プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年9月に旦那の不倫が発覚しました。
証拠は全て勝手に消され、相手女性の事は絶対に話してくれませんでした。知らない忘れたしか繰り返さないので問い詰める事にも疲れ なにもお咎め無しで今日まで過ごしてきました。

最近また怪しくなってきたので様子を見ているとLINEにパスコードをつけ、履歴を消しているようです。
別居か離婚か、動くにしろ証拠がほしいので携帯のパスコードを入手し、隙があった3日後に入力してみましたが変えられたました。

都度携帯パスコードを変えてるようです。

なんだか疲れました。
何もしないまま別居しても旦那は自由に遊び放題になります。
それは悔しくて堪らないので証拠を取って、旦那と女性からきちんと取れるものとりたいと思ってます。

寝てる時は携帯は隠して寝てます。
女性と会ってるかは今は分からないです
通勤手段は電車や車バラバラなのでGPS、ボイレコも役立つか微妙です。

こんな状態から証拠取れるでしょうか。

浮気してるからでしょう、旦那は常に警戒し徹底的に隠してます…

A 回答 (7件)

●解決して別居、後に離婚の順番で進めていきたいと考えてます。



 ↑結論部分に関しては、あなたがこのようにお考えならそれでいいと思い
 ます。

 後は、何とかしてご主人の不倫相手の身元を確認する事につきると思います。何も考えずにまずは、その為の行動を起こしましょう。行動を起こすという事は、ご主人の不倫の事実確認をし、相手の身元を把握することです。
お金がかかりますが、あなたにとって人生を左右する重大事です。

ご主人が警戒していようがいまいが、不倫をしているのなら必ず相手と会います。行動が出来ない理由は考えないことです。そして、夜も眠れないほどなら、心療内科でその事を説明し、薬をもらっておきましょう。薬は飲まなくていいです。これらは、あなたの主張の正当性を裏付ける資料になります。

補足を拝見した限りでは、ご主人入籍前からあなた以外の女性とお付き合いがあって、あなたと結婚後の継続している。と、推測できます。もし、そうであれば、相当な裏切り行為ですので、事実にシッカリ向き合ってあなたの人格が正当に評価されるようになることを願っています。心を強く持って頑張って下さい。あなたは間違っていません。
    • good
    • 0

まず自分の気持ちを整理することが先決です。




>旦那と女性からきちんと取れるものとりたいと思ってます。

これが第一の目的であるなら、下手な行動はするべきではありません。
ちゃんとした調査会社に依頼をするべきだし、今後についても弁護士に相談をするべきです。
慰謝料を取ろうとするなら明確な証拠がなければ、状況的に不利になります。また、下手な行動をして警戒されたら調査も難しくなります。

むしろ良き妻を演じて油断させるくらいが良いんです。


明確な証拠さえ手に入れば、貴女の思うように話合いを始めれば良いかと思います。
離婚するなら得た証拠と一緒に離婚届けを突きつければ良い。

再構築を望むなら、証拠は見せずに「浮気を疑っている」という事から始めて今後について話し合えば良いです。ただ旦那さんも再構築を望むようなら、浮気調査をして証拠もあることは隠したほうが良いと思います。


>浮気してるからでしょう、旦那は常に警戒し徹底的に隠してます…

仮に浮気もやましいことも無いとしても、こっそりスマホを見るような人と生活してたら警戒しますよ。
また、そんな行動も夫婦関係を壊す要因にもなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。悔しくて今すぐにでも…!と冷静さを失ってました。落ち着いて弁護士や探偵等考えます。
はい。ありがとうございます。

そうですよね…人のスマホなんか見たくありませんでした。

お礼日時:2023/04/28 05:56

真面目にあなたのご質問文を拝見すると、矛盾を感じます。

まず、最初の書き出しの以下の文書、これは夫婦の実情とあなたの夫の不倫に関する認識の程度の全てを物語っています。
 ↓
●昨年9月に旦那の不倫が発覚しました。証拠は全て勝手に消され、相手女性の事は絶対に話してくれませんでした。知らない忘れたしか繰り返さないので問い詰める事にも疲れ なにもお咎め無しで今日まで過ごしてきました。

あなたの力になれるためにお伺いします。
1,ご主人の不倫が発覚した経緯は如何ですか。
1,不倫の証拠をあなたはご覧になりましたか。どの様な証拠でしたか。
1,ご主人が知らない、忘れた。と、おっしゃっているのは、あなたに話す必
 要がない。と、いう意味も含まれますが、夫婦仲は不倫発覚以前は如何で
 したか。
1,問い詰めるのではなく、あなたが不審に思う事実についてどうして聞かな
 かったのですか。
1,昨年の9月から今日まで、ご主人の不倫に関してお咎め無しの姿勢で過ご
 してこられたようですが、その間の夫婦仲は、不倫が発覚する以前と変わ
 りありますか。それとも変わりありませんか。

