プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の不倫が発覚し、別居を決めました。
話し合いを重ね公正証書も作りました。 今一緒に居る間は普通にしようと思い、過ごしてましたがお互い普通に平和な日々が過ぎ、なんだか別居は何の為にするのか?と疑問に感じていきました。

しかし話し合いは何度もしましたが、納得いく終わり方は一度もしてません。
重ねるほど不誠実さが垣間見えこれ以上傷つけられたくないと思ったのも事実です。

その後もう一度話し合いをした際に
別居するかまだ迷ってる、もう一度信じてみたいと思ってる。携帯を見せて欲しいと伝えました。
もう浮気はしてないけど携帯は絶対に見せないとのことでした。

何故私の不安を取ろうとしてくれないのかに対して、
安心させたいと思わへん
浮気してると思ってくれても別にいい
見ても信じられへんのに見ても意味ない
携帯を見せたくないからもう好きにして(別居か離婚か
等言われました。

旦那に今どう思って一緒に居るか聞きました。
普通に暮らせたらいいなあって感じかな でした。

安心させたいと思わへんと言われたのが衝撃で、私はその程度の人間だったのかと悲しくてずっと頭に残ってます。

不倫を除けば家事育児良くやってくれる旦那なので私が目を瞑れば平和に暮らせます。

別居すれば元に戻れない、離婚する気ないなら別居しないほうがいいと調べたら出てきました。

世の中の夫婦は異性の揉め事ぐらい乗り越えてきてるのでしょうか。

A 回答 (7件)

公正証書の内容は?


それによっては、内容書き換え(貴女が有利な内容に)て、別居中の状況を監視すればいいんじゃない?
てのが、一つ目の提案


自分のお薦めは、再度話し合い!www
そもそも、貴女(不倫被害者)が折れる必要も無いし、旦那(有責者)が言える立場じゃ無いんですよ。
取り敢えず「反省が見えないので、もう一度話し合いましょう」とでも言って、再度の交渉を第三者入れて(両家両親か弁護士)始めれば良いよ。

離婚の場合・・・「離婚で良いのなら、何も持たずに今すぐに出て行って下さい」「慰謝料はその後に請求します。」「家財道具や財産分与は放棄でヨロシクw」で、後は弁護士に一任ですよ。

別居の場合・・・生活費(経済的DVになるので、旦那は支払う義務がある)の話しをして、離婚届にサインを貰いましょう。
「別居を止めようと提案したけれど、拒否したのは貴方です」
「私が婚姻関係を続けられないと判断したら、離婚届の提出と同時に慰謝料の請求をします。」
「取り敢えず法で認められている3年間は、別居で様子を見ます。」
「そちら都合で別れたければ、裁判を起こして下さい」
「別居中の不倫も、気が付けばこちらから請求します。」とでも言って、ガッツリ追い詰めないとね!
懲りないですよ、この馬鹿は。www
    • good
    • 0

まぁ…浮気癖も不倫もあなたの旦那さんからしたら完全に取り除くことの出来ない一種の病気と一緒だと思います。

浮気するにも色んな原因あるかもだし。旦那さんはセックスライフに不満やらセックスレスでそちらが拒否してるとか見た目の魅力や可愛さや美人など。それが落ちてしまい他人に目移りなのかはたまた、風俗好きなのかとか。文面見たらまだ主さんが好きの気持ち強いし惚れてるうちは負けです。好きを多少なりとも憎しみに変えたらもっと効果的なダメージ与えられるかと思います。金かけてでも興信所か探偵頼み慰謝料を取ったり計算したりなど
    • good
    • 0

お書きになっている公正証書は、意味のあるようにはとても思えないのですが・・・。

単なる約束でしょう。あなた方ご夫婦の現状では、執行力のある公正証書は無理だと思います。この時点で夫婦は終わっているのではありませんか。

あなた方ご夫婦は、夫婦でありながら意思の疎通が成されていないように感じました。その結果、ご主人は妻のあなたの言葉に煩わしさとか、うっとうしさを感じているので、夫婦の前向きな考えでの話し合いが出来ないのだと思います。

