゃんが不憫でたまりません・・・。

実家の両親には心配かけたくなかったので、ゴタゴタの話はしてませんし、実家に泊まった事もありませんが、出産という大儀があるので、出産前に帰る・・・も考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!