以下の文書はあなたの推測によるものと考えます。
※都度携帯のパスコードを変えているようです。
※LINEにパスコードをつけ、履歴を消しているようです。
※何もしないまま、別居しても旦那は自由に遊び放題です。
※寝ているときは携帯を隠しています。
※女と会っているかは、今は解らないです。
※通勤手段は電車や車、バラバラなのでGPS、ボイレコも役立つか微妙で
 す。

 最後の通勤手段に関しては本当でしょう。しかし、これは、ご主人の不倫の証拠を取りたい、証拠を手にして旦那と女からキチンと取れるものを取りたい。と、言う気持ちと矛盾します。

最後の文書の通勤手段が分からないというのは、ご主人の不倫の証拠撮りのために起こす行動の全てを、通勤手段が解らないので身動き取れない。と、いう様に、気持ちは証拠を取りたいのだけど、それをするためには色々な不都合があるので実行は難しい。つまり、証拠を取るための行動をおこしたいが無理。と、おっしゃっているのです。自家撞着です。

※それを裏付けるように、こんな状態から証拠取れるでしょうか。
※浮気しているからでしょうか、旦那は常に警戒し徹底的に隠してます。
 ここでは、証拠を取ることを諦めています。

何を言いたいのかというと、夫の不倫問題を解決したいと思い続けている妻は、既に行動を起こしている。1年半も放置し、悶々とした気持ちで過ごさない。何らかのケジメをつけている。それができないほど、精神的に参っているので矛盾に気付かないのだ。と、言う事です。

夫の不倫問題を何とかしたいという行動のイメージは浮かぶ。しかし、イザとなると、一方でその行動を制止するイメージが浮かぶのです。結果、悶々とした気持ち(躁うつの状態)になっているので、現実的には何の進展もなく気持ちがはやるだけである。結果、精神的に支障を来していらっしゃる。と、いう様に判断します。

あなたが、気持ちが揺れ動く事無く、ご主人の不倫問題を解決したいのであれば、アドバイスを差し上げます。その前に、あなたは、ご主人の不倫問題を解決してどの様になりたいのかもお聞かせ下さい。(失礼しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1.経緯は入籍前の浮気が発覚し話し合い、2ヶ月後スキンシップを度々拒否され怪しいと思い携帯を見せてほしいとお願いしました。たまたま残っていたやりとりで不倫が発覚しました。
2.私が見て手に入れた証拠は好きと言い合っているやり取りのみです。自白の録音もありました。ですがその他は携帯を初期化されありません。
3.夫婦仲は至って普通です。会話もしますし出掛ける時も一緒で大きな喧嘩なく過ごしていました。
4.不審に思うことは全て聞きました。日が経つほど出てくる疑問等何度も話し合いしました。しかし相手女性については俺から言い寄ったから関係ない、迷惑かけたく無いで話さず諦めました。
5.発覚当初は私が不機嫌でいると旦那もイライラ不機嫌になるので今一緒にいる間は、以前と同じ様に話しますし笑います、お出かけもしてます。ですがお互い本音は言わずな関係でしょうか。以前から本音は言えてなかった事に気付きました

中年紳士さんに言われて本当にその通りだなと気付かされました。読み返してみて矛盾だらけですね
毎日毎日考えて夜もまともに寝れない、結局行動しないまま。それの繰り返しです。

解決して別居、後に離婚の順番で進めていきたいと考えてます。
分かりにくい文章ですみません。アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

お礼日時:2023/04/28 05:52

尾行は、予定が分かればするのではなく、予定を調べるためにするのです。

お金はかかりますが、探偵事務所や興信所に頼めばやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほど…そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 05:16

そんな関係に執着していてみじめな思いになりませんか。


粋のいい女ならそんな亭主はノシつけてタダでやるぐらいでないと。
今、世界人口は75億人だそうです。
そんなつまらない一人にこだわることはないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なります…もう自信もなにもありませんし人間不信です。
確かにそうですね、いらないとポイしてしまいたいです。

お礼日時:2023/04/27 00:28

尾行することですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予定がわかればしたいです…

お礼日時:2023/04/27 00:26

探偵に調査を依頼しましょう。

弁護士にも相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…検討してみます

お礼日時:2023/04/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!