夫婦間の異性問題の解決策は、夫婦単位で様々です。あなた方ご夫婦の場合は、お書きになっている現状ではまともな話し合いは出来ないように思います。したがいまして、現状の生活を続けながらいい方向に向かうのか悪い方向に向かうのかの見極める生活をするのか、それともある条件の下で別居を決めるのかのいずれかにした方が良いと思います。別居の条件は、別居イコール離婚にならない一言を、それこそ公正証書に書けば済むことです。
    • good
    • 0

まぁ。

携帯見たら何でもないLineやメールでも怪しく感じてしまいますからね。
余計に不安になると思います。
信じたいなら見ない方がいいと思います。
    • good
    • 1

色々。

俺は不倫浮気しないが家事一切やらん
    • good
    • 2

お辛い状況お察し致します…


世の中の夫婦は異性の揉め事ぐらい…とありますが、「ぐらい」ではないと思う人。ぐらい平気と思う人。胸に悲しさや辛さを抱えたまま何もなかったかの様に過ごす人。
悲しみや辛さを相手にぶつけながらも離婚を選択しない人。。
など、その他にも様々な想いや胸中がある事と思います。
その人の価値観やものの見た方でしない人、する人…(その中には子どもの為だけに離婚しないという理由の方もいれば、自分の人生を優先させたい、子どもの為に離婚を選択する方もいたりだと思います)
離婚という選択が出来ない状況の人もいると思いますしね。
あなたの場合ですとあなたの意志一つで別居でも離婚でも継続でもできる状況にお見受けしますから、あなたが総合的に考えて後悔のない選択をする為に、今すぐに結論を出さずに時間をかけてゆっくり焦らずに答えを出されてはどうかな?
と、思いました。
ご主人のこれからの言動を見ながら、その中であなたの気持ちがどの様に変化していくかもまだ分からない事もあると思います。
因みにですが…
私は離婚しないという選択肢をしました。
浮気や不倫される側にも例え1%だったとしても至らない事があると思いますしね。
離婚出来ない状況(子ども達含め私が守りたいものがある為)でもありますから、自分の気持ちは胸の中に閉まっています。
今は何事もなかったかの様に人から見ると仲良い夫婦に見えますし、主人も何事もなかったかのようにお気楽に過ごしています。
私の想いや辛さ悲しみなどの気持ちは自分の胸中だけに留めています。
選択するのはあなたですから、時間をかけてゆっくりと考えてみられるといいと思います。
別れる事は簡単だと思いますし、いつでも出来ると思います。
人の気持ちは時に厄介ですし、人の気持ちに絶対も永遠もないですからね。
グレールゾーンが多い世の中ですし、理不尽な事も多々ありますよね。
複雑な心境かと想像しますが、どうぞお身体には気を付けられあなたが納得出来る選択が出来る事を願っています。
    • good
    • 1

こんばんは。



育児良く?なら、
子供は、いるのですね?

いるなら、子のためにも、
1つ我慢してみては。
あなたは、つらいけど、
わからない子は、父がいないのは、
後々、ハンデになります。
後々、子をつらい目にしてはいけません。

彼に何か約束を誓いあって、納得出来る道を作ってあげましょうよ。
彼を好きになり、一緒になれたわけでしょう?良い部分を観てあげて下さい。
そして、
あなたは、1人なんかではありません。

それ以前に、人の間(ひとのあいだ)と言う字を背負ってます。
人は、良い部分で寄り添う字をしてます。
1人と1人の愛がくっ付き合って、
寄り添って、人です。
まともな人間と言えます。

そこのくっ付く部分を子と彼に合わせてみて下さい。
そして、貴方ともね。
ある時、リセットされると思いますよ。
新年、良い年まわりをぜひしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!