アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、相談にのってください
仕事がついていけず、パートを半年で辞めることになりました。
体調も崩してしまい、来月から入院となりました。
上司に伝えたら、そっかぁ、体調は仕方ないね、今はちゃんと、ゆっくり休んで身体を治して、もし、体調治ってまた仕事やりたいと思って、その時に職場が募集していたら、連絡貰えたら、また一緒に仕事が出来たらと言われました。



旦那につたえたら、えっ、そんなあっさり辞めれたの?
本当は、首にしたかったんじゃないの?仕事辞めてほしかったとか?
って言われたので、また体調良くなったら戻ってきて良いよって言われたよって伝えたら
社交辞令だよといわれました。

そんな、普通にやめれないからと

確かにすんなり、退職をうけいれてくれました。
毎月体調悪くて休みがちだったのと、今回血便出て、大腸ポリープになり一週間休んでしまったので、辞めるかなと思われたのかなって思いましたが

旦那のあまりに、酷い暴言に、喧嘩になり、離婚を考えてます。
こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか?
もしくは、旦那が言っていることが正しいのでしょうか?
本当は仕事をやめてほしかったのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

だんなさんの言っている事がが正しいかどうかはわかりません。


会社を辞めた事はあなたの都合だったのですよね?ならば身体を治して更なる発展を目指してより良い人生を送るべきだと思います。
旦那さんの言っている事もわからない事もないけど今、大事な事 体調を整える再び健康になる事 これが論点です
    • good
    • 0

残念だけど、旦那さんの理屈は合っていますよ。


本当に欲しい人材なら、引き止めますよ。
募集していたら?
本当に居て欲しいんなら、募集云々ではなく、復帰させますよ。
    • good
    • 0

要らない要員だった事は間違い有りません 必要だったら、いないと困る いないと売り上げが落ちる いないと大変だ〜 言われます


なので旦那が正しいです
    • good
    • 0

離婚まで考えるのはいき過ぎですが、旦那の言葉も正しいとは言えません。



文面からすれば、あなたの仕事への携わり方が、キツイ事は会社側(上司の方)は理解していたのではないですか。
それに、主婦であればそれほど無理はさせられないという判断があったのだと思います。
    • good
    • 1

『その時に職場が募集していたら』って、絶対に復帰を求める言葉ではないので旦那さんの仰る通りなのですが、旦那さんもそれを言っちゃいけ

ませんよね、、
    • good
    • 0

企業は、マジメに休まず働いてくれる人を大事にしますので


病気で働けない、もしくは仕事出来ない人は必要としません。
なので、旦那の言ってる事が正解です。

会社側もそんなやつはいらん!サッサと辞めてしまえ!
なんて酷い事は言えないので、やんわり言っただけに過ぎませんし
今は、どこの会社も人手不足なんで、経験があって、即戦力な人材を欲しがりますから
あなたがそれに当たる人材であるなら、また体がよくなれば戻ってきて欲しいという思いがあるのも事実だと思います。
ただ、その時に本当にすぐに受け入れてもらえるのであれば
また戻って来て欲しいと言った事がほんとうだったという事が証明できるだろうし、旦那の言ってる事が本当なら
その企業は、もうあなたを受け入れる事はしないので2度と雇ってくれませんので、どちらが本当なのかは、試しにその企業に連絡して
また雇ってもらえませんか?と相談すればわかると思います。

そういう事でケンカして離婚するという話もおかしいと思いますね。
あなた達の結婚ってそんな軽い結婚だったの?
って私は思います。
結婚ってよほどの理由がない限り、そう簡単に離婚ししないと思うからです。
簡単に離婚するなら、そもそも最初から結婚しなければいいのにって思う。
    • good
    • 0

ご主人の言ってることがおかしいです。

「入院します」と伝えて「そりゃ困る、入院すんな」なんて企業があったら恐ろしい。入院と聞いたらそりゃ仕方ないね、元気になったらまた仕事したいね、というのが普通。これが本心なのか社交辞令なのは簡単には判断できません。ただし少なくとも入院による退職を簡単に受け入れた=首にしたかったとはならない。
 気持ちが通わないのは離婚の要因にはなりますよ。
    • good
    • 1

離婚したほうが良いよ。


あなたのためにも、旦那のためにも。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13628029.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13706517.html

ま、解決率1%だから、ここに書いても何も解決しないと思いますけどね。
    • good
    • 0

残念ですが、旦那さんのおっしゃることの方が当たっていると思います。

本当に貴女に復職してほしいのなら、職場が募集していたら、とは言いません。
    • good
    • 1

例えば旦那が自分の体調不良で仕事を辞めてきて、奥さんがその言葉を放っても暴言とは思わず普通だと思います。



旦那は貴女の父親ではないので働けない、被害妄想が強い、否定ばかりの嫁との結婚生活は厳しいので離婚で良いと思いますよ。

旦那が仕事を辞めてきたら女性の多くは離婚を考えるので普通かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A